2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に書くことがないが

バイト先から「後釜」を探してくれないか頼まれた。 しかし、場所が川崎だからなぁ。 とりあえず無職になったらしい部長あたりを当たってみるか。

運命感じちゃったんだもん

各地で物議を醸しているGardenっていうゲームがあります。 あまりにも評判が良くないので、回避を決めてしまったのですが、 それの主題歌が実にいい歌だったわけです。 アメサラサの時も思ったけど、このメーカーの主題歌のよさはガチです。 決して激しい曲…

やり終えてしまったので

とりあえずFAの感想を。 本当は先にさくらっせを終える予定だったんだけどねww 全体的には、非常に手堅くまとめてきた感じはしました。 CGや音楽などは非常に丁寧に作られていましたし、 シナリオも妙な癖や重さがなく、サクサク読み進められました。 …

リア充怖いリア充怖い

なんかやる気出たよ!シナリオ頑張るよ!って思って帰ったのが11時過ぎ。 その後、FAを一周して、さくらっせを少し触っていたら、気がつけば7時。 /(^o^)\ まあ、ほらアレだ。 文章を書くなら、常に別の人の文章に触れろってやる夫も言っていた…

今日の東方

6機残してクリア。2面の前に出ちゃいけない場面で出てぴちょんしたのと、 今日も6ボスの自機狙い以外チョン避けでおKなのに刺さった以外は まあ、大体こんなものかな、ぐらいに治まったんじゃないかと思う。 相変わらずパターン化には程遠い避け方してい…

決戦のようだ

我々は一月待ったのだ。 ・・・というわけで、今日は新作の発売日。 もう予約しちゃってるものを回収しに行くだけなのですが、 とりあえず、9時におきて情報収集。 「FA」スレは謎のカオスっぷりを発揮していて、 「さくらっせ」スレはいたって平穏無事。…

クロスステッチとかもうねw

仕事が暇になったらしい母親の、最近の趣味は刺繍らしいです。 それも、なんか随分本格的な奴で、糸で薔薇作ったりしてるんですよ。 で、ここ二週間ぐらいで作っていたピアノカバーが完成したので、 次に何かを作るための口実を探していたらしいのです。 と…

雪とかもうね

寒いのに大学行っちゃうとそれだけでも後悔するような俺が、 雪が降っているような状態で大学になんて行くはずがない。 いや、そもそも今日は授業がないんだが。 そんなわけで、昼頃に一階に降りてみると、全く同じ考えだった妹と遭遇。 室温4度とかふざけ…

これが事件とかw

せめて以前どおり弾けるようになってから復帰しようと思っていたが、 新年に入ってから数えてみたら、5回しか練習していないことに気がつく。 やっぱり、時間と金をしっかりかけないと、趣味なんて続けられないなと思い、 仕方ないので一ヶ月ぶりに習い事に…

こりゃ駄目だ

毎日不摂生な生活ばかり送っていた所為で、見事に風邪引きました 昨日の段階では「明日には治ってるだろ」と楽観視したものの、 起きてみたら順調に悪化していたのが何ともww 久しぶりに起き上がるのも辛いほどのダルさを感じた。 一人暮らしだったら死ん…

どうしたんだ、俺

寝たのは結局4時過ぎていたんだけど、何故か起きたのが8時。 うるせーよ、二度寝するんだもんね、と強引に寝てみるも 8時半になんか知らないけどまた目が覚める。 しゃーねー、授業受けられるのも後ちょっとだし、頑張るか とか思って、ちょっとだけネットに…

早く寝ようと思ったのに

また三時\(^o^)/ 明日学校に行けば後休みになるから頑張ろう、って考えるのか 明日休みにしちゃえば一週間全休でハッピー、って考えるのか ちょっと悩ましくなってきたぜwww でも休みにしちゃってやることがないんだよね。 俺たちのフォーチュンアテ…

越えた?落ちた?

