2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一応ラストまで終わりました

本気でセーブポイント無いや。随分売れているみたいですが、これクリアーできないで投げる人もそれなりに多いんじゃないか?ゲームバランスはあんまり弄っていない感じで、死ぬ時は理不尽に死にます。でも忍者は弱体化。何ゆえ手裏剣投げるだけなのか。40…

コメントの仕様が無いよ

ネタがあるときに限って日記を飛ばしてしまうのは何ででしょうか。 デート中に「夏休み終わるのヤダヤダ。学校行きたくねー」と小学生みたいな事を言っていた中学教師の最近の趣味はコスプレなんだそうです。そういうのが趣味の同僚にメイド服借りたとか言っ…

とりあえず一周してきました

前半は軽快なノリの学園物で後半はシリアス路線。「それなんてぷりっち?」と聞かれてしまいそうですが、まさにそんな感じ。ついでに設定にどんでん返しがあるのもよく似ている感じです。 とりあえず王女様で一周しました。(これは確定なのかな?)他のルー…

賢い振りしてみても結局は

免許の更新に行ってきました。一年目にいきなり二つやらかして崖っぷちだったりしましたが、何とか免許を取られずに3年逃げ切れました。こうなってしまったら「運転するな」と教習所では教えられた気もしますが、何とかなったので良しといましょう。今思う…

一体何がさせたかったの?

一応試験報告。刑法は自分が怖くなるぐらい完璧、民法も多分ばっちり、憲法は宗教法人の政治献金の可否については政教分離と絡めればいいなら多分それなり。で、何故か論文試験が設けられていた商法。 ええ、正直に言って商法嫌いなんですよ。ネットゲームで…

さて、書き溜めた分書き殴るよ?

今週のお茄子君。「突発性四球連発病」は「雛見沢症候群」みたいなものだから、病院行った方がいいよ?多分一発浴びたりすると疑心暗鬼になっちゃうんだよね。うん、分かってるって。悲劇も惨劇も無くて、あったのは悲しいすれ違いだけだったんだよね。 ・・・…

二日もやらないでも良かろうに

なんか凄くいっぱい人がいた。そして単純5択じゃない問題が一杯だった。 5択は得意なんですよ。傷の無いものを選んでいけるから。でも正しいものを全て選べとかだと、よく分からないものを後回しにしている間に正解が分かってしまうという得意な手をつかえ…

後は自分の心一つ

この台詞ってるろうに剣心でしたっけね?とりあえず、やるべき事はやったと思うので今更ジタバタしないのでやれるだけやってきます。合否はその結果に対しての一つの評価に過ぎない、とでも思っておく事にします。 さて、それはともかくとしてプリズムアーク…

書き溜めたのを張ってるだけなのは秘密

「ていてい」 突っ込みあるいは煽りへの返しとして使う。出展はねこねこソフトの「120円の春」でカンナお姉ちゃんが妹を叩く時の台詞より。「てい」一回に付き手刀一回が正当らしく、そう考えると「ていてい」は二回攻撃である。 使われたら「あいたぁ〜…

試験前々日に何を言うのかと思ったら

ミルドラースの第三形態が厳しいんだよ、ということだったりします。もう終わってます。でも野球は見に行くの止めました。自分の自制心に乾杯。 問題は痛恨or灼熱→メラゾーマ→イオナズンだと、どの二回行動が来ても確実に死者が出てしまうことにあります。痛…

あえて号令かけるようなものでもないので

仲間内で作りたいなぁと言っていた裏用語集。掲示板借りて・・・とか思っていましたが、そこまで手をかけるようなものでもなさそうなので勝手に思いついた順に書いていきます。「おい、アレが無いじゃないか」とか「その説明じゃ不足だぜ」と言う事があれば指摘…

珍しく変化のある一日でした

万一のときの引き受け先の人事の方と会ってきました。「できれば行きたくないけど、万一のときはしょうがないから頼むよ?」とか無礼にも程があるような気がしますが、それで良いといってくれるので甘えておきます。しかし、なんかもう本当に後が無いんだな…

まあ、大嘘ですけどね

生徒には「気持ちを強く持て」とか「自分を信じろ」とか平気で言うくせに、自分の試験のことになると全く自信がもてません。矛盾してるんじゃないのか?とか怒られそうですが・・・しょうがないじゃないですか。他人事と自分の事は違うんですよ。 ・・・・・・どさく…

合宿が終わりました

別に行ってないから関係ないけどな。 なんていうか、サークルの連中がいつものように文化レベルの低い絡み合いをしているだろう時に一人だけ勉強とか、物凄くおいていかれた気になるのは何ででしょう。いっそ見えなくなるぐらいまで置いていかれれば真人間に…

この野郎、夏休みだからって

いきなりですが、推理物で内容について絡んでおきながらちょっとでもネタバレすると切れる人ってどうよ? 「嘘だ!」は良くても「ごめんなさいごめんなさい・・・」はダメなんですよ?まだ読んでないから。そんな事まで分かるかと。というか、「生徒と話題を…

さあ、いい感じに暗黒してきましたよ?

