2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫?ソース下さいww

ちなみにデイリーはソースになりません。 いよいよ明日から就職戦線も開幕。 初日は筆記試験一つ、面接2つ、その後野球観戦の予定となっております。 ・・・・・・いくらなんでもいきなり予定詰まりすぎです。 野球を入れてるとか、完全に自業自得ですけどね。 さ…

俺も開幕間近w

野球はいよいよセリーグが明日開幕。 一方の自分も、これから毎日のように企業を回っては、言葉攻めされたり、お祈りされたりする日々が始まります。 ・・・・・・やだなぁ、早くオフシーズンにならないかなぁ・・・。 残った持ち駒は10台の中盤ぐらい。業界におけ…

他社の志望理由は?

明日大学に行かなければならないので簡単に。 一日中ある会社の志望理由を考えていました。 元々考えていた職種から随分離れますが、何故かピンと来てしまったので仕方ありません。 正確に言うと、そこがピンと来たのではなく、単純に他所の会社の志望度が減…

諦めない、それが(略

覚悟完了なんて大嘘ww 厳しい環境で自分を試したいとか、もっともらしい後付けの理由は、ひょっとしたら・・・という希望の前にあっさり消し飛びましたww さすがにちょっとどうかと思いますがね。 さて、いきなり書くことがなくなりましたよ? 「虐殺です」…

覚悟を決める時か

適当に業種絞らないでES書いても駄目っぽいな。 目標が気が狂ってるとか、オールバックは戦闘民族の証だとか、そういうところはこの際目を瞑ってしまって、金融と商社に絞ってしまうべきか。 インフラ系統も面白そうではあるんですけどね。 さて、昨日は卒業…

おれ・・・もう、信託なんて信じネエヨ

それなりに勉強したつもりでしたが、専攻しているわけじゃないので細かい所聞かれたらそりゃ無理ですよ。 しかし、このまま終わると「勉強不足の冴えないやつ」で終わってしまいます。 仮に不合格でもそれだけは駄目だ・・・!それだけは拒否する・・・! 俺の中で…

さあ、煮詰まってまいりました

某社の面接が午後から入っていたのですが、午前中は空いているので春服を見に某大手デパートへ。 初めにスーツを仕立てたところへ。 死の面接七連投とかに備えて無地のYシャツを何枚か買い足し、黒と紺のソックスも・・・どうせ必要になるんだから10足ぐらい…

日曜は動かないだろうとか・・・

4月からようやく公に動けるようになるってのに、ドンだけ考えが甘いんだよ俺ww 野球だのリリカルなんとかだのと言っている場合かwwww まあ、野球の分は必死に空けますけどねwww いずれにしろ、現状分かっているだけでも4月の第一週が大変なのはガ…

まあ、明日には立ち直ってるよww

思った以上に打たれ弱い自分に失笑。 ESで一社落とされただけで人生\(^o^)/状態なのは何とかならんものか。 野球は20−6で大打者、就活なんて20−1で十分・・・と言い聞かせてみているんですけどね。 この先「駄目」といわれたときに、変に落ち込まな…

初心者のための麻雀講座

講座が出来るほど上手くもないのですが、とりあえずある程度場慣れした人間がどんな思考で打ちまわしているのかを簡単に。 基本的な考え方が分かれば、案外速く打ちまわせるものです。 尚、講座の性質上ちょっと断定的な判断になっている所があります。 人に…

後一年しかない

こんな事を書くと、4年で卒業して社会に出て行った同期や後輩に刺されそうですが、大学生活も後一年だなぁと。 昨日は例によって求職活動の名目で昼飯を会社の人にご馳走になってから大学へ。 昼飯代かからなくても交通費は結構真剣にかかるので正直収支は…

現実が見えていないのか

あまりの寒さに1日家に引きこもって業界研究という名の下にネット。 志望動機を「仕事を通じて社会に貢献している事を実感したい」とかにすると、商社がまるでボランティア事業のように見える不思議。 実現したい夢は「この国のさらなる発展を通じ、近隣の…

昨日の続き 

まずは内容を見てくれ。話はそれからだ。 魔核の領域〜キシュガル:12分(200分)、LV42 一応バーストを取っているが、攻略的にはなくても平気。 鍵と体防具を取りに行くタイミングが難しいが、部屋手前の女神像まで行ってから戻る方が結果的には速い…

無勉はいつもの事

適正試験とやらを受けに新横浜へ。 早目に着いてしまったので暇だな、新聞でも読むか・・・と思っていたのですが、なんか回りはみんな参考書を開いています。 俺去年平均点+25点だぜ?一般企業の適正試験?ぼっこぼこにしてやんよ・・・と、相変わらず世の中舐…

一応参考までに

ラップタイムを計ってみたので、参考までに。括弧内は累計タイム。 開始〜エポナ撃破まで:17分(17分)、LV5 イベントが多いのが鬱陶しいです。 クリスタルのワープ使いながらさっくりと。 エポナ撃破〜ベラガンダー撃破まで:14分(31分)、L…

