2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だから、需要の無いもの書いてどうする

とお叱りを受けそうですが、「なら広めれば良いんですよ」と大明神から前向きな意見を頂いたので、ある程度布教してから昨日書いた「クレセントペールミスト」の攻略やります。 でもちょっと時間かかるので、それまでは夢のコラボレーション作品の阿鼻叫喚地…

毎月恒例のイベントをやってきましたよ?

前回が3月の終わりだったので、およそ一月ぶりの聖地巡礼。連休が始まるというのに特にやることなんて無い甲斐性無し達で埋め尽くされた街に、大明神、電撃、nux等と人を愚弄するにも程がある面子で行ってきました。・・・いかん、微妙に文章が大洋戦評風にな…

やばい、どんどん時間が吸われていく

大明神が発掘してきた「クレセントペールミスト」という同人ゲームをやってみることに。いわゆる横スクロール系のアクションゲームで、「ヴァルキリープロファイル」のダンジョンをイメージしてくれれば良いかと。いや、さすがに要素はこっちの方が多いです…

エース雨野、完封勝利

最下位攻防戦第2Rが組まれていた今日の関内だったが、両チームとも極度の先発不足。昼過ぎから雨が降り始めるや、これ幸いと早々に試合中止を決めた。これで明日負けてもここ4カードで負け越しは1カードだけ、と表面上の嘘好調さを保つ事が出来たが、唯…

俺は生き残る事ができるのか?

サークルに逝ってみたら新入生がそれなりの数残っていたり、毎週のように新戦力がいたりという現状に、佐伯がよもやのホームランを打った時のような衝撃を覚えています。・・・ごめん、正直今のは言いすぎた。 いわゆる一般社会では公表するのに勇気がいる趣味…

個人的にはそこまで悪いともおもわんが?

この時期にして既に来期へ向けての補強の話しかできないとか、まさに暗黒期だな。 とりあえず、トレードが決まったみたいなので今回のトレードについて考えてみます。 横浜、幕張間のトレードで、獲得したのは山北投手。こちらが放出したのはリョータロー投…

今日はさすがに勘弁してください

・古木、案の定の懲罰的スタメン落ち。でも代役は1割の小池屋。 ・1、2、4番が打率2割前後とか人を小馬鹿にするにも程がある ・嘘番、100勝するまで一月はかかりそうな内容 ・守備陣ミスを連発。まさに古木の穴を皆でうめたといえよう。 ・岸本登場…

ゼミ行かないといってきました

教官にサインと判子を貰う必要があったので、珍しく早起きして出撃。なんていうか、ゼミは履修している事にしてもよい、と中々幸せな事を言われました。でもいまさらもう4単位あっても幸せになれません。むしろ明日以降に判子貰いに良くのがめんどくさ(自…

例によって理解させる気があまりありません。

アークメイジまでいけたので二人目を作成。生産系にするつもりが、結局前衛にしてしまっています。好きなようにキャラメイクできるのがネトゲの魅力ですが、このゲーム、キャップが早い関係で主要なスキルに絞って上げていかないとあっという間にキャップに…

古木「は」ここからが正念場

阪 神 0 0 6 0 1 2 0 1 0 10 横 浜 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 <戦評> 中々勝ち星をあげられない投手に勝ち星を献上する事においては中央リーグで右に出るもののいない大洋は、今日も阪神の名前の長い新外人を一人立ちさせることに成功した…

やっぱり吉見は吉見だった

横 浜 0 0 4 4 1 0 0 0 0 9 神 宮 0 0 1 3 3 0 0 0 1 8 <戦評> オープン戦にピークを合わせる嘘好調さで首脳陣をだまくらかし、まんまと先発ローテの座を手に入れた不吉見投手だったが、公式戦では4連続大炎上と、去年までと何も変わ…

疲れが一日で抜けなくなったのは

年なのか、それとも単純な体力不足なのか。そんな訳で折角の日曜日。父親のリハビリを促す目的で打ちっぱなしに付き合うも、左足が踏ん張れなくて話になりませんでした。 そんな訳でさっさと寝ようと思った夜。8時過ぎに「急にビデオが動かなくなったけど配…

昨日のことはなかったことになっています

横 浜 0 0 0 3 0 0 8 0 0 11 神 宮 2 1 0 2 0 0 0 1 0 6 <戦評> 一昨日の新人いびりでツキが落ちたとしか思えない敗戦の翌日。顎の株価大暴落の煽りを受けて、嘘三本柱の土肥も誘爆。得意の打ち上げ弾こそなかったものの、4回まで不…

分かっていたけどこれは酷い

昨日はサークルの新歓飲み会。新入生多いみたいだけど、どうせいつまでもは続かないだろう新入生も結構きてくれたみたいなのでそれなりに楽しみだったりしました。 サークル行く前に教務課に行って、主ゼミの免除願いを貰ってみます。なんか提出期限が4月1…

極悪横浜、新人虐め

横 浜 5 0 5 1 0 1 0 0 0 12 広 島 4 0 0 0 1 0 0 0 0 5 <戦評> 打撃練習中に左肋軟骨挫傷で登録抹消と、キャッチボール中のぎっくり腰に次ぐ伝説を作ったスペが登録抹消。例年よりも一月ほど早い離脱に、気象庁は「WBCの影響で普段…