なんていうかさ、自分の書いた文章で妄想できるようになってきた。 最近は書いたものを人に見せても恥ずかしくなくなってきたし。 大した文章力もないなら、せめて全力の妄想を書き連ねるしかねえじゃん? って開き直れるようになったのがいいのか、ただ神経…

少し肥えようと思うんだ

お雑煮ってあるじゃん? 正月とかに食べる奴。 地方によって結構中身に特色があるみたいなんだけど、 うちのはシンプルで、餅+小松菜+鶏肉、蒲鉾にだしをかけるだけ。 俺でも出来るぐらい簡単なんで、昼用に作っておいて貰っているわけですが、 さすがに2…

休日、みっくみくに(ry

選択肢が一つ消えただけで、急に休日にやる事がなくなる。 その状況がなんとなく悔しかったので、とりあえず外出。 リアルが充実しているから、川崎まで行ってきた。 ラゾーナとかソリッドスクウェアとか、中途半端にそれっぽい名前が多いわけだけど 行って…

翌日に残ったのは久しぶりだ

なんか電撃野郎と一緒にビール瓶を片っ端から片付けていったんだけど、 意外な事にあんまり酔わなかったわけです。 帰りの電車内はお酒が回ってずっと寝てましたが、 家に帰ったら完全に酔いが覚めてて、逆に寝れなかったり。 で、明け方眠くなって、これは…

無駄に活動的

とりあえず2限に出てみようと、8時半に目覚ましをかける。 そうしたらなんか8時ちょっとすぎに目がさめる。 なんと、目覚ましに先んじるとは、おれひょっとしてできる子なんじゃね? まあ、さすがに早いし、30分に目覚ましがなるまでは寝ておこう。 や…

メモ代わり

授業はないけど、大学が大好きな俺は、今日も学校に行った。 ・・・ごめんなさい、嘘です。ゲームの話し合いのためです。 以下、今後の課題とか ・しっかり本文を書き上げる(大前提) ・紙芝居にしない。演出を考える ・可能な限り、ゲーム性も追及する ・・・・・・…

年じゃないもん

朝起きたら、なんかしらないけど左腕が筋肉痛だったりしました。 昨日は何ともなかったのに、どうしたものだと思ったのですが、 ・・・・・・そういえば、一昨日バッティングセンターに行ったからかも・・・ おいおい、若さ(というか精神的な幼さ)には定評のある俺…

壮絶だりぃ

結構飲んだつもりだったんだけど、運動したらなんか抜けたみたいで、 家に帰ったら逆に目が冴えて寝れない罠にはまり込んだ。 仕方ないからレポート書いて、寝たのが明け方の4時。 そもそも体質的に二日酔いになるほど飲めないんだけど、 飲んでから寝ると…

飲み会改め

NO☆MI☆KA☆Iに逝ってきたぜ。 うん、相変わらず俺はこのサークルが大好きだということはよく分かった。 でも、どういう訳か散々飲んだ割に今一つ酔えなかった。 そんなわけで、家に帰ってからレポート書いちまったぜ。 A4一枚とか余裕すぎて笑えるね…

処世術だってヴぁw

問題解決の最善策は、問題を冷静に見つめて考えることです。 冷静の分析して、しかる後に対処法を講じれば、問題は解決します。 ただ、問題を直視するのって場合によっては辛い事も多いです。 そんな時はどうするか。 しばらく忘れてしまうのがいいんじゃな…

うーん

新年早々理解させる気がない日記で申し訳ないが、 何が悪かったのか理解できん。 そもそもの前提からして違ったのか? さすがの俺様もこの展開は読めなかった。 悩んでも結論は出ないっぽいのがなんとも。 そんなわけで、新年早々訳が分からない状態になった…

今年もよろしく

他人に晒せる私生活なんてまったくないのですが、 何となくダラダラと書きつづけたら、3年以上日記が続いていたりします。 今年からいよいよ社会人になるわけで、今までに異常に退屈な内容になりそう。 正直、身内への生存証明以上のものが書けるとも思えま…