2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、そんなことよりも

後3ヶ月、11月が忙しそうなので、 ある程度計画的に消化していかないと。 10月の本命が11月に伸びたので、 11月中旬から12月後半までは余裕ないかなと。 なので、10月一杯で評価の高い作品を回収したいかなと。 最優先 リトバス(鍵) 未開封の…

普通休むだろ?

・なんか妙に寒い ・雨降ってる ・ダブルヘッダーで一試合分の料金で二試合見れる ・3ヶ月着てないからスーツのパーツが色々ない。 まあ、休むほどの度胸もないから結局行ったんだけどね。 もうさ、雨と寒さが俺の心境を如実に代弁って感じで、 向かうだけ…

マジックではないが

今日の段階で大洋のBクラス首位以上は確定。 名古屋を抜けない事も確定。 大洋が66勝68敗1分で残り試合が9試合。 西宮は72勝65敗4分で残り試合が3試合。 引き分け数の関連で、勝ち数が同じでも勝率で負けるので、 大洋が三位になるためには、勝…

来週は録音だww

5時間ミートをやった翌日は楽しい音楽の時間。 さすがに毎日往復三時間はそろそろしんどいです。 とはいえ、残り一月で休むわけにも行かないので、 必死に体を起こして出撃。 練習曲が6曲になったのですが、 何とか通せるようにはなりました。 後は練習を…

そういえばドラフトだな

大洋は一巡佐藤投手(仙台育英)を入札。 外れた場合は高濱選手(横浜)とのこと。 投手優先は戦略としては正しいと思いますが、 高校生投手を即戦力としてみてしまうのはどうだろうか? 佐藤投手もすごい投手だと思うけど、 結局2回戦を勝ち抜けなかったの…

リカバー

今日も作業・・・だったのですが、 家のぬこが体調不良だったので、昼前に病院へ。 大したことないけど、治療に時間がかかるらしいので 今日は預かってもらう事に。 明日昼過ぎの取りに行けばいいらしい。 ・・・あれ?明日の看板作業って一時・・・? しかし、ちょっ…

肉・作業

今日は1日レタリング。 何とか今週のうちに終わりそうで何より。 で、「ライブの曲を予想してくれ」と言われたので 以下、曲を予想するスレ。 その内容のどの辺が日記なのか・・・とかは 突っ込まないのが優しさと言うものww 実績として、毎回20曲程度はこ…

あらら・・・

帰ってからは連日の大洋戦観戦。 やっぱり大分重症だな、Fの人は。 ストレートで空振りを取れなくなっているのが厳しい。 Kの人の酷使が言われているけど、 彼はなんだかんだで去年ずっと休んでいたわけで ここ数年の疲労が10連投とかで一気に出て来てし…

ありのまま今起こったことを・・・

木材屋往復の時間を30分ぐらいで計算していたんだが、 行ってみたら店がなくなっていて、結局2時間かけて ホームセンターまで往復する事になった。 な、何を言っているのか分からないと思うが(ry ・・・・・・現役も気をつけてくださいww そんなわけで、今…

たまには書くよ

おまえの日記は野球ファンの日記じゃねえよ、と お叱り?を受けたのでたまには書いてみます。 中継ぎが限界な西宮と、中継ぎがしょぼすぎてエースに救援を出せない大洋。 そんな中、JとかKとかが出てきたから、もう点を取らないでイイや、みたいな モードに…

難しいな

あるゲーム関連のシンポジウム企画が動き出していて、 そのゲームの紹介記事を書いているのですが、 これが中々難しい。 公式、とまではいかないまでも、こういう状況なんで 可能な限り作品郡を過不足なく紹介できないとまずいんじゃないか。 みたいな事を帰…

プレイ日記2

レーザー解禁にしたら、とりあえず6面ボスまではいけた。 どれだけ難しい弾幕でも、こっちに来る前に倒せてしまえば問題なし。 ・・・まあ、これを攻略といっていいかは極めて疑問だが。 正攻法でもう少し何とかしたいと思うものの、 はじめのスペルカードから…

プレイ日記

やるといってしまった手前とりあえずやってみる。 ルナとか、挑戦しても1,2回だったんだが・・・とりあえずは、雑魚の処理が一番楽そうな誘導を選んで開始。 一面道中 今更であるが、はじめ出てくる10体のうちの 一番右はすぐに倒さないのが賢い。 今回は…

4時間半とか

企画二つ分だから仕方ないとは思うが、 6時に初めて、終わったのが10時半。 まあ、早目に動き出せただけでも良し。 ただ、複数のタスクが同時にかかってくることが 今後予想されるので、上手く処理できるようにしないと。 マルチタスクの処理は社会人の必…

アレレ???

微妙に頭が痛いですが、起きてみました。 ええと、ここはどこだ?wwwww とりあえず、昨日の事を思い出してみる。 ・演奏会のリハーサル。案の定gdgd ・これはさすがにもうちょっと練習しないとヤバイ。 ・でも母親が体調不良らしいので、彼女さんの…

帰ってきたぜ

不思議な事に、何故か合宿に6人集まった。 でも残念な事に車は5人しか乗れなかった。 仕方ないので一人電車で帰りましたwww 御殿場線から小田急に乗り換えて南武線。 所要時間は2時間ちょっと。 各駅停車な上に微妙に混んでいて、 ゆとりにはちょっと…

寄生されてる?ww

後輩と同期がモンハンをやってるらしい ちょっと興味がわいたんで調べてみた 面白そうなので引き続きにこにこで情報収集 とかちつくちてと閣下に引っかかる とりあえずアマゾンへ モンハンは今日中には届かない アイマスは届くらしい 昼過ぎに届いたぜヒャッ…

ちょっと考えてみた

初日は平日で客の入りは殆ど期待できない。 二日目は(確認してないけど)多分シンポジウム企画の日。 無理に動かない方がいいというか、多分動けない。 となると、売上は実質3日目単独の勝負になるわけです。 で、三日目も池☆パラの演奏が朝10時から。 こ…

こんなのばっかりww

今朝起きてメールチェックしたら、 ゲームの発売記念トークイベントの当選メールも キテタ━━━━(´∀`)━━━━!!!! おいおい、俺ちょっと愛されすぎじゃね? いくらなんでもここまで贔屓されたら、 他のファンの方に申し訳ないよwww しかも今回は、 (・…

どこ行ったっけなぁ?

名古屋 東海道線を乗り継いでいくと、大体横浜から6時間ぐらい。 静岡を走っているときに、殆ど特急がないというのが酷い。 静岡〜浜松間と、豊橋〜名古屋間の所要時間が同じとかww 生まれた土地の南なのですが、実はちゃんと観光したことは殆どなく、 地…

うーんwwww

三枚目のアルバムの、発売記念ライブの告知があって、 先週景気よく釣られてきたのですが・・・ 結構人気がある人なんで、行けるかどうかは抽選だったんですよ。 で、その結果が通知されているらしいので、さっそく見てきました。 その結果、 当選メールが キテ…

帰ってきました

帰って早々親に、「次の予定を立てろ」とか言われたww どうやら8月後半引き篭もったのが不満だった御様子。 後、予定を立てるのに時間をかけすぎていて、 時間を無駄にしすぎだと怒られた。 時間を無駄にしているんじゃなくて、○ロゲやってるだけだって …

何故そのタイトルに?

表向き:公式HPで公開されていて、編曲がしやすい 裏向き:だってマスター何とかってなんか恥ずかしいんだもんww そんなわけで、出来上がった譜面の冒頭は原曲とちょっと変わってます。 調性かえるとめんどいので、原曲のAメロに合わせてます。 そして…