2007-01-01から1年間の記事一覧

はじまってもいないのに

なんかこれで学生として参加できる聖戦も最後なのかと思うと、 色々とわけの分からない寂しさに襲われます。 そんなわけで、折角豪州でホームステイさせてもらった家族が来日しているのに 接待もせずに俺たちの戦いの舞台へと赴きます。 ・・・書いて旅立とうと…

雨とかもうね

帰宅後、なんか体調がよろしくないので寝ていたら、 こんな時間に目が覚めてしまいました。 このまま二日目に突入すると、生活リズムが完全に終わる。 結局買ってきたものを広げてもいないのですが、とりあえず備忘録代わり。 出発 珍しく家の手伝いをしてい…

旅立ちの鐘が

鳴った気がしたので、戦場に赴きます。 先ほど不用意に階下に降りて親を起こしたっぽいので、 可能な限り気配を消して家から出て行くことになりそうですがww それが齢2○になる人間のやることかって感じはしますが、 そんな事は気にしないのが俺たちのジャ…

NGな浪費の典型例

無駄に早起きして、NGな恋を最後まで読む。 相変わらずこの人の構成力はすごいもんだなぁ、と感心するばかり。 気がついたら夢中になって最後まで読んでしまう、という感覚は久々。 この人の作品は本当に外れないなぁ。 で、さすがにちょっと眠くなってき…

後三本

22日20時:ナギサの開始 23日14時:ナギサの読了 25日19時:ピリオド開始 26日16時:ピリオド読了 26日21時:NGな恋開始 ・・・というわけで、目標まで後3本。 久しぶりにしっかりスイッチが入って無駄に頑張ってますww 祭りが始ま…

めんどくさいのでハイライトだけ

ホワイト・・・ 折角北の方に行ったんだから、ホワイトなんたらを期待したいよね〜と思ってたら、 期待通りになりました。 快晴なのですが雪は積っており、見通しのいい道だったので?強風も吹きます。 運転していると、積った雪が風で吹き上げられ、視界は…

これからが本番だ

最後になるかもしれない祭りを最高の形で終えられるか、 それとも消化不良のまま終わってしまうかはこれからが勝負。 とはいえ、その前に私には済まさなければならないことがあるわけです。 年に一度、強権発動と共に命じられる奉仕活動、その名も 大掃除 う…

携帯から

白い○人が完売している件www

何故か急にこっちに

30本・・・といっているくせに、何故か進んでしまうFF。 一応忘れないうちにボス攻略だけ カルコブリーナ 直接攻撃は強いけど、それはブリンクで何とかなる。反撃も同様。 ただ、問題なのは一定時間経過すると、また初めからやり直しと言う点 (一定時間…

反省はしてる

結局ろくに練習すらしないで演奏会に。 正直、その場にいるのも苦しかったんだぜ?ww そんなわけで、終わり次第逃げ帰ってゲームの続き。 ・・・なんか物凄い駄目人間になった気分だが、キニシナイww 帰宅後に、今年のゲーム数を数えてみたら24本だっ…

理解させる気がないww

久しぶりによく寝て、その後ライブに行った。 ちょっと予習が足りてなかったけど、それなりに楽しめた。 本当は明後日の方に行きたかったんだけどね。 で、何故かDMZ家までいってから帰宅。 その後はずっとFF。 とりあえず、ゾットの塔まで終わった。 …

脱稿

用語解説まで全て\(^o^)/ 仕様書はまだだが。 久しぶりに自分を誉めてあげたい。 そんなわけで、FF4始めた。 ミストドラゴンに1回、マザーボムに2回殺された/(^o^)\ あとスカルなんたらのゾンビに殺されかけたwww ・・・いやいや、まあ聞いてく…

締め切りは今日一杯

とりあえずは仕様書は書き終わった。 なんかプログラムに強くなった気がする。 残りの時間で死ぬ気で用語解説書きますが、 終わるかどうかは神のみぞ知るって感じです。 そんなわけで今日はこれだけ。 ああ、そういえば妖精帝国聞いてみた。 アリプロと比較…

仕様書メンドクセー

何で一々指定しないと動かないんだよ。空気読めよ。 こんな事を平然と書いてしまう俺は、 来年からシステムソリューションとか言わないといけないみたいですww そんなわけで、今日は1日ゲームの仕様書作り。 8時間延々と打ち込みつづけたら、ちょっと鬱…

ついにトレードか。

永遠の未完の大器だった、俺の古木がついにトレード。 思えば2002年はボロボロだったけど、古木にだけは夢が見れた。 100打席で9本塁だって、500打席なら45本じゃん?とか思ってた。 翌年は22本だったけど37打点。ある意味では滅多にない成…

