休みの日ぐらい頑張らんと

 会社の話をするわけにはいかないという事情があるものの、
 あんまりにも放置しすぎなので、ちょっと頑張ってみよう。
 とりあえず、ここ最近の大洋関連のニュースなど。

野茂、先発も抑えも出来る!

 利根川大先生に「勝てなかったらウスノロ」と言われた野茂選手に、
 大洋が興味を示しているとか、いないとか。
 
 正直ピークは大分過ぎてしまった感じがありますし、
 フォークが決め球の投手は球威が落ちるとどうしても・・・という感じもあります。
 ただまあ、普通の球団には不用でも、そこは大洋。
 「防御率は高いけど、三振は取れてる!」とか、一々発言が泣かせてくれます。
 
 まあ、一番涙しなければならないのは、
 「野茂が来ればハマスタは満員になる」とかほざいちゃってることですかね。
 いい加減昔のスター選手で観客動員増やそうとするのはやめようぜ?ww

スペ、骨折で前半戦絶望

 去年は自らの高すぎるスペックを抑えることで、
 一年間ほぼフル出場という偉業を成し遂げたスペ様であったが、
 俺たちのスペランカーはやはり不滅だった。
 
 打球処理の際に同僚の外野手とぶつかって緋骨を骨折。
 一ヶ月は安静が必要で、前半戦の復帰は微妙な状態だとか。
 
 もう大洋の選手じゃないので、なんともいえませんが、
 きっとまたリハビリ中に寿司を食べに行った話がブログに載ることでしょう。

最も頼りになるベテラン代打ランキングでタコ殿下が・・・

 http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2134&wv=1&typeFlag=2
 
 正直、タコ殿下の事を今更どうこう言うやつは素人。
 指摘するべきは2位の人だ。
 ・・・こんな所にも猛虎の組織票が?
 
 
 
 まあ、今日はこれぐらいで勘弁しておいてやるか。