2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いけど起きたぜ

で、二限はいつものように講義中に寝た。 しかし、アンケートに協力を求めておきながら、 不備があるだの、欠食が多いだのとごちゃごちゃと。 協力してくださってありがとうございます、って受け取るのが礼儀だろ? 体育系教師の頭の悪さは一級品だなwww …

スカウト大量首切り

なんか良くないものが出てくる気しかしないな。 スカウト部長が首切られるってよっぽどなんじゃないの? 契約金のキックバックを貰っていたのがばれそうだから 先にばっさりやった・・・あたりが有力か?

状況を選ばないと不審者

何故か知らないけど9時前に目が覚めた。 とりあえずメールの返信を確認してみて、 設定はOKっぽかったので、冒頭を書き始めてみた。 で、そんなこんなで一時間ぐらい経過。 ・・・うん、アレだ。設定は酒飲んで意識を混濁させれば 多少なら人にも見せられる…

このタグ随分久しぶりですが

横STGに慣れようと思って、 この所ずっと企画前に借りたゲームをプレイしてます。 GUNDEADLIGNEっていう奴。 横STGは、なによりも「両側から敵が出てくる」のになれないと話にならない。 弾幕系にせよなんにせよ、基本的に弾は正面にしか飛ばないもの…

うまくいきそう?

1日オフなので、1日家に篭って設定と格闘。 時々出かけては練り直したり、斜めから見てみたり。 やっぱり現実同様のドロドロっぽいシナリオはやだよね ↓ 設定をちょっと弄って、不和の原因は別の所に。 ↓ ヒロインBの立ち居地をもうちょっと扱いやすいよ…

登録名はマニアとか?

新害人のことを思い出してしまった。 前から噂があった、JJファーマニアク選手を獲得。 年俸は6500万円で、四球1つにつきボーナスがつくとのこと。 三振が多いから、四球ボーナスをつけて選球眼を・・・という話らしいですが、 空振り三振が見逃し三振に変わ…

気分転換FAAAAAA

数日の格闘で、具体的な部分が大分煮詰まった感じはします。 後は細かい部分の整合性をしっかり吟味した後で、 具体的なプロット作りに入れば・・・まにあ・・・うんじゃないかな。 後は現状片方により過ぎているのをどうやって是正するか。 ただ、あんまり考えす…

なんにでも興味をもつ事が大事

しかし、この年になると、ある程度抑える所は抑えないと駄目らしいww 創作(笑)とか初めて、いい感じで頭が不健全になってきたので、 連休の最終日ぐらいは外出しようと、冬服の買い物に行ってきました。 が、何を勘違いしたのか、到着したのは待ち合わせ…

/(^o^)\ ナンテコッタ

今日はこれしかやってないので、さっそく俺たちのゲーム制作。 朝起きて簡単に朝飯を済ませてから、 近くのファミレス⇒ファーストフード⇒コーヒー専門店と ローテーションを繰り返しながらゲーム作りの続き。 三連休の二日目なのがちょっとなぁ・・・という感じ…

日本人だからなのか?

自分の創作物を人に見られると、反射的に首を吊りたくなる。 しばらくすれば慣れるものなのか? そんなわけで、色々言ってもらったものの、 お酒入れないと聞いてられなかった都合で、 明日メモを見ながら再確認になりそうです。 ・・・とりあえず、土日篭って…

何故だ?

何故か電撃野郎に仕事を急かされる日々。 いろいろ納得いかないものを感じずにはいられない。 ・・というほど何か感じているわけでもないですがwww とりあえず、今日も授業に行った。 週3日なら何とかできるっぽい。 授業開始時には殆どいないのに、 出席…

僕だって男さww

朝一番で散髪に行って、昼からは大学で資料探しをしつつ、 もう一つのチームの話し合いの冷やかしに・・・もといアドバイスに行こう。 そんなことを考えていた時期が俺にもありました。 昨日の寝る前の話です。 で、起きてみたら10時半。 なんとも微妙な時間…

ドラフトだー

年に一度のお楽しみ。 でも今年はリアルタイムでは見れませんでした>< 仕方ないので、授業中に携帯で見ていました。 一巡目 大場投手に万歳突撃するも、案の定爆死。 あたりくじがあっただけ、佐藤投手の時よりはましって事にしましょう。 いや、むしろ逆…

あれ?前にもやったっけ?

