2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ日記にしてみましょう

僕には夢がある。 ・・・・・・・・・待ってくれ。俺が悪かった。 「アレ様乙」とか「中二病ww」とか言わないで下さい。 いきなり「きめぇ」とかブラウザ閉じるのもまあ待ってください。 今日中学生ぐらいの時に書いた痛さ全開の詩集とかが出てきたから晒してやろう…

多分今週余裕があるのは今日だけ

アリスマチックをとりあえず2周。 それっぽい用語をやたらと連発したり、注意書きを多用してまで専門用語を使ったりと、いろいろ危険な感じでしたが、思ったよりは無難に纏めた感じでしょうか。 中学生の小説のような設定を、それなりに雰囲気のある出来に…

どうなる楽天

ふっと見たら妙に楽天のドラフトスレがのびていたので覗いてみる。 ソフトバンクが森福を囲い込んだ・・・という記事がどこかの新聞に載っていたようで、両取りどころか両方他所に持っていかれる可能性があることになり、さすがに発狂していました。 まあ、本人…

祭り前最後の余暇かも知れんのに

神竜・改に勝てなくて延々挑戦していただけとかもう・・・。 やたら早いとか、何故かダメージが入らない時があるとか、色々言われているこいつ。 レベル上げをサボっていたので案の定ダメージが入らず、悩んだ末に竜属性を利用して飛竜の槍。エヌオーの時と何も…

ある意味ファンの評価は一致してます

顎兄がFA宣言。10勝したのに年棒は7500万からあまり変わらなかったので球団に対して不信感が出た。他の球団の評価も聞いてみたい、との事。 まあ、実際交渉がどういう感じで行われたのか分からないし、実際幾らを提示されたのかも分からないのですが…

人見知りする方ですが

何故か最近道端で知らない人によく声をかけられるます。 水曜日から数えても道を聞かれる事が2回、募金と署名を求められた事が1回、よく分からない時計メーカーのアンケートが1回。 でも国内で話し掛けられるのは別に平気です。相手が何を言いたいのかは…

そして華麗にドラフトの勝ちが決まると

後は楽天さんが木村と森福とどっちを選ぶかという事だけ。 未だに両取りを諦められないファンがいるみたいですが、こうなってしまった以上それは無理と言うもの。諦めていただくしかない。 そもそも木村と話をつけられるかどうかも怪しいわけですし、初めか…

発売前夜

あ、ありのまま今日起こった事を話すぜ 『俺はアリスマチックとこいおとめが置いてあるかもしれないからゲーム屋に行ってみたんだが、いつのまにか"Canvas2 DVD edition"が購入されていたんだ。』 な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされた…

シリーズ雑感

セは哀れなほど勝てないな。 でも散々「公なんてあいてじゃねえよwww」みたいに書いていたわりには某掲示板ではあんまり叩かれていません。精々が名古屋空気読みすぎw(「引退する新庄大活躍w」とか「誕生日の小笠原大活躍w」とか「金村復活w」とか)…

日常は何もないですが

最近の悩みは「演奏会に着ていく服」の事。 聞きに行く時じゃなくて演奏しに行く時ね。 別に普段着でも良いんですが、習っている先生が都内の高級住宅街に引っ越した影響なのか、身内用の演奏会とかでも皆さん結構着飾っていらっしゃるんです。(何故か敬語…

たまには普通のゲームの話でも

別に後輩がポケモンやっていたからじゃないですが、たまには普通のゲームの話もしておかないと、そういうゲームばっかりやっていると思われます。実は一般作もゲーマーのレベルでやってるんですよ。 誰も聞いていませんか。そうですか。 まずはGBA版のF…

またゴミが増えたわけですかw

今日は作業の日です。 10時半から作業する約束がありました。 でも起きたら10時でした。 まあ、寝てしまったものは仕方ないのでのっそりと出撃。ついでに昨日のうちに試作しておいたウーロン茶も持っていきます。微妙に横になるけど、まあ密封できるっぽ…

楽しいのは会話のクオリティかもな

9時に目覚ましがなるも案の定無視して二度寝。起きたら家を出ないといけない時間だったわけですが、そんなに急には家を出れません。低血圧なんです。多分。 それでも12時をちょっと回った頃に大学に。何人集まっているかと思いきや、何かきちんと皆さん時…

各賞の表彰に移りたいと。

世間は日本シリーズかもしれませんが、特に思い入れのある選手が出るわけでもないので割愛。 まずは打者部門から。ああ、一応昔あるサイトでやっていた企画の真似であるとお断りしておきます。 最多奪三振打者:村田 修一 153個 ウッズ、古木の残した14…

