2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ったらファーム落ちを覚悟してます

さすがに毎日何時間もネットルームを占拠する訳にはいかないので簡潔に。娘さんへのお土産で持っていったIpodが思いのほか好評でうれしい限りです。「漢字読めない」らしいので延々とセットアップは付き合うことになりましたが。ニヤニヤ 正直、すべての環境…

健康的もここまで行ってしまうと

朝6時におきて、ホストファミリーのお父さん、娘さんと一緒に川沿いをランニング。総長ランニングは当然、朝6時に起きるのも久方ぶりの体験です。いくら虚弱児でも、9歳の女の子にランニングで負けたとか日本の恥なので意外と真剣に走ったんですよ。その…

ちょっとだけ時間が空いたので更新を

娘さんの宿題が終わったら英語の本を読んでもらうことになったらしいので簡単に。入国は無事すみました。入国の際にお土産でお茶の缶を8個も持っていたせいか、荷物検査でスーツケースを空けられたりしてそれなりに大変でしたが。 お茶は何とかごまかしまし…

24時間後には機上の人です

この期に及んでまだ実感が湧かないというか、・・・ひょっとしてこれ全部夢落ちなんじゃね?と思っている自分がいます。ろくにリスニングも出来ないのにあっちの大学の授業受けてどうする気なのかと。どうせお経にしか聞こえないって。 そんな訳で出発前日。昼…

紅白戦とはいえいくらなんでも

まずはこれを見て欲しい。本日の紅白戦から。 紅 左:吉村 中:金城 右:古木 白 左:小池 中:多村 右:南 いくらなんでも守備力に違いがありすぎです。金城殺す気ですか?(スペなら死んじゃってるかも知れません) ちなみにその金城は1回に先発の不吉見…

弱いにも程があります

いい加減片付けを終わらせないと、部屋を空けている間に収納しきれない○ロゲが溢れた部屋に親が踏み込むという事態になりかねないので頑張って片付け。で、その結果乳酸がたまりすぎてピアノが弾けなかったり、夜は近年まれに見る疲労感に見舞われたり。どう…

紅白戦があったらしいですよ

そこの紅白・・・は別の作品。スコアは神奈川新聞より紅組 0 0 0 2 0 1 0 3 白組 2 2 1 3 0 0 4 12 高宮が5安打4失点、三橋が6安打4失点、顎弟、ムラ田、スペ、タコに本塁打。 両チーム合わせて29安打で打線は好調さをアピール・・・らしいです。 ムラ田が新…

そんな大層なものでもないんですよ?

「留学」という言葉の魔力なのか、最近妙に扱いが丁重になっている感があります。明治時代の学生みたいに、「国のために数ヶ月かけて船で欧州に・・・」みたいなものじゃまるで無いので、あまり過度に期待をしないで貰いたいと思う次第。 そんな訳で、彼女さん…

さて、言い訳しますよ?

常駐に行こう・・・と思いつつも、結局「外が寒い」+「いい加減片付けと準備しないと死ねる」という二つの事情により回避。一部関係者には申し訳ないことをしました。 これで出発までにサークルの面々に会える機会がなくなりそうですが、たかが一月です。シー…

大したことはなかったらしいです

那須野の話。今日から合流するそうです。大学時代はタフで有名な選手でしたが、プロ入り後は怪我が多い印象。新聞を見る限り、開幕ローテは嘘番、顎兄、どひん、不吉見、ジェイソン(ベバリン)、高宮になりそうで、那須野は中継ぎか二軍スタートか。まあ、…

旅行に際して出費がかさんでおります

服をまとめる袋とか、アダプターとか、DSの周辺機器とかを買いに行きました。DSのフィルターは結局上手く貼れなくて、結局300円無駄にしました。多分買い漏らしは無いはずなので、後は機内で読む本を纏め買いすれば多分終了です。 「一ヶ月をなんとか乗り…

ひょっとして医者の方が向いてね?

天堂独太で懲りずに、またも手術ゲームを買ってきました。その名も「超執刀カドゥケウス」。超執刀とか、タイトルからして香ばしさ満点です。ああ、もちろん天堂独太の続編も買ってきましたよ。 去年DSが発売された時から「手術ゲームやりたい・・・」と思って…

日大呪われてね?

不整脈の出た村田に続いて、那須野が血中の筋肉が破壊されている事を表す値が通常の5倍値を示してしまったので検査のために緊急帰京したとか。開幕ローテはちょっと苦しいかもしれません。 それ以外に日大と言うと・・・堤内投手?何をしているんでしょうか。

一月隔離されれば普通に戻るのか?

アルコールやニコチン中毒も一月隔離できれば元に戻れます。なら一月ヲタ文化から離れていれば普通の人間になれるのでしょうか。それならいっその事ゲームの入ったPCも携帯ゲーム機も置いていくべきなんじゃないか・・・と思って荷造りした荷物からそれらを取…

持つべきものは友達です

イースを持っている人がいたので借りてきました。とりあえずⅠを一周してみましたが、思った以上にアクション要素が強く、レベル差、装備の差が大きい。多少のテクニックで何とかできるレベルは超えてそうなので、一体のレベルと装備まで持っていく必要があり…

傾向が一つなら言い訳の仕様もあるが・・・

昨日行ったばかりの電気街に今日も出撃。平日の開店時間に入店とか、中々終わってていい感じです。 まずは「あんなに小さい必要もないし、30G積む必要もない」と公言していたIpodですが、「どうせなら大きい方が良いだろ?」と時代錯誤な大砲巨艦主義に走…

評価が高いのに安心できないのは何故?

