本当に秋葉大好きだな

 「秋葉=あきば」ですよ?妹じゃないです。いやそっちも嫌いじゃないですが。
 ・・・どうやら聖地の空気にやられたようです。そんな訳で、一月ぶりに巡礼をしに行ってまいりました。参戦メンバーは大明神+兄くん。nux氏は脳内で人身事故を起こしてしまった都合により今日は不参加です。
 

 12時。一昨日貰った「返信は要りません」メールを類推適用したメールを昨日飛ばしたのですが、ひょっとして届いてなかったらどうなるんだろ?と密かに不安になります。まあ、大体5分から10分は時間に遅れるのがデフォなので気長に・・・・・・待とうと思うと颯爽と到着する兄くん。そして30分前から到着していた大明神。素晴らしいですね。


 今日の目当ては旅行用の携帯ゲーム機なのですが、DSは完全に品切れ状態でした。次のバージョンが出るのにわざわざ定価をオーバーした値段で買うのも馬鹿馬鹿しいので今回は見送り。GBAでFF4でもやります。
 昨日家から旅行用の物品として予算を下ろしてもらったIpodですが、いろいろ話を聞いて「ニーズに合わないならとりあえず性能の高いのをぶっ放しておこう」という頭の悪い結論に落ち着きました。値段はどこで買っても同じっぽかったので明日にでも近場で買ってきます。
 

 そんな訳で、今日は意外と買い物が少なくてすみました。まあ、使う額に変更があったわけじゃないですがね。航空機は多少予算案を変更して成田からの直行便を使う事にしました。その関係で14時間だったフライト時間は10時間に短縮されました。時間はともかく、「香港かシンガポールで乗り換え」とかスリリングな事をやらなくて済むようになったのが何よりです。