2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地まで行くのが安定か?

ようやく面接もなくなったので、今日は休養。 まだ正式に握手まではしてないので何ともいえませんが、結論としては 某システム系の会社か家電メーカーのどっちかになると思います。 これで万一延長戦になったらさすがにちょっと戦えませんww 思った以上に…

色々力が働いたみたいで

今日も今日とて面接。 正直、何でここが生きているのか分かりません。 一時間に4人とか、さすが最終というべきか。 一次は一時間45人とかだったわけですから、数にすると一割弱。 いや、他の会場から来ている人もいるわけだから、実質それ以下か。 狭き門…

父親の会社の話

朝方、保険会社の面接へ。 ここの人は本当に話しやすい人が多い。 話をちゃんと聞いてくれている感じがしますし、変に意地悪な質問も無い。 さすが人の・・・ってそれを書くとぼかした意味がなくなりますねww でもこういう所なら激務でも働いてみたい気もしま…

二時間と2kがかかります

今日も今日とて面接へ。 由夢の国の更に先へ。 途中で「もう絶対無理だ」と思っていたところから電話を貰います。 何か幸せな連絡なのかと思ったら、「もう一回面接やろうぜ」でした。 前回散々フルボッコにしたのに、まだやりたりないのですか? なんという…

面接の話ではなく

ゲームの話。 みなさん、桃華月憚ってゲームを知ってます? 顔のない月の続編って言う、凄いのか凄くないのか微妙な位置付けだったこの作品。 その作品が今回、 見 事 に や ら か し て く れ ま し た 。 そりゃあもう、気持ちいい位の爆発炎上。 こんなに…

よりによってここに来て

・・・いや、あからさまなミスではないのですが、三次の出来が一番悪いとか、もうね。 人事相手が駄目なのか、年が離れた人相手が駄目なのか。 いずれにしろ困った事です。 これは梅雨に突撃っぽいですな。 派手に落ち込んだのですが、家にいてもしょうがないの…

完全オフは明後日か?

珍しく良く飲んだ翌日。 例大祭に行ってから面接かな・・・と思っていたのですが、起きたら案の定昼過ぎでした。 のんびりしていると面接すら間に合わないので、頑張って出撃。 気が付いたら夏用のスーツが出来上がっていたらしいので、それを着て出撃。 若干生…

正直、駄目だと思ってた

三次まで進めました。 最後の面接は最終意思確認らしいので、最後の山場です。 親身に相談に乗ってくれた旧友のためにも、絶対負けられません。 ここを運命の企業に出来るように、死力を尽くします。 12年前にはじめてあったときは、こんなに関係が長く続…

いい当たりはヒットにならない?

今日も某システム系大手の会社の面接。 朝から壮絶に雨が降っていたり、電車が派手に遅れていたりと前途多難。 他の二次面接の結果もちょっと暗雲。 大きな選別は平気でも、その先が問題ですね。 この会社のいいところは、待たせないところと家から近いとこ…

大病院様ww

今日も面接受けてきました。 某家電大手。 思ったよりも人数少なかったですが、大分絞ったのかな? 採用人数自体も大分絞られていそうな気もしますww で、色々あって時間が押したみたいで、自分のときは10分弱で・・・みたいなことを言われました。 正直、…

ある意味必然

志望業種と違う所で苦戦するのは折込済み。 序盤で「ああ、駄目かな」ムードになってから、延々と傷口を抉られつづける糞展開。 どうせ自分が一番行きたいところは落ちましたよ ついでに司法試験もなwww 去年は択一で死亡ですよwww 仰る通り後退してま…

欠伸ばかりでしたw

朝早いのに変な時間に夜食を取ったので寝られない。 2時半にようやく寝付ける。 7時前に目覚ましが鳴る。 もうめんどくさいのでサボっちゃおうかな、とか人生舐めたことを考える。 昨日予定を告げていたせいか、わざわざ親が起こしにきてくれる。 仕方ない…

来週は忙しいよ

面接中に携帯を切り忘れ、大音量で応援歌をかき鳴らす失態にもめげず、無事昨日受けたところも次の段階へ進めました。 この業界向いているのか、単純に慣れの問題なのか。 来週は前半がバイト二回を絡めた面接ラッシュ、後半がイベントラッシュ。 ただ、イベ…

狙われてる?

