2005-01-01から1年間の記事一覧

何回目の「今年最後」なのか

参戦した方はお疲れ様でした とりあえず主要な目的は大体達成できました。一応覚書程度に3日間のこととかまとめてみたり。 28日(前日) 結局部屋の片付けも終わらないまま、昼頃に大明神の家に出撃。白ワインとケーキをみやげに持っていくとか、我ながら…

書かないつもりしかなかったのに

気がついたら何か書いてる 昼頃に家のテレビの写りを直しにテレビ局の人が来ました。TVKが出力を上げた関係で障害が起きたらしいです。・・・余計な事してないで横浜戦の中継を増やしてくださいよ。 で、直すために屋上に上がりたいというのですが、上がるた…

今年は後何回更新できるか

明日はともかく、明後日以降は多分帰宅しないので、今年の更新は多分後二回程度になるかと。 天皇誕生日 高校の頃の友人と会う。話した内容もやった事もサークルほど酷くないので特に書ける事がありません。飲んだ後に若気の至りでゲームを衝動買いをして、…

父親つきの運転手?

焼き土下座でも許されないな 実際は父親の運転手についてもらった2○才。父親の忘年会に運転手としてついて行って、とっとと酔っ払って父親に運転してもらって帰ってきました。とっても駄目ですが、いつもの事です。 しかし、やっぱり社会人の行く店は凄いね…

引き篭もっていられる幸せ

年内では今日が最後です 一日フリーの日。外に出る用事は他の日に済ませれば良さそうなので、今日は一日部屋にこもって卒論を書いていました。 ・・・ごめん嘘。延々永夜抄のEXをやってました。・・・我ながら終わってるね。なので書くことはその事しかありま…

運営方針でも考えるか?

でもこの手の話は頑張っても継続審議どまり 年の瀬なので、ブログの運営方針について考えます。ネタが無いわけじゃありません。無いけど。 議題1:ブログのコンセプトは何? 開設当初は「日々の出来事」+「レビュー」+「横浜ネタ」でした。現在レビューは…

一体何回年を忘れるんだ?

いいもんいいもん、壊れても(略) 昨日は3日連続の忘年会。土曜のはクリスマス演奏会という名目ですが、終わりの挨拶が「良いお年を」だったので自分の中では忘年会です。明らかに収容人数を超えていそうな、溢れんばかりの戦闘員の数。これだけいればアク…

備品に私費を投入とか

少量のアルコールはシューティングをやる上で有効である 英語の例文に出てきそうです。いや、良く分かりませんが。 昨日はサークルの納会。内容はいつもの納会なので割愛。いや、食べ物の近く安定だって。いざとなったら病弱っ子スキル発動で誰かに代わって…

サボると死んだと思われるので

空元気で更新。 嘘です。多分そんなに凹んでません。卒論の中間発表のレジュメの枚数は3枚ほど少なくなりましたが、予測の範囲内です。いや、他の面子もそんなもんだったし。 で、こういう言い方はアレですが、正直他人の卒業論文の発表ってだれます。理由…

こんな天気のいい日は家で引き篭もっていましょうよ

天気悪くても引き篭もりますよ? だって、体質的に豪雨だと出歩けないんです。そんな訳で、一日家に引き篭もって卒業論文の構成・・・をやる気持ちだけは持ちながらゲーム。 いや、まあ聞いてくれ。確かに卒論の中間発表は明後日だが、今年も後2週間ちょっとし…

ねたが無いので適当に

新入団選手の背番号についての考察 そんなに大したものじゃないですが、背番号が発表になったので過去つけていた選手の傾向から割り当てた背番号が妥当だったかどうかを適当に考察します。要は昨日についでチラシの裏だという事です。 山口 俊(11) 総会…

ご臨終?惚けただけ?

最近のゲームってなんでDVDばっかりなんだろうね? そして何で沢山来た時に限ってDVDドライブが不調になったりするんだろうね。何かベイの某投手思い出しましたよ。そんな訳で、家の外付けDVDドライブの名前は「アレ様」に決定だ。 しかし、大明神…

予定通りいかないのも予定通り

つまり、卒論は非常にまずいわけだ そろそろ修羅場モード突入を考えるか、国外逃亡を企てるかの二択になってきました。まあ、中間発表だから詰められない所は放置しても何とかなるのかもしれないですが。 なんというか、卒業できる見込みがこの上なく低いの…

牽制しすぎのゼミに萌え

いや、ごめん無理。 およそ一月振りのゼミ。自分の発表は来週なんですが、何故か意見求められて適当に発言したら結構叩かれました。・・・やめてよね、本気で喧嘩したら・・・・・・勝てないだろうなぁ。 自分の発表は来週です。でも何もしていません。気にしない。多…

時間をよこせ。金ならある。

ごめん嘘。両方無い。 やる事が多いのは承知していたはずなのに、いつまでも放置したものだからいい加減ちょっと厳しいです。順調なのは紅魔郷のEXだけとか、色々終わっていますがこの際気にしません。 ゼミの中間発表と演奏会の練習を来週、再来週は合間…

就職活動??

