2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはプロ野球の話も

横浜の外人の話 冊子でも書いたのですが、ちょっと外人の話をしてみましょう。始めに新外人のウィット。非常に個性的な顔をしています。というかむしろ・・・。奪三振率が高くて、コントロールが悪い。うーん、開幕してみないと分からないです。でもストッパ…

ドラクエの話

批評家とか言われたので ちょっと誉めてみます。このゲームで一番評価したい点は「ダンジョン内で謎解きの必要がある場合はエンカウント率を落としている(あるいはゼロにしている)」こと。結構謎解きで詰まる事も多いわけで、その時エンカウントで時間を取…

そろそろ現実に帰らないとなぁ

このセリフを最後に失踪してしまったアホの子の事が頭をよぎって、ちょっと嫌な感じですが、そろそろゲームの世界だけにどっぷり使っている訳にもいかないので、今日は学校行きました。・・・といっても、昨日4時過ぎまでやっていたから授業ほとんど聞いて…

感想続き・ストーリー編

ネタバレにならないように気をつけます。昨日初期の敵はもう片してしまった方がいい、新展開が欲しい・・・と書いたら、来ましたよ、新展開。いい加減おっさん追いかけるのにも辟易としていたので、ちょうどいいタイミングだったのではないかと思いますね。…

というか、今書いておかないと今日もサボりそうなので

早いうちに書いてしまおうかと思います。最近自分はゲーマーといえるほどゲーマーではないかなぁ・・・と思っていたのですが、ここ数日の生活はまさにゲーマーというか、ゲーム廃人。廃人生活を送るなら大学生に勝るものは無いなぁとつくづく思うわけです。…

ちょっとだけ感想

どこまでもいける点 ・・・マップ広すぎ。確かに「無限に広がる世界」は見事に表現できてるし、これだけ全て3Dで作るのは大変だったと思う。でもね、いくらなんでもこれはやりすぎ。多分キャラクターを相対的に小さくしたんだと思うけど、序盤はともかくと…

昨日はドラクエの日

信じられない事に 5時半、信じられない事に目が覚めていた。どうせ起きた時には10時過ぎだろうなぁ・・・とか予想していたのに、目覚ましもならないうちに起きるとは。ひょっとして、実はこっそり楽しみにしていたんじゃ・・・という疑問が胸の中に湧いて…

とうとうサボってしまいました

理由?御察しのとおりドラクエです。日記書く時間を惜しんでゲーム。これでダブルスクールはきちんと行ったとかいっても誰も信じてくれないでしょう。・・・まあ、事実言ってませんしね。そんな訳で、とりあえず二日分の日記

それではいよいよ妹姫第二幕

始まりはチャットから 後輩の本名プレーで妹姫をやるといってからもう一週間。ドラクエも始まるし、今日を逃したら当分やる機会が無さそうなので、頑張ってやる事に。極力本人の希望に添うようにするため、昨日のチャットでマイシスターを誰にしたいか聞いて…

クソゲーの前に

もっとクソゲーをやっておけば多少は緩和されるかもしれない。なので妹姫第二幕。・・・と、その前に横浜が新外国人を獲得したらしいです。 外国人はメジャーリーガーなの ケビン・ウィット内野手(28)=右投げ左打ち= メジャー経験もある内野手。遊撃、…

今日はドラクエⅧイブです

正直大して期待もしていませんから クソゲーでも平気です。折角なので、明日は7時に並びにいってみようかと思っていますが、おそらくどうせ起きられない悪寒。いつも通り昨日の酷いログを読み返してがっかりしたり、NHKを1巻から読み直したり。今までは…

う〜ん、何が悪かったのか検証してみましょう

一限:スポーツと映像文化 トータル6勝6敗で抜けないといけないのだが、残念ながら現状は1勝4敗。これ以上負け星が先行すると12月早々に戦力外通告されてしまうので、頑張って6時台に起きて学校へ。朝はコーヒー以外口にしなくなって久しいですが、そ…

今日のスポーツ

清原残留だってね。よくわからないけど、そんなに巨人がいいのか?構想外といわれてもしがみつくんだから、多分いいんだろうな。まあ、億単位の選手なんて縁が無いので知りません。 オフは横浜ネタがありません。あっても「看板直撃の賞金をやめる」とかそん…

今日の出来事

わかったような事言っても駄目ですって 昨日彼女が「オタだから彼女出来ないのは言い訳」と言っていたと日記にも書きましたが、まさか同じ日のげんしけんでも似たような発言が飛び出すとは・・・。画面見る限りでは高坂君の格ゲーはそんなに上手くないと友人…

野球の話

清原も岩隈もどうせ横浜には来ないので知りません。そんな訳で、唐突に過去のドラフトをふり返って見たいと思います。去年は思い出したくないので一昨年から。 自由 村田 修一 内野 日 本 大 学 右 自由 土居龍太郎 投手 法 政 大 学 右 4位 加藤 武治 投手…