今日も某システム系の会社の面接。 家から徒歩20分。交通費0のなんと素晴らしい事か。 面接自体の出来は普通かな。 ちょっと面接官を捕らえきれない所がありましたが。 昨日の人はあからさまに鋭い男でしたが、今日は変則フォームから速球が来る感じ。 手…

/(^o^)\ ナンテコッタイ

三週間前に受けたところから、ようやく返事がきました。 まあ、これだけ放置された時点で期待薄。 案の定ダメポだったわけですが。 なんていうか、順調な時に水を差さないでくれと。 GW明けまでに返事を・・・という話はどこに? 採用しない学生が将来顧客にな…

エースは彼で(・∀・)イイが

それ以外の先発がちょっと弱いです。 計算できるのが寺原だけ。それ以外は投げさせてみないと分からない。 川村も加藤ももう良いでしょう。中継ぎに戻しましょう。 正直、今年優勝できるはずも無いのですから、三浦、土肥以外は吉見、秦、高崎、山口あたりに…

順調だとすぐに勘違い

もう一社最終面接までいけました。 先月は散々苦戦しましたが、志望動機を考えて、やりたい仕事の具体的なイメージをある程度作っておけば結構何とかなるのかな? あくまでここまでやってみた感じですが、必ず聞かれる「大学時代の事」って、普通に人と接し…

足元にご注意

何故か急にES、面接の通りが良くなった。 追加したエントリー先は一次面接落ちすら無いんじゃないのか?と思えるぐらい順調。 一体何が良くなったのか、ちょっと分かりかねます。 ・・・・・・ごめん、実は分かってる。多分 ESにしっかり時間をかけるようにな…

リアルが充実して云々

8時過ぎに起きた。 ES三枚書いた。 永夜抄EX三回クリアした。 布団干した。 早クリアーも進めた。 でも家からは一歩も出てませんww VIVA引き篭もり。

うーんww

ちょっとスコアを意識してみる。 時符稼ぎに戻り橋を時間まで避けてみる⇒簡単に被弾 妹紅の通常攻撃1を一緒に回ってみる⇒2周半で被弾 いわさかが取れる⇒鳳凰で死ぬ 順調かと思いきや、正直者の死で2回死ぬ。 /(^o^)\ 虚人ウーは一回目を上で避けるよ…

久しぶりの面接でした

面接官の発言: このまま面接終了なら、アピール度不足でおまえはお祈りだ〜。ひゃひゃひゃ、五月になっているのにまだ無い内定だ〜。 学生の発言: ・・・・・・・・・ナニ勘違いしてるんだよ。 面接官の発言: ・・・ひょ? 学生の発言: まだ俺の質問タイムは終了して…

今日はゲームの話だけ

クロノトリガー早クリアの続き。 中世から帰ってから。 誘拐疑惑をかけられますが、営利目的でも猥褻目的でもないのに罪になるのか? あえて言うなら親権者の同意無くして連れ出したって部分でしょうけど。 何のための誘拐なのかってことよりも、連れ出した…

この括りが久しぶりすぎだ

何となく前回誰かがやっていたので永夜抄のEXをやり直してみた。 一年半ぶりですが、3回目で突破に成功。 道中グダグダ過ぎて見せる気にもなりませんが。 クリアだけなら変な所でグダグダにならなければなんとでも。 EX伝統ですが、ボムで削れない分、一回…

レトロゲー?

ドラクエ8の詰めなおしをやってみようと思うも、ラスボス以前に3Dマップをまるで覚えられませんww 広い上に簡単に方向感覚失うのが絶望的です。 かといって、タイムアタックで地図開きまくるのはいくらなんでも恥ずかしい。 うーん、どうしようか。 と…

愛が足りない?

2日夕方。大明神家に合流。 なんか現役が多いなと思っていたら、授業あるのねww 飯の後はいつものように合流してアレコレ。 新人と話せる機会があるのはありがたいのですが、引退した人間の所に現役が大挙して押し寄せるという構図はどうなんだろとか思わ…

自慢気に言う事か?

最近の日記の内容の無さは異常。 就活が長引いてる所為だな。 マジだりーwとか書くとあまりにも小学生なので書きませんがw。 っていうか、文系職種は志望動機がめんどくさい。 いや、相手に話す志望動機じゃなくて、自分が本当はどう考えたのかって方の志…