2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで5連勝して負け越すよ?

だれだよ、こいつに個人情報を預けた奴。 試験は終わったものの、いくらなんでも一日ゲームばっかりやっているのはどうかと思うので、今日は外出。服でも見るかな・・・と思っていたのに、何故か気がついたらグローブを新調していました。 グローブを使う機…

相変わらずしょうもない

やる気が出たのはいいのですが 気がついたら20話過ぎ。一体何時間続けてやったのやら。機能が便利になっているのはポイント高いですが、熟練度狙いの際に「普通に進軍したら対処しようのない位置に増援」みたいな展開だけは本当に勘弁願いたい。 といいな…

どこぞのへっぽこ球団のよう・・・

徹夜なんて何日ぶりか 今日は今学期唯一の試験の日。久々に全く睡眠をとらないまま次の日の活動に入った訳ですが、だからといって勉強している訳でもないわけで・・・。結局1時過ぎまで勉強してからはようやくプレイのこつを掴みかけたリトルウィッチロマネ…

ダメさが加速しているような・・・

ヲタのヒエラルキー 金曜に唯一の試験があるものの、「先週まで毎日勉強していたから出来るはず」と何の根拠もなく決め付けています。商法も民訴も大炎上した科目なんですけどね・・・。 とりあえず重要論点ぐらいは読んでおくかと教科書を取り出すも、昼過…

優勝アシスト球団の悪癖

横浜8−10名古屋 勝ち越すたびに「どうせ水道橋の悪太郎球団じゃ西宮には勝てないだろうし、このまま勝ってしまっていいんだろうか・・・。少しでも混戦にするためには名古屋には勝たない方がいいのでは・・・」等と真剣に考えてしまいました。 案の定試合…

3年生は試験のようです

乱闘ぎりぎり? ゼミの名簿の「好きな映画」の欄に「マイ・ボディーガード」と書いてみた。(冒頭だけ、とか書くと色んな意味で危ないので自重した訳ですが。)で、今日珍しく学校に行ったらゼミの後輩に「自分もアレ好きですよ」と言われ、昼飯を食べながら…

いいよ、通訳雇うから

聞き取れない言語はお経と変わりません 適性の方は結構な点なのですが、国際英語コミュニケーション能力試験の点が「酷い」の一言に尽きたので3度目の挑戦。 結果。まあ、やってないのに点数が伸びる訳ないですね。2時間も普段読まない言語と付き合ったの…

山手線が悪いと言う事で

今では反省しています 山手線に揺られながら七英雄に思いを馳せていたら唐突にロマサガ2がやりたくなったのが3日前。昔は随分やりこんだのですが、さすがに何年も経つとさっぱりです。 一通り南下してからカンバーランドを平定するところまではスムーズに…

きょうはちょっとだけ

やっぱり横浜じゃダメですか オールスターを最後のほうだけ観戦。地蔵様だの松坂だのが騒がれる中、球宴無安打の金城、種田の一本目を密かに期待していましたが、なんと金城が3安打3打点でMVPまで取ってしまいました。 が、テレビ局としても「地蔵に取…

ゼミも終わっていよいよ休みモード

実にどうでもいいですが クルーンの愛称で現在ネット上で最も多く使われている(と思われる)のは「長作」ですが、今日の昼過ぎに「むしろもののけ姫のしし神様に似ている」との意見が。いわれてみれば確かに。となると愛称は「ハマの獅子神」ですか。 それ…

見るべきもの?主演女優に決まっt(自粛)

RPGなら1ターンで全滅しそう どういう訳か今日は朝から映画。普段起きない時間に待ち合わせとかになったものだから、案の定朝起きられないで病気の父親に待ち合わせ場所まで送ってもらう事に。 いや、言い訳ですが一応は自分が運転する気でいたんですよ…

一晩経つと敗北感が沸沸と

いや、野球の事じゃないですよ? 試験も無いし(無くはないです)旅にでも出るか・・・と思うも、明日バイトだったり映画見る約束があったりしたのでとりあえずは自重。明日が終わったらまた考えます。 早まらないから安心してくだされ 日記に対して「早まる…

とりあえずは生存報告を

試験の出来?そういう事は聞かないんだよ と、水道橋のシーズン途中での休養が論じられている人のように会見を拒否するのも大人気ないので、とりあえず報告を。手応えは8回投げて被安打12で8失点ぐらいか?予想通りダメっぽいところで派手に炎上しますた…