今日の出来事@勤労感謝の日

休日なのにバイトはあるわけで なんだか中途半端な一日。先週の日曜日は運転の疲れから全休にしてしまったので、たまにはデートでもするか・・・と思ったものの、バイトあるのでそんなに遠くにはいけないので、どうしたものかと話し合ったら、何故か家に来る…

野球の話

もう先が見えたからいいや。Aクラスにしがみつく姿は頑張れば想像できますが、首位を独走する姿はどうやっても思い浮かびません。なので以下略。目標は3位ですが、それなりに上手くいっても4位がいいところのような気がします。もう3年間最下位を見せら…

漫画の話

「げんしけん」新刊 学園祭でフィールド企画中に相手した子供に「ここってゲームサークル?去年メンコやったよ」と言われ、咄嗟に「現代視覚文化研究会です」と子供に分からないネタを飛ばして、(駄目でアホな)後輩と二人だけで盛り上がったのを思い出した…

無理やり起こされるのは辛い

だから、どうして毎回レジュメを編集しているのかと 思いだすのは7月の発表の日。何故か了承されていたはずの私見に食い違いが発見され、真夏の日差しの中を情報処理棟まで走った。今回はコメンテーターとの関係で、レジュメは発表の3日前まで(つまりは今…

横浜6月編

最下位を独走した2年前、横浜はワールドカップの影響もあって試合数の少ない6月は唯一勝ち越しに成功していた。今年は月末に限界が来て5連敗。イーブンの成績が一気に返済困難なレベルに落ち込んでしまった。来年も隠れエース雨野がそれなりに頑張ってく…

見事に駄目日記になったところで

唐突に将来のことを考えてみる。お題は将来自分の子供にピアノを習わせるか、バイオリンを習わせるか。ピアノは結構手が大きくならないと難しい曲にチャレンジできないという難点があります。下手すると妹のようにオクターブ届かなくて、続けたくても諦めな…

まあともかくそんな訳で

ここにきて急にノベルゲームがやりたくなりました。別に18禁じゃなくても構いません。一昨年が初恋→バルドフォース→SNOWで去年がクロスチャンネル→クローバーハーツ→Fateだったのですが、今年は情報収集を怠っていたので、何がでるのかろくにわかりません…

大学に入ってからは・・・

オイルヒーター 高校の時からあったのか、大学に入ってからなのかは覚えていませんが、あるときから暖房器具が電気ストーブからオイルヒーターへと代わりました。正直、当初はオイルヒーターの暖房としての機能には結構懐疑的だったのですが、使ってみるとこ…

そんな訳で今日も色々放置

お兄ちゃんは明日まで待ってください。横浜の5月は微妙にベテラン勢は失敗が目立ち始めるが、若手が目新しさで抑えられるので、上手くいけばこの時期のAクラスはありえそうかも。 ・・・駄目だ、眠い。姫は睡眠をごsy(略)それではまた明日。

行楽シーズンです

といっても、引きこもりには関係ないことですよ などと斜に構えていた訳ですが、どういう訳かゼミの有志で紅葉狩りに行く事になりました。勉強ばっかりだとアレなので、たまには自然に触れてこようという趣旨みたいです。まあ、正直なんか自然に触れなくても…

そういえば

後輩の本名で妹姫第二幕をやる予定でした。・・・ごめん明日ちょっと早いから、明日の晩まで待ってください。

プロ野球ネタ

ドラフトも終わってしまったし、FA選手を取る金も無いらしいので、しょぼいトレードぐらいしか期待できません。流石にアレなので、勝手に来期のペナントレースを予想してみます。リレー小説風で全7回構成。でもあまりに鬱な展開になったら途中で止めます…

今日の出来事

なんかサークル内の評価では 俺は「いい人だけどちょっと真面目すぎるのが・・・」らしいです。なんていうか・・・聞いた瞬間思いっきり吹きそうになりました。特に「真面目すぎる」の辺り。まあ、確かに風邪を押して漫画を買いに行こうとする辺りは「真面目…

もうどうしたらいいのやら

寝ている間に一週間の半分が過ぎていきました。今日からは社会復帰しないと、本気でダブルスクールが死にます。いっそのことドラクエ発売するまで死人になっているか・・・という意見もあったのですが、一応ゼミもあるし(来週発表)。休んだ3日分の授業を…

今日はドラフト会議の日

最近は自由獲得枠のせいであまり緊迫感ありませんが、それでも予想通りの選手が来てくれるかどうかは気になるところ。TVどころかラジオでも放送してくれないので、ドラフトサイトの実況掲示板に張り付く事に。 一巡目 日本ハムのダルビッシュ、広島の佐藤…