2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにそんなものが・・・?

何となく一度言ってみたかったので言っただけで、独立の用意は・・・う〜ん。 進捗状況 技術者の活躍でとりあえず立ち上げる事には成功しました。が、コンテンツの中身がこの上なく空っぽ。元々日記に書き溜めた奴を使いまわしていくつもりだったのですが、…

公開予定日は明後日です

一応言い出した事には責任が生じます。別に個人の問題なので出来なくてもどうなる訳でもないですが、サークルも引退したから何となく責任が欲しいのですよ。 作成状況 技術的なことに手を付けずにひたすら横浜の選手名鑑を作りつづけていただけという話があ…

独立の目途?う〜ん

折角時間もあるので、ブログから自分のホームページへの独立を思い立って3日。やる気があるうちに立ち上げてしまおうと思って早速HPビルダーを(親のカードで)購入。普段ゲームをやっている時間を作業に回した訳ですが、・・・思いの外めんどくさいです。…

HPの話

時間があって気が向いているうちに作ってしまわないと自然消滅するので、4月1日はともかく、春休み中には立ち上げてしまおうと思っています。理由は色々ありますが、やっぱり一番大きいのはレイアウトの問題。要はゲームと野球と日記を別々に記載できるよ…

でもあのテストって

IQテストと一緒である程度やり方を確立してしまえばそれだけで点数が出せます。リスニングは問題文に目を通せるだけの時間配分を考えれば、英文がよくわからなくても消去法で2択ぐらいまで持っていけますし。一応「実践的な英語の力」を測るテストのはずな…

やや雑文になります

いや、別に普段の文章がちゃんとしているという訳でもないのですがね。 ゲームの話 あまり話題がないのでゲームの話。マリアディアナ2周終了。う〜ん、もうちょっと何とかならないものか。システム面の粗には目を瞑るが、ほとんど共通ルートなシナリオや灰…

趣味”浪費”ですから

倹約する最大の方法は家から出ない事だと思っております。なので欲しいものが複数ある時は何回も出かけるよりは一度で済ませてしまったほうが、結果として金はかからない・・・というのが今日の浪費の言い訳。 感覚は欺かない、判断が欺くのだ 家の近くの店…

雨の日は憂鬱

別に引き篭もるから関係ないですけどね。と駄目駄目な事をいってみたり。 朝:妹も中々脳がとろけています 選抜高校野球もあるので10時に目覚ましをかけていたのですが、9時半前に妹が妙に慌てた感じで電話している声で起こされます。ひょっとしてバイト…

引き篭もるとネタがないっす

とりあえず生徒に書いてもらった文章の添削を。しかし、文章構成はともかくとして日本語の正確さとかはまるで分からない事に気がつきます。何よりもテーマ「先週の出来事」の内容が「自分とのファーストコンタクト」の件だったせいもあって、全く客観的に見…

オープン戦雑感

楽天の一場が二軍落ちしたり、中心投手が打ち込まれたりと開幕前に各チーム波乱の展開ですが、そんな中横浜対広島は2対2の引き分けと地味な展開。第一打席凡退してとうとう神奈川を北上して東京圏内に入ってしまった4番ウィットに26打席ぶりのヒットが…

片務契約ですか?

いきなりナニな事を言い始めて申し訳ありません。いやはや、思った以上に授業が楽しいです。ポイントは「いい子だけどそこまで出来るわけじゃない」という事。出来すぎる子だとこちらのやれる事が少なくて、コミュニケーションの機会が少なくなるのでそこそ…

別に遊んでない訳じゃないか

たまにはお出かけしましょう。ということで二子玉川にお買い物。服なんて毎月買うものじゃないと思っているわけですが、招待状も頂いてしまったのでとりあえず顔だけは出す事に。 買い物すると財布が軽くなるのは仕方ない事です 服が足りていないと言う事は…

とりあえず片付けよう

新しいバイト先の顔合わせや以前のところの残務処理で中々一日空けることが出来ませんでしたが、今日は久しぶりの一日オフ。気分が良かったので妹をバイト先まで車で送ってみたり。 でも休みだとネタがありません 仕方ないので春休み当初の予定通りの一日を…

ネタがないのも事実

8時過ぎに眠気に勝てずに仮眠を取る・・・つもりが気がついたら翌日の7時でした。普段に輪をかけて体力無いですが、きっと花粉症のせいです。前回でバイト終了のはずが、残務が残っているので今日が一応のバイト最終日。3ヶ月で12回の授業というのはペ…

ただの付き添いです

中学時代の友人のパソコンの買い替えに付き合って秋葉原へ。といっても、アドバイザーは他にいるので本当にただの付き添い。このご時世、医者と弁護士以外にパソコンに詳しい人間は必須といえます。 買い物は到着後30分で終了し・・・ とりあえずご飯食べ…

