2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今日は今日で 

3大要素のうちロボ分、○女分は十二分に補給したものの、よく考えたらベイ分(横浜分)が足らない。特にここのところ5連敗中ですので、足らないどころか栄養失調寸前です。なので今日はスタジアムへ行って参ります。 年一度はこういう試合があってもいい 詳…

不定期更新な今日この頃

試験前。ここまで来たら勝負の鍵は気力かな?と思い、気力を上げるべくイベントに参戦。ここまで来たら以前に実力が足りているのかという問題もありますが、そこは多めに見てください。 謎のスケジュール 午前8時半より、5月4日の演奏会のリハーサル。自…

一応は勉強が忙しいという事

ちょっと前までFEやっていたしわ寄せともいいますが。とりあえずまた時間が空いてしまったので数日分の日記。といっても、書くような事やってませんがね。 ゼミの話 試験前なのに発表の担当でした。血も涙もありません。そんな訳でバイト後に明け方までか…

二日分の日記

珍しく運動して酒飲んだらキレイに潰れてしまいました。とりあえず二日分。 日曜日:還暦祝いに代理で出席 日曜日。父親の友達が還暦を迎えたお祝いにゴルフのコンペがありました。現在父親は一週間のうちの半分を入院している都合で代理出席する事になった…

休みだなぁと思う日々

試験が近い関係か朝から予備校の特別講義。最後にヤマを張って何とか・・・という人の為に「予想問題集」みたいなものが売り出されていましたが、ちょっと見てみたら全部で1500問。・・・一日100問ずつ解いても終わらないのですが・・・。 予備校の後…

久々のグッドニュース

かつビックニュース。昨日から掲示板を自分色に染めつづけていたあの方が、腰と肘の状態不安を理由に二軍落ち。代わりに小田嶋が昇格した。 新しい抑えは? 今日は三浦の日なので、安藤に完封でもされない限り抑えの当番がありそうです。仮に今日なくても明…

まさか2つ目が見れるとは・・・

ゼミが早く終わったので、ゼミの人と神宮まで行ってきました。まあ・・・最後の総会屋をリアルで見れた事はミセリを生で見れた事と同じぐらい話のネタにできるかと・・・。 全力で現実逃避します 今週末から来週にかけて、怪我で調整中だった染田、吉見が投…

祝、貯金生活

たった一つ貯金が出来ただけで騒ぐのはどうかと思ったものの、ひょっとしたら今シーズン最後の貯金かもしれないので騒げるうちに騒ぐ事にしました。 なんで新聞に・・・ 「春先の珍事?横浜三百何十日振りの貯金1」「横浜の街は既に優勝ムード一色。大魔神…

2年ぶりに医者にかかりました

不眠と起床時の気分の悪さが深刻になってきたので、医者にかかってきました。記憶が正しければ一昨年の学園祭の準備時に体調をおかしくした時以来なのでおよそ二年ぶりのはずです。 どこにいけばいいのかさっぱり・・・ 思いたったのは良いものの、不眠で起…

寝覚めの悪さが深刻

二度寝は好きですが、最近は寝覚めの悪さが深刻で目が覚めてから寝るに寝れず、起きるに起きれず。結局ベットの上でごろごろしているだけになってしまっています。起きた時の気分の悪さは多分寝る前に酒を飲んでいる事に起因しているのでしょうが、最近は飲…

学校がいかんと言ってみる

休み中は引き篭もって勉強とゲームしかすることがなかったので、野球の感想書いても日記を書く時間が取れたのですが、学校始まると両方無理です。でも野球の方は早く書かないとどんな試合だったか情報がなくなるのでそっちを優先せざるを得ない。まあ、そも…

なんか色々あった日

そろそろ新学期モードになっていかないとまずいのですが、新学期も2日程度しか学校に行く予定がないので結局今までと変わらないという話が・・・ 那須野様は2回無失点 那須野様登板のニュースもあって、平日なのに500ちょっと入るなど、夜にやったら横…

学校が忙しいらしいです

妹の学校は夜間の学部もある関係で、取りたい授業が7限だったりするらしいです。終わる時間は9時。今の大学に入学して以来、ゼミ以外は5時間目すら履修した事がない自分にとってはかなりびっくりな時間です。その上なぜか仏文科なのに毎週レポートの提出…

さすがに引き篭もり過ぎました

就活をする訳でもなく、ひたすら勉強とゲームを繰り返す日々。出かけるところは予備校のみ、ゼミの人とあっても話すのは試験の対策の事だけみたいな生活を2ヶ月続けるとさすがに普通の生活が恋しくなります。はぁ、ネットゲーでも始めるか。 でも今日はバイ…

どちらも無理です

貶しても気分悪くなるだけ、庇おうにも庇いようがない。「まっすぐの状態が良くなってきているからもうしばらく抑えで起用する」という監督の話ですが、ベテランがシーズンにベストの状態を合わせられないようではどうしようもない。確かにまっすぐは145…

ゼミの選考はまだみたい

「ゼミにはスーツで行った方がいいのか?」というメールを貰って、まだゼミの選考が始まっていない事に気がつきました。去年は8日位には決まっていた気がするのですが、今年はちょっと遅いんですかね。いい加減学校行った回数よりも横浜スタジアム行った回…

今日も今日とて

昨日の巨人戦の中継中に後輩に誘われたので、待ってましたとばかりに今日も横浜へ。詳細の方はいつものように別のページにあげますが、なんていうか得点が逆だったらやってられなかだろうな・・・と今更ながら思ってみたり。 開幕前セレモニーは 横浜のスロ…

やっつけですが

スタジアム初観戦 今季初の横浜スタジアム。隣にいた女の子が「よしのぶ〜」とか言っているのを見たら、何となく普段通りに応援するのは申し訳ない気分になり、とりあえずは大人しくしている事に。やっぱりいい大人が子供を怖がらしちゃいけませんよ。紳士の…

元ネタは堀内監督です

「一生懸命やったから野球の神様は見ていてくれるはず」だったと思います。別にそれとは関係ないのですが、今日は習い事の日。朝起きてメール確認するまで知らなかったのですが、それよりもまずい事があって・・・ ナンノコトデショウカ 5月に演奏会がある…

休みは引き篭もるに限る

もうすぐ学校が始まるかと思うと微妙に嫌な気分になります。卒業までに必要な単位数がゼミの4単位を除くと残り4単位に確定したので、ゼミの日とサークルの日以外は学校に行かないでも足りるのが救いです。就職活動もしないので定期は作らないでも足りそう…

無きにしも非ず

なのであんまりぶっちゃけた感想を書くのはどうかと思うのですが、とりあえず終わった頃を見計らって新歓に行ってきました。いや、あまりの快晴に「大量に飛んでいるだろう花粉」を想像して外に出られなかったのですよ 新人さんいらっしゃい 以前は地方出身…

独立しても日記はこっち

サイトのweb日記が微妙なので日記はこっちを継続していきます。 朝からですか。そうですか 生徒が明後日試験らしいので、今日は朝から補習。10時からという大学生泣かせな時間指定だった訳ですが、行ってみたら生徒は寝起きでした。大学入った年のバイトで…

ネタとして許される間にやってしまおう

ということで、エイプリルフールネタを色々考えていた訳ですが、騙すと明言しているのだから変なネタでは意味がありません。そして気がついたら後30分で今日が終わってしまいます。 あんまり引っ張るのもアレなので 本題。サイト出来ました。野球関連以外…