色々あってので中略ですが

とりあえずネット繋がりました。コレでようやく欠けているCGが補完できます。 しかし、高校時代とかPC無しの生活を当然のようにしていたのに、変われば変わるものです。どう考えてもよくない方向に転んでいますが。 進路の話・・・はまだ何ともいえないので…

やっぱり余暇は一年でいいよな

仮に進学辞めて就職ということにすると、また一年空きます。いい加減自堕落な生活も飽きたのですが、大学に行く必要も無いし、休学して欧州にでも行って来ようかとか考えてました。 出来ればポーランドとかオーストリアがイイけど、英語ですら怪しいのにその…

もうドラフトしか楽しみが無いわけですが

そんなわけでドラフトネタには高速で反応します。 最近情報がありませんでしたが、スポニチに「横浜 東京ガスの木村を3巡目指名へ」の情報が来ました。これをどう考えるか。 木村は東京ガスに強い西武が有力視されていましたが、希望枠はあっさり岸に方向転…

物凄くどうでもいいのだが

14の「母」じゃなくて14の「嫁」だったら一部掲示板ではもうちょっと支持されたんじゃないのかと思う。というか、実況しながら見ている奴はナニな事ばかり期待しすぎだろww○ロゲじゃないんだから。そんなもの公共の電波で流したら下手すれば指導じゃす…

4番の本塁打数ぐらいは打ちたい

でも奴は34本か。数えたら29本でしたが、ギブアップした2作品を除くと27本。詰んでるのが2本。 うーん、試験があること考えると10月にもう少し稼ぎたい所ですが・・・。

甲子園での胴上げが見たかった気も

粘った割には最後はあっさりという感じもありました。本当は12日に甲子園で決めてくれるのが他球団のファンとしては一番面白そうではあったのですが、あまり底意地の悪い事を言うのはやめましょう。でも西宮ファンはそうなったらさっさと帰るのか?それと…

私の夢には続きがあります

私達サークル部員には使命があります それは「常勝」という事です。 しかしこの4年間、英語ではチョンボ教官からしかAをもらえませんでした。 (優勝予告wより一部改変) そんなわけで部内で伝説となっているO教授の講義を受けてきました。 勿論席は最前…

プレーオフ雑感:第一ステージ特有の難しさ

さて、来年から中央リーグでも導入されるらしいプレーオフ。そんな事情もあるので今年のうちにある程度分析しておこうと思うわけです。 全体感想 初戦は松坂が華々しく完封で飾ったわけですが、二戦目以降は打線の覚醒したソフトバンクに終始押されぎみだっ…

俺たちは燻製を甘く見ていたようだw

陛下に「日記が冷静で面白くない」とか文句?つけられたので、無理矢理なテンションで。 9時半集合とか無茶なスケジュールなので、起きたのは7時。高校生か?親が心配するって(実際「どうしたよ?」と父親に言われましたw)。しかしその甲斐あって武蔵小…

この時期の欠席は白紙委任状と同義

家を出発してから、回すゲームを持ってきていない事に気がつきます。 仕方ないので家に帰ります。 もう一度家を出てからレジュメを印刷していない事に気がつきます。 仕方なく家に帰って印刷します。 その後、家を出る段階になって財布を忘れている事に気が…

こういう人間が法を学んではいけない

メーカーのWEB通販が終わっている事に気が付き、どうしたものか・・・と思っていたわけですが、サウンドモードの曲はどうもフルバージョンっぽい事に気がつきます。 ・・・サウンドモードで聞けるということは、インストールしたデータのどこかに入っているとい…

八百長?

虎に奇跡が起きるか以外に何の関心も無くなった中央リーグ。その両チームと当たらないので必然的に注目されない大洋と水道橋は、今日もからくりドームでひっそりと消化試合を行った。 日陰チームらしく先発も二年目初登板、組長の縁故採用が噂される橋本太郎…

気力も寝れば治る?

治るというか回復する?が正確か? どうにも勉強に身が入らない困った状況が続いています。気が乗らない時は余り重くない奴を見るようにはしているのですが、どうしたものか。準備期間も含めると、試験勉強も3年を越え、いい加減そろそろ嫌になっているのか…

大してネタがありませんが

最近自分の中で遊女さんという歌手の株が上がりっぱなし。きっかけはキラークイーンのOP「トラワレビト」で、その時はこういう人もいるんだ・・・ぐらいにしか思いませんでしたが、その後に発表されたStarTRainも大当たり。あれ?ひょっとして吉村か?と思っ…

さて、攻略しようかな。はぴねすを

準にゃんシナリオの気合の入りっぷりに驚愕。ファンディスクということを考えると実によく出来ていたのではないか。で、折角なので後輩が難しいと言っていた麻雀の攻略法を。 MPは何に使うべきか。 「いきなり何よっ」って感じですが、魔法あります。だっ…