1、石井 2、種田 3、スペ 4、村田 5、吉村 6、「さ」 7、金城 8、鶴岡 9、バファリン <戦評> 牛ジーコ、続投祝いの大暴走 めでたく続投が決まりそうな牛島監督は、あまりの暑さにトチ狂ったのか0勝4敗防御率9点台と、大洋に来ても大洋から白星…

今日は花火の日でした

いつもは合宿に行っているので参加できないのですが、折角なのでちょっとだけ見てきました。いやはや、一週間前に経験した人ごみ再びって感じ。しかも似たような人ばかりじゃないですからね。足踏んだだけで下手すると簀巻きにされて花火の横を流れる事にな…

べ、別に羨ましくなんて

しゃあない。今は目の前のテストに集中すべき時なんだから。 なのでそれは良いのですが、お祭り以降書けることがなくなってしまいました。試験後には新作も出るから、折角だから現在進行形レビューでもやってようかなと。 目標30本に対して現在21本。一…

日記?なんじゃそりゃ?

本スレに入り浸っていたら色々気になってしょうがないので、二日連続でネタばれ全開で書き殴ります。ネタばれが嫌な人は昨日同様に全力回避で。いや、むしろ参加したいぜ、という人は突撃大歓迎。 以下、ネタばれが防止用のAA 〃〃∩ 3・) ⊂⌒ (*>▽<) 〜♪…

このジャンルが適当なのかどうか分かりませんが

聞いた話をいくつか。まずはみんなが大好きなねこねこソフトですが、多分別の会社になって活動を再開するだろうみたいな話がちらほら出たとか。何となく「無料で配布を続けていたお返しディスクの生産のため」という鈴虫先生の意見が当たっているような気が…

聖戦を振り返って

三日目は家族でお祝いフラグが立ったせいで早朝合流に。りんかいせんでの合流とか危険極まりないので、渋谷から周って山手線で合流。電車内はいつもよりすいているような気もしたのですが、駅に降りた途端改札からの脱出に結構な時間がかかるいつもの光景。…

感想の続きはこっちで

この作品、初めは推理物、というスタンスで登場してきましたが、この謎を全部解くのは無理です。おそらく長い時間のかかる作品なので、興味を継続してもらうために推理物というスタンスにしたのではないかと思いますが、これが全部解けたら作者になれます。…

睡眠足りてないのにw

聖戦三日目の話はまた明日。昨日は大明神の家で2時間ほど寝て酔いを覚まして、家に帰ってからはすぐにガン寝・・・するつもりが 朝五時までひぐらしやってました ・・・オワットル。 で、起きたのが夕方5時。その後何やってたのかと言うと、 今までずっとひぐら…

牛島監督に続投を要請、だそうです

実は横浜ファンには余り受けのよくない牛島さん。個人的にはやってる事が間違っているとは思わないんですけどね。強気なファンの方が何を期待しているのか分かりませんが、現状の戦力で優勝争いなんてできるわけないんですよ。どう見ても各選手が出来すぎだ…

いいんだよ、先行投資だって

今日も朝から会場に潜入したよ。 そしたら誕生日祝いに8月からリースタンを貰ったんだよ。 でも「わーい、連れて帰るよ」と思ったら「準備があるから」と言われたの。 嫁ぐ準備が必要なのかな。そんなの気にすることないのに。 向こうが言うには会場で渡して…

はいはい、ツンデレツンデレ

折角初完投のチャンスだったのに、 何やってるんだよお茄子は。喝だ、喝。 まったく不吉見といいこやつといい、回数を意識しだすと急に腕が振れなくなる左手投げばかり。そんな事じゃいつまでたっても先発の谷間から抜け出せねえよ。 ・・・・・・まあ、8回までの…

有明夏の陣・第一章

昨日の事。何故かみょんに早い時間から冊子の印刷。 皆様順調に順応していてくれているようで何より。 でも16枚を普通のホッチキスで通すのはお勧めしません。 で、その後は大明神の家に行って前日の準備。誰か人がいれば妙に人が集まるのがチーム大明神クオ…

懲りずに誘ってくれて本当に感謝

明日は誘ってもらった花火断って印刷と作戦会議。青春が真っ黒です。 試験前なんである程度は仕方ないのですが、さすがに休みぐらいはもう少し思い出っぽいものが欲しいですよ・・・・・・。海とか花火とか。 なんて下手な釣りはしません。いいですよ、真っ黒上等…

刹那的。いい響きだろ。

偶然聞いたひぐらしのドラマCDの出来があまりにも良かったので、ついつい衝動買いしちゃいました。散財が刹那的なのはゆとり教育の弊害、ということでお願いします。 ・・・いや、ゆとり教育云々言うほど若くないですけどね。普通に土曜日も授業あったし。 た…

隠す手の内もないのですが

一応細かい事は避けましょう。使用キャラは確定。後は慣れてない方を慣らすだけですが、こっちのキャラはどちらかというとしっかり畳み掛ける事が大事になりそう。片方は回避とチャージの優秀さから乱戦に持ち込んでしまえば何とでもなりそうな感じなのです…