今日は駄文だけ

横浜の投手陣は良さそうな気がしましたが、今日の吉見の悪かった時と何も変わっていない投球を見せられて早くも夢から覚めそうです。吉見が駄目だとアレに期待するのは悔しいので土居、秦、村西といったあたりか。・・・う〜ん、いよいよもって那須野様頼み…

日記サボってすいません

土曜の夜に誘われたイベントに現実逃避気味に突撃し、どうにも越えられない温度差のような物を感じ、終了後にサークルでおでん食べて以来の酒を飲んで帰宅。気が付いたら昼でした。酒が次の日に残らないのはありがたいのですが、4、5杯飲んだだけで帰りの…

微妙に引き篭もれません

ここ数日細かい用事が重なって、なかなか一日オフの日が作れません。バイトするならするで一日使ってしまったほうが有意義なのですが、中々上手くいかんです。 買い支えるのはユーザーの義務 ↑のような信念で今後に期待できるメーカー、お気に入りのメーカー…

ちょっと体力なさすぎ

花粉症のせいか、昼間数時間外出すると夜まで体力が持ちません。ああ、でも今日は雨降っていたぶん花粉は少なかったはずなので、単純に体力がないだけかもしれません。 受け付け必須らしいです 習い事先で5月の頭に演奏会をやるらしいです。目黒パーシモン…

来月から社会人になる同期もいるのに

就職活動すらしないでバイト探し。進路からすると別に間違った事をしているわけではないのですが、さすがにちょっと焦ります。 そして何故かバイトで苦悩する日々 辞職願いを出したときに残留を要請されなかったので、移籍することで大筋決めていたのですが…

ゲーム関係

書き忘れました。ねこねこソフトが新作を発表。「サナララ」だそうです。前回からタイトルに色を入れなくなったのですが、今度は言葉の意味すら分かりません。でもタイトルの意味がわからなくても、登場人物にポンコツさんがいることは間違いないっぽいです…

リスニングは駄目みたい

英語のリスニングもピアノの和音聞き取りもさっぱりな今日この頃。高校生の時、リスニングは問題を聞くと却って誤答を選ぶから問題を聞かないで勘に賭けたり、中学校の時のグレード試験で聴音はほとんど勘頼みだったりした事を思い出しました。 緑色のねばね…

「その手はないぜ」という奴

バイト先に行く機会もそんなになくなった筈が、何故か特定の生徒限定での継続を要請され、結局辞職要請を保留されました。引き止めて頂けるのはありがたいですが、生徒を持ち出さすのは反則です。既に4月から家庭教師をやるということで話を進めてしまって…

無いものはないのだ

ネタもないが金もない。妹の誕生日もホワイトデーも突発的なイベントじゃないので、いくらでも対処のしようはあったのですが、ちょっと金銭的に余裕のあった先月はこれ幸いと浪費したせいで深刻に金欠です。それこそ本気で今月末のカード決済を落としかねな…

買い物嫌い、引き篭りたい

妹の誕生日とかホワイトデーとかの関係で昼から買い物。横浜のオープン戦とか、川崎フロンターレの開幕戦とか、F1とか、正直家でスポーツ観戦していたかったのですが、F1以外どこも中継してくれません。そんな訳で妹の部屋でF1をしばし観戦し、琢磨の入賞…

下関でこの時期降雪

横浜の試合があるときはネタに困らなくて助かっていたのですが、今日の西武とのオープン戦は降雪のために中止だそうです。さすがに実戦が中止になり過ぎで、しかも内二回は先発が途中降板。なんだか早くも先発陣に不安がよぎり始めました。仕方ないので今日…

ゲームの話

あんまり進んでいません。というか、むしろ積んでるゲームが多すぎ。積んでるはツンデレにちょっと似ている。

オープン戦評論(対ソフトバンク)

10時には起床、5時間は勉強、1時間半はピアノに触る・・・を目標に休みを過ごしてみるも、早起きが悪いのかピアノが悪いのか、夕食後にもれなく眠くなって仮眠→夜寝れないという悪循環。無理にでも寝ないようにすべきなのか・・・。横浜は今期二試合目の…

よほどの物好きか・・・

散々やめておけと言われたのに結局見に行ってしまいました。しかも高校時代の友達を道連れに。公開初日はだいぶ混んだらしいですが、朝一だったこともあり片手で数えられそうなぐらいしか観客はいませんでした。まあ、分かっていましたがアレな出来でした。…

結局メンテは人任せ

むしろ起動からして人任せだった気がします。料理の時も人任せだった気がします。その間中やっていることはピアノを弾くか猫と遊ぶかしかないというのも中々終わっています。 警察手帳? オタが自分を探してもがっかりしかしないと思うのですが、自分探しと…