全国ネットで馬鹿面を晒したみたいで・・・

本当なら今日は 試験数日前なので、今日は最後の悪あがきをしていました。おしまい。・・・となるはずだったのですが、8時ごろに昔の悪友から 「試験前に水道橋戦で全国デビューとはさすがだな」 とのメールが。 小池が牽制球をわき腹に当てられてうずくま…

待望のアレ様登板

ゼミめんどくせ 今日の先発予想が「アレ様」だったので、早速彼女に電話。すると何を思ったのか「見たい」等といい始めます。・・・まあ、最近暑いからなぁ。 需要の無い洋広戦なので年間席は余っていますが、困った事に今日ゼミです。急げるだけ急いでも球…

連投するか引き篭もるかが問題

応援歌作成がいい感じ 朝方、起きたらパワプロの新作が届いていたので早速やってみることに。大まかなシステムは既に確立しているゲームなので、新作とは言え大きな感動は無い訳ですが、それでも新入団の選手が使えるのは嬉しいものです。 とりあえず一回今…

エース対決といっても、片方は消去法の・・・

なんか行動パターンを読みきられているような 昨日の8時過ぎにメールが来て、「横浜来るんでしょ?午後から映画見よう」みたいな話になりました。「ゼミもバイトも無くて試合のある日はとりあえず横浜の図書館にいる」というこのところの行動パターンを見事…

もうちょっと節度を持った暑さを・・・

日曜だなぁと実感した一日 珍しく朝から図書館に詰めてみるも、昼飯代も持たないで出ていた事に気がついて昼前に帰宅。その後は「どうせ暇なんでしょ」と母親の買い物のために車を出して、帰宅後は父親とゴルフの練習場へ。来週試験なんだけどなぁ・・・。 …

強くないと生きて行けない

子供は正直ですね 夕方過ぎにバイトに向かう途中、小学生の集団が野球の話をしていました。詳しくは聞けなかったのですが、どうも内容は今日の試合らしいです。地元の小学生なので、当然のようにベイの話題だと思い込んでいましたが、でも今日ってナイトゲー…

外出すると一日が短い

サークル行くのも半月ぶりか? 先週は西宮戦、3週前は楽天戦だったので、2週前に顔を出していなければ1月ぶりのミーティング。行ったような気もするし、行ってない様な気もします。 確か前日はゼミの発表。横浜は秋田に遠征に行っているので、その日は試…

ダメフラグ成立?

雨降ってると調子が悪いのは ホルモンバランスが崩れているからなのか低気圧の影響なのか、それとも乳酸菌が足りてないからなのかをはっきりしてもらいたい今日この頃。いずれにしろとりあえず確かだった事は「ゼミめんどくせ〜」ということ。でも書類上の病…

もう消化試合ですか?

横浜4−×5広島 今日はスポーツニュース調に行きましょう 4番目に自称「チームで唯一4番が務まる」、メチャ(先日本塁打だけでなく打率、打点も大口に抜かれた)がいるだけでも辟易としているのに、何を考えたのか5番に大口、7番にファンタジスタを入れ…

すれ違い、追浜

息子を過大評価しすぎです 4時過ぎ。今日も自宅で療養している父親を病院まで送る事に。普段余り会話する機会がない事を気にしていたらしいので、頑張って共通の話題を探してみましたが、相変わらず父親の話す経済の話はさっぱり分かりません。郵政民営化の…

気品ってのは食べ物か何かか?

女子校恐るべしといっておきます 野球はないけどバイトはある月曜日。時間までは商法をあがいてみましたが、やっぱりどうにもなりません。試験が迫るにつれて段々追い詰められている自分を実感します。自宅なので鬱とか何とかにはなっていませんが、一人暮ら…

1つ勝った時点で自粛すべきでした

服にもそこそこ金使っていますが 年に3、4回親と一緒に買いに行くだけで、自分では滅多に買いません。買いに行くタイミングは普段買っている店から招待状が届いた時。で、その招待状が昨日とどいたので、今日は朝から二子玉川へ行く事に。寝不足でも昼から…

若くないと実感する今日この頃

外野もたまには良いものかと 明日、明後日と見にいけるのに、結局今日も横浜へ行ってしまう自分。内野で一人で見るのは寂しいものがあるので、今日は今シーズン初の外野席へ。最近は行く機会も少なくなってしまったのですが、やはりファンの熱気が感じられる…