どの進路とっても胃は痛いわけだね 一日空いていたので今日は就職活動・・・と言っていいのか分からないけど、昼から父親に紹介された某銀行の人事担当の人と会ってきました。名目は一応「他の進路の事も知っておく」事。背広とか着たの久しぶりですが、相変わ…

今日はちょっとだけ

生活能力の差ってやつか? 部屋の○ロゲの箱を片付けていた時に妹に踏み込まれて異様に居心地の悪い思いをしたわけですが、当の本人は慌てるわけでもなくただ冷静に 「お母さんが驚くからそういうものはどっかにしまっておいたら?」 と突っ込まれました。何…

やる事多くてもやる事をやる

やりたい事もやる それが俺たちのやり方。そんな訳で、思った以上にギチギチですが、多分理論上はサークルのカラオケにも聖戦にも参加できます。勿論実践できるかどうかは定かじゃないです。具体的にやる事は 卒論の第二回中間発表 提出できるかどうか分から…

今年も後一ヶ月なので

色々と一年の纏めをしてみようかと 具体的には「今年一年で出たゲームの纏めとトップ5の決定」「2005年の横浜のベストゲームの決定」。試験とかどうしたのかって?そういうグロリそうな事は聞かないのが優しさです。 ゲームのほうはまだやっておきたい…

自炊するとか言ってみたけど

やっぱり別の方法を模索するべきのような気がします。 昨日のコメントみて、ああレトルトとか言う方法もあったなぁ、と気が付くも、変な所が本物志向なので(ごめんなさい、気が付かなかっただけです)とりあえず母親に作り方を聞いて作ってみました。 まず…

段々後がなくなってるね

はじめて(でもないけど)のおみまい 何か彼女さんが風邪引いたらしいのですよ。で、一人暮らしだから風邪を引くと結構悲惨らしいので、今日は見舞いに行ってきたわけです。 まあ、正直メールで自分に助けを求めるぐらいなら、実家に連絡するなり家事能力の…

いい感じはしていたと

一足早く公式戦終了 ニュートラルから動かなかったギアがようやく1速に入ったのが一昨日。昨日で2速ぐらいまでは上がった気がしたので、とりあえず本番でどこまで回転数が戻るかが勝負だと思っていました。昨日始めて花映塚のノーマルをノーコンティニュー…

意識するほどでもないから書いとくか

一応明日は試験ですが 慌てて寝るほどの事もないだろうから、とりあえずは日記でもつけておこうと。 昼から適当に訴訟法と債権各論を見て、夜は父親の客人と外食。来年万一他所の大学院も全滅したら勤めてる会社で拾ってくれるそうです。・・・全部出揃うのは1…

今更やってもどうにもならんが

基本的に小心者なんですよ 自主トレをサボった選手の如く、完全に油が切れた状態ですが、流石にキャッチボールぐらいはしておこうと思って今日は少しだけ勉強。 スケジュールは朝から民法(物権)⇒民法(債権総論)⇒昼飯⇒憲法⇒兄くんには昨日会ったのでミー…

日記が飛んだ日は大抵朝帰り

起きたら2時半とか、何の冗談なのかと 水曜日。バンドの練習に行きたかったので、わざわざバイトの時間を3時にしてもらったのですが起きたら2時半。向こうの家まではどれだけ急いでも1時間はかかります。どうしようもないのでとりあえず電話。 「すいませ…

今日は早めに更新

生活リズムを戻すというか 完全に6時間近くずれたままなので、昨日は寝ないで今日12時に寝る事で元に戻そうと画策してみたり。 自分の試験は完全に終戦モードなのですが、バイトのほうは生徒がこれから受験シーズンなので、とりあえずインフルエンザの予…

勝負事は勝つことが重要

空気を読んだ上での話ですけどね 日曜日。試験一週間前なのに全くテンションがあがらず。こんな状態で家にいても逆効果なので、他の受験生が勉強している最中デートでカラオケ。 ・・・オワットル・・・。 ・・・言い訳ですが、試験で集中できるのは2ヶ月までです。…

部長選挙と恒例の酷い飲み会

ドラフト?ナニそれ食えんの? 囲ったはずの選手に横槍入れられるは、情報は流出しまくるは(隠しだまが新聞に載ったら駄目だろ)、挙句指名リストがなくなったら早々に選択を終了するわと、あまりの酷さに失神寸前になりながら、大学へ。道中必死に「山口、…

ようやく片づけが終わりました

一人暮らしは無理っぽいと 片付けをはじめてから一通り終わるまで3日。片付けようと思ってからだと・・・ちょっと分からないぐらいたってます。内訳は初日に本の整理、2日目に床の掃除とゴミ出し、3日目に衣類の整理と家具の配置といった感じ。 正直、初日が…

今日もネタはないわけですが

書かないと死んだと思われます なので適当に。デザイン変えたのは何となくです。決してテレビの占いで「模様替えが吉」と出たけど、部屋の模様替えはめんどくさかったとかそういう事ではありません。 ドラフトも近いので、久しぶりに色々とスポーツ紙の情報…