希望枠の高宮投手が評価急上昇で、「セの新人王争い本命」とまでいわれるようになりました。確かに左腕で145を越える速球を連発できるのは魅力ですが、制球力はアバウトらしいので先発としてはどうでしょうか。正直、加藤先生の二の舞を演じそうな気がし…

本当に秋葉大好きだな

「秋葉=あきば」ですよ?妹じゃないです。いやそっちも嫌いじゃないですが。 ・・・どうやら聖地の空気にやられたようです。そんな訳で、一月ぶりに巡礼をしに行ってまいりました。参戦メンバーは大明神+兄くん。nux氏は脳内がで人身事故を起こしてしまった都…

早クリアが・・・したいです

実際やっていないのでなんともいえませんが、イースは考える所が多くて面白そうです。できるだけレベル上げをしないで抜けていきたいのですが、DQ2と違ってボス戦が多い+アクション要素が多い感じなので、全く上げないでどこまでいけるのかが問題です。…

仲がよいと思われたくない年頃

3週続けて週2回デートするとか一体どうしてしまったのか。一応は「彼女のお父様から旅行用のスーツケースを借りる」という名目はあったのですが、元旦から「べ、別に会いたいなんて思ってないんだから」なスタンスを続けてきたのに、アイデンティティの危…

龍太郎は無難だと思うのですが

1軍キャンプに龍太郎投手と稲嶺投手が合流するらしいです。龍太郎投手はともかく、稲嶺・・・・・・。多分中継ぎ左腕枠なのでしょうが、本当にこれがラストチャンスになりそう。数年前の二軍の神状態(防御率0だった年がある)が忘れられないので頑張ってもらい…

急に忙しくなりましたよ?

3月一杯の予定だったのですが、一緒に通う語学スクールの入学金控除期間の都合で1週間ちょっと出発が早まりました。今月の22日か23日に出発して30日後に帰ってきます。はい、計算してみると? ・・・・・・帰国予定日は3月24日。スカーレット記念日とし…

結構久しぶりな気もします

文化帖は全部解けました。「波と粒」とか脳内で弾幕が再生できるぐらいやらされました。一番枚数を要したのは「十王裁判」で900枚ちょっと。楽勝と言われている8枚目以降で8回もミスるとか、プレッシャーに弱すぎです。 昨日何となくPHをやってみたら…

さすがと言うべきですか?

習い事の日なのに朝から雪でした。朝起きたら先生から「雪で挫けそうなら午後でもいいですよ」とのありがたい言葉が。さすがに教わり始めて20年目にもなると性格熟知されています。まあ、朝めんどくさがっていかなかったのに昼からなんて行くわけが無いの…

これと言った情報は無いわけですが

燃すモスは西宮のJの人の幼馴染 初日から練習をブッチして(27時間移動して疲れていたらしいです)、挨拶でもポケットに手を突っ込んだまま。組長に「聞く耳を持っているといいんだけど」と言わしめたモス投手ですが、熱意はあるらしくJの人に色々と日本…

何があるのかも良く知りませんが

朝から現地の人とメールで観光の相談。タスマニア島は2、3万あれば3日程度は滞在できるとの事です。小さいように見えて四国位の大きさはあるらしいです。それにしても、なんでわざわざ行こうと思ったのか。・・・・・・多分「美味しんぼ」じゃないかと。 ニュー…

ネタが無いぞ。山口じゃ駄目か? 

乏しいネタで繋ぎます。まずはこれ アレ様、ドジャースと契約 メジャー挑戦と寝言夢を語り始めた時は「大減俸確定の横浜よりも良い条件で大ちゃん(落転)にでも誘われたんだろ」と思っていましたが、「国内球団と契約するのは仁義に反する」とメジャーに拘…

観光?留学?税関で何と言えば?

一ヶ月現地に滞在できますが、学校に行かないといけないのは3週間。土日は授業が無いので上手くやれば1週間ちょっと時間が空けられます。で、折角なのでタスマニア島かニュージーランドにも行けないものかと検討中。多少貯金から修正予算を出さないと駄目…

早く試験が終わってくれないものか

自分はもう受けるべき試験も無いのですが、後輩が試験中だとサークルの後に遊んでくれません。今年の現役は結構ぎりぎりの戦いになっているようなので、まずは試験を優先してもらいたいものです。特に2年生の方々。 そんな訳で昨日は晩飯を食べたら解散・・・・…

新外国人キタよ

待望の新外人が発表されました。去年はマリナーズ傘下の3Aにいた左投手で、名前がダミアン・燃すモス。メジャーでも2桁勝った事もあるらしいです。 期待したいところなのですが、「制球難でストレートも遅いが変化球の切れだけで2桁勝った」という日産の…