2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした事だ?

とりあえず、こいつを見てもらいたい 4月30日、午後5時現在の順位 1位 大洋ホエールズ .583 2位 若大将ジャイアンツ .577 3位 俺竜ドラゴンズ .520 4位 どんでんタイガース.480 5位 広島アストロ球団 .423 6位 兼任スワローズ .409 ・・・・・暫定だけど、首…

いいから志望動機考えろよw

金曜日。お泊りしてしまおうと思うも、翌日バイトなので夜中に撤収。 正直、異様なハイテンションで騒ぎすぎた。 今更ながら新入生が引くんじゃないかと心配してみた。 でもまあ、あそこまで酷くなれる場所って大明神の家と高校のときの友達と飲んでいる時ぐ…

終わらないけどねww

ようやく一つもらえました。 某証券会社。戦闘民族じゃないです。 ただ、合格したら絶対に・・・という所でもないので、戦いはまだ続きますが。 今日は適正試験とやらを受けに品川へ 以前受けた事はあるのですが、他社用のデータを送りつけるとなんか嫌われるよ…

不具合?

追加ディスクを入れたせいなのか分かりませんが、ラドの塔攻略後の黙砂の領域で、砂の中の赤いモンスター(イビルリングが力を取り戻す時に倒す必要があるアレ)の防御力が異様に高くてダメージが入らなくなりました。 銀の鈴装備の補正が入っていないのか、…

やっぱり大洋だ

安心してみていられる試合は「大差で負けている試合」だけということですねww 最近の妙な好調ぶりに心落ち着かない日々を送っていただけに、こういう試合を見せられると心底安心しますww 久しぶりに戦評とか書いてみっかwwww <戦評> 防御率、打率…

人を巻き込むのはまずい

自己責任って言葉があります。 やったことには自分で責任を取らないといけないってことだけど、それは裏を返せば「自分で責任を取れる範囲のことはしてもよい」ってことでもあります。 手付金の定義と似ているかなと思います。 (手付金は払った側が原因で契…

役に立つのか分かりませんが

父親が「ビジネス実務法務検定試験」を受けるらしく、色々あって今年の12月に一緒に受験する事に。 まあ、いくら父親とはいえ、法律を勉強した時間は自分のほうが長いわけです。 悪いけど容赦なくボッコボコにしてやんよww ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 三級の…

真人間なことは発信したくない

のかどうかは分かりませんが、就活ってネタになりません。 今日は先日までパソコン造ってるだけだと思っていた会社の説明会。 ちなみに高校時代の同期が人事にいるとか、中々素敵な環境です。 まあ、それよりも何よりも家から歩いていける所に会社があるのが…

新境地

明日のこと ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは大明神ハウスでなのは見たいんだお… | (__人__) | \ ` ⌒´ / ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ でも明後日は朝から面接なんだお… | (__人__) | \ ` ⌒´ / _…

書くことないんだからしょうがない

たまには他の人の文体を真似てみる。 保険会社の二次募集を眺めてみる。 まだ募集が終わっていない試験がある 慌てて受けに行ってみる ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ なんか見渡す限り女の子しかいないんですけど? /(^o^)\ 敵 前 逃 亡 /(^o^)\ 電 車 内 で 逆 …

一人は良くないな

プチ鬱状態でしたが、散々騒いだら気持ちも晴れやかに。 構造が単純なのもある意味ありがたいものかもしれませんw 金曜日。今後の巻き返しのための決起集会・・・のはずが、気がつけばいつもの鍋に。 新入生のあまりの強さに圧倒された。 く、悔しい(ビクビク…

連絡無くて泣きそうですが

来ないものはしょうがありません。 一度最終までいけたという自信を胸に、次のところで頑張るしかないでしょう。 ただ、一旦間を空けて、区切りをつける形にしてからその後どこを受験するかを考えたいと思います。 まあ、一応商社は残っていますけど、倍率が…

今日もぼかしますが

某所の最終面接に行ってきました。 役員面接ということで、柄にも無く緊張していました。 試験もいっしょに行うということなので、試験を解いていたら自分の順番が来ました。 呼びに来てくれたのは、前回の面接の担当の方よりは多少年を取った感じの人。 こ…

一番の収穫だわww

10時半から面接。 一社ずつとかめんどくさいのですが、まとめてこられると多分収拾がつかなくなりそうなので仕方なし。 どこ、とか書くと特定されかね無いので書きませんが・・・ 面接官が始めて女の人だったww ちょっと好きな声優さんに似てたwww しか…

初心者のための麻雀講座2

明日面接の企業研究もしないで現実逃避。 典型的な駄目学生ですが、気にしません。 前回は開幕の処理と牌効率についてだったので、今回は「鳴き仕掛け」を考えます。 鳴き仕掛け・・・ですが、カンはちょっと特殊なので今回は割愛します。 今回の文章で「鳴き」…

それとも延長戦か?

就職活動も二週目に突入。 そこそこ残っている所はあるものの、人気企業は残っている人数を見ると、とてもとても入れる気がしませんww 「縁」とはよく言ったものだと思いますよ。 最終まで進めているところで決められないと、めでたく5月待ちです。 別に…

親だからなのか?

親の自分に対する評価の高さに押しつぶされそうです。 国立でもESで切られる時は切られますし、面接が駄目なら落ちます。 行きたい所だけ・・・って基準で選んだらそろそろ手持ちヤバイです。 この評価は親だからなのか、それとも自分が捻じ込める企業との比較…

気楽に

一度目なら、今度こそはと私も思う。 避けられなかったES落ちに。 二度目なら、またもかと私は呆れる。 避けられなかった一次面接落ちに。 三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。 七度目を数えるとそろそろ喜劇になる。 そろそろ喜劇になってきました。 お祈…

面接よりマシではありますが

正直言って、めんどくさいです。 会場がやたら広くて倍率考えると鬱になる、英語が良く分からない等など。 まあ、昨日と違って緊張が持続しないだけ大分マシではあるのですが。 とりあえず、あんまり慌てずに、じっくり腰を据えてやってみようと思います。 …

昨日日記を書かなくて本当に良かったww

昨日は年一回の嘘ついても良い日。 去年は何か面白い事でもやってやろうと画策したのですが、今年はさすがにそんな余裕はありませんでしたw そもそも自分って、相手を上手に騙すのがどうも苦手なんです。 こういうタイプの人間って、当然騙されやすいわけで…