たまにはこっちに

 会社情報が多すぎて、ブログがまともにかけない不具合。
 サボってるんじゃないぞ、誤解するな?ww
 
 さて、気がついたら5月です。
 会社員生活も一ヶ月を超えたところで、
 めでたく大型連休を迎えたわけです。
 
 休みが長すぎると会社に行きたくなくなるんじゃないかと不安ですが、
 折角の休みなので、昨日はイベントに参加してきたわけです。
 
 本当は9時ぐらいから並んで良席をゲットだぜとも思ったのですが、
 前日21時過ぎまで千葉で野球を見ていたこともあり、 
 結局現地についたのは12時過ぎ。
 
 入場制限で放置されつづけたこともあり、
 何となくテンションが上がらないままCDを購入。
 その後ちょっとだけライブを覗いてすぐに離脱。
 
 気持ちが盛り上がらないなぁ、まずいなぁと思いながら、
 就職関連の雑談で、将来は森の魔女だなとか話していたら
 時間になったので再度会場に突撃。
 行列が長いときは屋外に追放されるのがビックサイトの常なので、
 会場に入場⇒即座に屋外のスロープへ。
 整理番号がブツ切れだったのはなんでなんだぜ?
 
 その後は特に混乱もなく入場を果たし、
 とりあえず前のほうへ。
 開始予定時刻は17時なのですが
 開始時間が遅れるのもライブには良くあること。
 サイリウムを袋から出して雑談していると、
 およそ10分ぐらいで本番に。
 
 
 折角なので以下セットリスト

Beautiful Day

 ちょっと昔の曲になってしまっている感じもするけど、
 いきなりスイッチを入れるには最適の曲だったんじゃないかと。
 コール入れるタイミング間違えたのは秘密だ。

Happy Day☆

 イベントのテーマソング。
 毎回恒例のアップテンポでノリのイイ曲。
 口笛バージョンがあるらしいですが、さすがにライブでの披露は無理だったみたいですw

Dream a go!go!

 去年秋のテーマソング。
 非常にコールを入れやすいのが特徴で、
 曲を知らなくても自然にどう飛べばいいのか分かる素晴らしい曲ですww

LOVEclick☆

 なんか最近良く歌われている気がします。
 本人のお気に入りなんでしょうか?
 振り付けが可愛らしいのが非常にイイとおもいますね。
 あんまり書いてもキモイだけなので先に行きますww 

恋の炎

 よつのはOVAのOP曲。
 イベント目当てにDVDを買うとか、末期的なことやったのを思い出しました。 

Together

 暁の守護のOP曲。
 CDもらったはずなのに、始め聞いたときは分かりませんでしたOTL 
 立ち上がりが静かだったので油断していましたが、サビは結構な跳び曲。

Aqua Voice

 朝凪のアクアノーツのOP。非常に明快な展開をする曲。
 実はここ最近で一番のお気に入りだったりしたので、
 かかった瞬間、物凄くテンションが上がりました。
 横の2人を置き去りにしてww

HONEY

 これも定番の曲になった感じがします。
 テーマソング、ゲームの主題歌、CDシングル曲という構成の中で、
 これとLOVEclick☆だけアルバムからのセレクトだったあたり、
 やっぱり本人もお気に入りなのでしょうか?

そして僕は…

 この曲で一応最後ということになっていました。
 サークル内一番人気だったこともあり、テンションは最高潮に。
 アンコールがない可能性も考慮してウルトラオレンジをぽっきり。
 1番終わった瞬間に2本目を取り出し、サビのリピートでウルトラピンクもぶっ放し。
 「曲の途中にサイリウム折るとは成長したな」と誉められましたww

アンコール

恋の炎

 午後からのステージで歌っていたので、ないかなと思っていましたが
 きちんと歌ってくれました。
 多分今年のバースデーライブでも来るでしょうから、
 後何回か聞く機会に恵まれそうです。

jewelry days

 実はこの曲がデビュー曲らしいです。
 定番曲ですが、1時間のステージで聞けるとは思いませんでした。
 Eternal destinyが続いたから外したのかな?

片翼のイカロス

 キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!
 輝け、俺のウルトラブルー!
 
 ・・・なんでブルーなのかって?
 この曲ってなんかブルーな感じがするじゃないですか。
 
 Eternal destinyが来ると思って取っておいたけどこなかったから
 なんてことはないんだからね?wwww

総評

 バラード無しの1時間。
 跳ねすぎて膝の筋肉と腕の筋肉が訳わからんことに。
 
 午後のステージを覗いた時は、音響が大分不安だったのですが、
 さすがにライブ用の調整はしっかりやれていたようで何より。
 ライブ専用の会場じゃないので、多少音質は悪かったのですが、
 コストパフォーマンスを考えると十分な質なんじゃないでしょうか。
 このあたりはさすがファンサービスに定評のあるゆいにゃんと言った感じです。
 
 ライブDVDとかバースデーライブとか、色々盛り上がってきましたし
 サークル内にもファンが順調に増えている模様。
 これは今年の10月も結構な盛り上がりになるんじゃないでしょうか。
 ・・・出来れば椅子のある会場だと嬉しいんですがww
 
 
 久しぶりに一生懸命ブログを書いてしまった。
 その後は後輩の家に突撃して、酒盛り後に大貧m
 
 ・・・あれ?思い出そうとすると思考にノイズがwww
 とりあえず、良く分からないけど明け方まで遊んで帰りましたww
 
 
 今日の話。
 何となくゲームが欲しくなったので11eyes買いました。以上。