学校もないので散髪しに行ったら、 第三週は月曜、火曜連続で休日だった。 そういえば昔もこんな事があった気がした。 悔しいのでネットカフェでジョジョ読んで帰った。 総括すると、今日も平和だったって事です。 制作にGOサインがでてしまったゲーム制作…

万 歳 突 撃 

相思相愛と妄想していた慶応加藤投手に断られた大洋は、 五輪候補の長谷部投手・・・ではなく、 7球団競合の大場投手への特攻を決めた模様です。 せめて万歳突撃になればいいですが、大矢のくじを開けるスピードでは もたもたしている間に他の球団があたりくじ…

俺は文章書くのは嫌いなんだと

ぶっちゃけ、日記書くだけで精一杯なんだよ。 アフタレポートの直し、労働法のレポート、自作ゲームのプロットとか 一日で書いたら破綻するに決まってるじゃねえかww まあ、どれも締め切りギリギリだから涙目でやったんだけどなw 自分のプロットの基本戦…

さっぱり分からん

朝からバイトなのに夜眠れず。 結局寝付いたのが4時前で、起きたのが8時。 眠いけど給料日なので頑張ったww 午後から部活がある日は大体制服で授業するのですが、 終わった後、何故か部活が中止と言う話になって、 何故か知らないけど一緒に映画見に行く…

さらば160キロ

退団が決定したらしいです。 寂しいですし、代役は害人らしいと言う事に多少の不安もありますが、 組織の判断としては正しい判断だったのではないかと。 股関節と肘に不安がある以上は、二年目の契約は条件付にせざるを得ない。 何億もの契約になる以上、現…

走り抜けろ

最近8時ぐらいには目が覚めていたのですが、 今日は起きたら13時半だったww 2限どうしようかな〜とか思っていたら、 4限すら正規の時間に間に合わない不具合ww で、その後は選挙を見守る。大体予想通り。 その後なんかギクシャクしていたのも、まあ…

さて、どうなる?

朝から授業に出て作曲法の本を読んでいた。 自分がちょっとRJになったような錯覚を覚えた。 で、三限はサボって電撃野郎の家で色々説明を受けた。 とりあえず、始めるまでには色々と課題が多いことは分かったww そもそもPC買い換えないとどうにもなら…

やっぱり大洋だったか 

今だから白状しますが、 13億円補強費を上乗せ・・・という妙に景気のいい記事が乗ったので、 大洋ファンは気弱で謙虚なのが身上であることをすっかり忘れ、 ひょっとしたら来期は上位3チームを追いかけられる戦力が集まるかも・・・ みたいな恥ずかしい妄想を…

全ては好きなことのため

何故か会社関連のイベントに声をかけられる。 暇なのを見抜かれているとしか思えないww ついでに「頼めば断らない」と思われているのかもしれない。 でも、実は「時給が1kを越えている場合」にしかOKを出していない。 仕事と言っても、ちょっと資料配…

まず五線紙買ってこよう

とりあえず、適当に一曲書いてみた。 変ホ長調で和音がアルペジオ展開する、 物凄くどっかで見たような奴ですが そういう事は気にしたら負けです。 始めは見様見真似でいいって神主も言っていたし。 想定したのはちょっとかしこまった場所での会話。 まあ、…

気分転換に授業

毎日鍵盤を触っているおかげで、最近は指が良く回る。 まあ、演奏技術に問題がなくても、演奏するものが思いつかないので、 今日も午前中は唸るだけで終わったわけですが。 漠然としたイメージだけで作ろうとするんじゃなくて、 合わせたい場面を具体化して…

この作業きついぞ?

後輩のゲーム制作に全力で首を突っ込む覚悟完了。 とは言え、実際にゲームをやってみないと どういう曲が欲しいのかも分からないので、 実際に制作に入るのは今後ということにして、 今日はとりあえず好き勝手に作曲をやってみた。 ・・・で、午前中3時間ほど…

物別れ確定みたいです

股関節と肘に不安要素があるのに単年3・5億とか、 この球団にしては物凄く頑張ったように見えるんだがね? 二年契約にこだわっているのは、思った以上に患部が悪いからなのか? 過去の複数年乱発⇒働かない奴続出の経緯があるだけに、 この条件で駄目なら契…

教訓としては

酒を飲んだあとの自分は信用するなwww 危うく色々先走る所だったww とりあえず、酒飲む時は通信機器の電源は落とそうwww いやはや、思い出すのがいろいろ怖いねwww そんなわけで、今日は何となく重たい体を引き摺りながら、 まるで動かない頭で熱…

ぬあああああわわわわ 

ちょっと寝てから作業しようと思ったら朝だったwww orzorzorz こうなった以上はしょうがないので、死ぬ気で何とかします。 いやはや、どうしようもねえなww

今シーズンの補強を考える2

4、害酷人投手 マットホワイト以外の去就は現段階では未定だが、 いずれにしろ先発タイプの投手の獲得には動くであろう。 そんな中名前が出てきたのは元広島のレイボーン投手。 正直どんな投手だったか全く記憶にないのだが、 とりあえず「レイボーンがアボ…

体調不良?

個人的にはめんどくさくて嫌いなのですが、 人生における分岐点って確かにあるのかなと。 今までにも結構な可能性を切り捨てていたわけだけど、 今後は更に漠然としていたものを一つに絞っていかないといけない。 一部の人にしか話していない内容で恐縮なの…