説明は必要だ。

何が「熊本から」なのか、昨日の日記ではさっぱりわからないので補足。 まあ、単に熊本からデコポンが送られてきた…ってだけなんだがw 今日は休もうかと思ったのだが、さすがに昨日1日作業して鬱になったので とりあえず出席するだけ出席してみた。 でも頑…

大洋のことを書けといわれたので

たまにはちょっと書くとしよう。 大洋の新害人が薬物違反の可能性。 相変わらずなんというトホホ球団ぶりだろう。 まあ、主力害酷人になる前だったので、まだマシと考えるべきか? 契約を解除するかどうかは確かに難しい問題ですが、 それよりも大洋の作った…

From熊本

気がついたら昨日書いてないことに気がついた。 そんなわけで二日分。 昨日。 四半期ごとの通例になっている、高校の同期会。 ちょっと年内にやり残した事が多すぎるので、忘年会とはいえない。 でもそれを言い始めると、忘年会ができるのは31日の夜だけに…

逃避パワー

4限に背景その他のリストアップをしようと思っていたのですが、 球界再編問題についての話なので、ついつい聞き入ってしまい、 気がついたときには4限が終わってましたww で、その後はミートにはすぐに行かずに立川へ。 昨日チャットで話題になっていた…

時間がないぜ

演奏会まで後一週間ちょっとだけど、そんな事は知らん。 クルシミマスまで10日だけど、バテレンの祝日なんか興味ない。 ゲーム制作の締め切りまで後一週間ってことがまずいんだよ。 とりあえず、背景は元の画像さえ集めてしまえば何とかなる・・・はずで、 音…

新入団選手を紹介しますよ

まあ、紹介できるほど詳しくもないですが、 新人の背番号も決まったので、それに対する私見等を。 小関 竜也外野手(背番号0) 万永引退後、欠番だった0をつける事になった小関。 内外野の差はあるものの、タイプとしてはよく似てるんじゃないか? いっその…

今日も治らず

ひょっとしたら筋でも痛めたかな?と思い、 サ○ンパス貼って、1日様子を見てみた。 昨日よりは良くなってきた感じなので、 多分、明日には痛みも引いてるんじゃないかと。 でも、こういう日に限って、母親は大掃除とか始めるわけですよ。 しかし、自分の体…

寝違えた

珍しく外泊。 朝方仕事に行くのを布団の中から見送って、 9時過ぎにとりあえず帰るか・・・と思って起きてみると、 何故だか首から腰に掛けての筋が妙に痛かったりしました。 いわゆる「寝違えた」状態なんでしょうが、 ちょっと立ち上がったり、腕を回してみ…

サボってすいません

っと、特に需要もないのに謝ってみるww と言うわけで二日分。 土曜日は先生の生徒さんの学校の演奏会に行ってきた。 伴奏を頼まれたけど、忙しすぎるので代打・・・ということで。 正直、自分に代打頼むぐらいなら、もう少しマシな宛てがありそうですがww …

害人が五人もいるぜ

需要があるようにも見えない野球コーナーですが、キニシナイ。 そもそもこのブログ自体の需要が微妙な感じだしねww 補強費水差しで、微妙に高い害人を買えるようになったみたいで、 メジャー経験している選手を複数補強しているみたいです。 現在までに獲…

やっぱりどっかで休みが欲しいな

ちょっと続けて学校行くだけで、すぐにばてる俺はゆとりww そんなわけで、今日も学校に行った。 授業中だと色々妄想が出来て楽しい。 でも、授業に行くと眠くなって、夜作業が出来ない。 うーん、悩ましいな。 ・・・と、齢2○とは思えない生活をしている今日…

ここのところ

ちょっと話しすぎたみたいで、喉が痛い。 ・・・話しすぎたって言っても、5時間弱ぐらいなんだがww 普段どんだけ引き篭もってるんだって感じだww 買ってから放置していたドラクエ4を触ってみた。 早クリア用の詰めまでやっていると、詰まる要素はどこにも…

サービス残業ってレベルじゃねえぞ?

普段は2時間の契約なのですが、多分終わらないので三時間に延長してもらいました。 それでもまるで終わらず、かといって見捨てて帰るわけにもいかないので 時間の事はとりあえず忘れて延長戦に突入。 全て終わった時は、10時直前でしたww 始めたのは5…

25にも届かない?

9月以降忙しくなったのを口実に、殆どゲームが進まなくなってしまいました。 現在しっかりプレイしたといえる本数は22本。 明日の世界より・・・が読了したので、 ダメな恋か明日の君に・・・のどっちかに行こうかと。 ただ、残り一月ないことを考えると、25…

妄想は楽しい

ようやく色々考える楽しさがわかってきた気がします。 とりあえず自宅で書いている限りでは、照れて書けない ・・・みたいな事はなくなって、思うままに妄想を書き連ねられるように。 何となく着飾っていない地の文・・・みたいなものが分かってきました。 ただ、…