もう一周

塔の最上階でセーブデータのタイムは4時間ちょっと。 とはいえ、ムカデで一回、カマキリで2回死んでいるので、実際の時間だと5時間程度かなと。 あと、前回楽勝だった人間系のボスにしっかり苦戦したのが何とも。 ボスは要練習ですが、雑魚戦で全滅する事…

初観戦

ベイブルーシートの座り心地を確かめるために、今季初観戦に出発。 6000席を4000席に減らして、椅子を大きくしたというだけあって、さすがに快適です。これなら5500円の価値もあるかもしれません。 どうせ西宮戦ぐらいしかバックネット裏は埋ま…

覚書とか

ボスについて。ムカデ、花、カマキリがちょっと怖いか。 ムカデは電撃で削られてしまうと急に厳しくなる。結界出しながら防御重視で。 花は先に本体を攻撃しても、4セット目までには倒せるかと。 通常攻撃で十分削れるのは強い。 カマキリは苦戦した覚えな…

インパクトだけじゃ駄目><

恋姫が名作っぽいとか、世の中には気の毒な人もいるものです。 昨日の2時過ぎになって「そういえば、明日会社の人と会う約束があった」ことを思い出し、10時前に国立へ。 かしこまらせないためなのでしょうが、「私服でいいよ」のなんと面倒な事か。 春っ…

どういう意図があるのか

所沢がアマチュアの選手に栄養費を提供していた事が発覚しました。 2年前に「大学NO1左右投手両取りキタコレ」と大喜びして、数日後に奈落の底まで落とされた事を思い出しましたが、問題の球団が実際に金銭を渡していたのも2年前ぐらいの事だとか。 そ…

金曜日に出かけないのは久しぶり

昨日の話。 リクルーター面接なのかどうかもよく分かりませんが、某政府系金融機関の方に「会いたい」と言われたので出撃。 入ってから何がやりたいのかを明確にした方がいい、とのことだったので、前日父親と話した、為替のリスク云々から逃れられないのだ…

好調なときはスルーするのが大洋ファン

寺原が3回を無失点とか、そういう事はこの際置いておきましょう。 妄想は脳内だけでしかしない主義ですから。 話題にしたいのはむしろこちらの方。 ソフトバンク多村仁外野手(29)が、元チームメートとの再会を楽しんだ。7日のオープン戦の対戦相手は、…

俺は引き篭もりたいんだ

朝の八時に国立とか無理難題すぎるので、前日のバイト後に俺たちの安息の地大明神ハウスへ。 あれ?普段より人が少ないぞ?(・・・まあ、4人ぐらいいたけどなww) 10時過ぎに適当に部室から物品を回収して、明日も早いのでさっさと就寝・・・・・できる筈がな…

そういえば、用意何もしてないな

あまり荷物を増やしたくないというのが本音ではあります。 というか、一泊旅行なので、荷物は少しだけで良さそうなのですが、気がついたら荷物が増えている不思議。wiiもっていくぜとか言わなきゃ良かったwww そういえば未だに勝てないOP戦。 今日もイ…

心配すんな、これからこれから

大 洋 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 <戦評> 3月に入りオープン戦もいよいよ本格化し始めた中、スターのいなくなった球団と、スター選手と全く縁のない球団の地味な一戦が、高知でひっそりと行われた。 内容も地味な球団同士の試合ら…

慶応の加藤投手に行くらしいです

地元出身で左投手ですから予想はしていましたが、大洋恒例の「大学生NO1左腕取り」に今年も参戦とのこと。 まあ、そもそも希望枠が維持できるのか、今年も分離でやるのかという事すら分からないのですが、仮に高校生と同時開催でも右の大砲が足りている以上…

合宿の話って名目で

いつものように鍋に。 合宿の話ってなんかしたかな。・・・行きの運転は俺がやるぜってことぐらいしか記憶にありません。 通常の状態じゃないとどれだけ性能が落ちるのか分からないから、帰りは保証しません。 しかし、あんまり飲んだ覚えもないのに頭が痛い。 …

この難易度、このリセット回数こそエムブレムよ

まだ一章の途中です。へたれでサーセン。 とりあえず、現状での感想等を。 まず、最近易化傾向にあったエムブレムですが、今作はしっかり難しいです。(ハードで始めたからかもしれませんが) っていうか、一章の途中なのに既に結構な回数リセットする羽目に…

いい加減大洋の話でもすっか

で、一体いつになったらフロントは本気で優勝を目指してくれるんだ? 今年も「若手育成の年かな」と思っていたら、旬をすぎたやつばっかり連れてくるし。 色んな意味で夢も希望もありませんわ。 ・・・・・ここまで全力でネガティブにならなくても良さそうですが…