雨なので二度寝しました

お茄子を見に行こうと10時前に支度を済ませるも、外は雨。中止の決定は30分前じゃないと分からないので、とりあえず出発。渋谷から新宿に回った所で「湘南×インボイス 雨天中止」のメールが届いたので、そのまま買い物して帰りました。 服買うのは結構好…

華麗なるソロプレイヤーの競演

横 浜 0 0 0 0 2 0 0 1 0 1 4 広 島 0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3 <戦評> 嘘番が通産100勝目に立直をかけ、これで嘘番の日も当分勝てないな・・・と横浜ファンが暗澹たる気分になっていた今日の試合。ファールを打ったら右脇腹痛を発症と…

たまに働くと疲れるな

およそ二ヶ月ぶりに労働してきました。いやはや、久しぶりすぎて完全にペース配分を間違えました。なによりも、交通費をケチって健康のために珍しく長い距離を歩いたら見事にばてました。困った事です。 さて、高校生相手の授業ですが、なんか内容は受験の時…

盾と矛の話

横 浜 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 広 島 5 5 0 0 2 0 0 0 × 12 <戦評> 一試合平均で6点以上取られる横浜投手陣と、平均で2点以下しか取れないアストロ攻撃陣。この二つを戦わせたらどうなるのか・・・という、なんだか故事みたいなゲームにな…

週一回で構わないらしいですが

最近の節約生活ならバイトとかしないでも回せそうな気もしますが、生徒に催促までしてもらったら再開しないわけにも行きますまい。しかし、自分から家庭教師を再開しようとか、考えてみれば結構立派なことです。ちなみにその一方で更に一昔前の生徒と一緒に…

理解させる気がないことを日記に書くなと

お叱りがきそうですが。「同期は働き始めたのにネットゲームかよ」と自分でも自己嫌悪に陥りますが。でもほら、折角忙しい部長誘ったわけですし・・・ね? 一体何をこんなに卑屈になっているのかよく分かりません。現状ですが破壊魔法が80に近づいたので使用…

ネタに真面目な意見はかっこ悪い

どっかの偉人が言った言葉です。あえて原文を載せるなら「ネタにマジレスカコワルイ」。悪い時があればいい時もあるもの。大洋ファンなんてやってると10年辛くて1年イイみたいな配分ですが、まあそれもええ事よ。 「内海が完投できたなら来年あたりお茄子…

もういいじゃないか、な?

水道橋 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 横 浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 <戦評> 昨日は猛抗議で審判を威圧して有利な判定を貰うことで追い上げを後押しした組長であったが、3安打の古木を下げて自動1アウト製造機小池屋を入れるという珍采配で、首…

頼むからさ、なんか動こうよ?な?

1番の人はいいよ。2000本までは代えにくいというのも分かる。まあ、今の調子なら2番あたりの方がいいとは思いますけどね。スタメンで最もアウトカウントを稼ぎやすい4番の人もとりあえず目を瞑ります。チーム内の影響も大きいみたいですから、外すに…

これで持ち直してくれればいいが

乳酸菌 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 横 浜 0 0 0 2 0 0 0 0 × 2 <戦評> 引き分けを挟んで6連敗、楽天の一場の勝ち星にすら及ばない大洋は、どうせ水道橋には勝てっこないと、不調乳酸菌にエース嘘番を立てるという悲壮感溢れる行動に出た。 …

あれ?起きたらお昼だぞ?

昨日の夜、ちょっとだけインしようと思ったら不幸な事故がおきました。自分はともかく、3年生になったばかりのお二人はくれぐれも身を持ち崩さないで貰いたく思う次第。あれ?書けることが他にないぞ?何故だ? 仕方ないので某4番を誉めてみましょう。 いい…

いくら自虐ネタ好きでももう無理

さすがに追いつかない程度の反撃、形だけの一発逆転を書きつづけるのはしんどいので今日はパス。神奈川テレビが必死に一打サヨナラを主張しつづけていたのには何ともいえない気分にさせられました。 今日のテーマは牛島采配を考える。最近の連敗でHPやブログ…

おい、新人いるじゃん?

今日はゲーム会。いい加減どっかに外出しないと、買った服を着る機会がないので頑張って外出。外出ついでに学生証の更新に行ったのですが、なんか教務課の位置が変わっていてびっくり。・・・いかにダメ学生なのか一発ばれするコメントです。本当にありがとうご…

このカテゴリー久々な気がします

やっている人間以外にはまるで分からないであろうゲームの話を少し。・・・いや、単に「精神力」がキャップに引っかかったけど悟りの石がどこにも売ってNEEEEEE・・・という事を言いたかっただけです。 しかし、誘ってくれた人間にキャラの方向性とか偉そうに講義…

さて、いくつ負けるつもりなのか

横 浜 0 1 0 4 0 0 0 0 0 5 阪 神 1 0 4 0 0 1 0 4 x 10 <戦評> 西宮4番の世界記録の前座に過ぎない大洋は、去年の野村の引退試合の失態は繰り返すまいと、「人間活火山」不吉見を先発に立てて必敗を期した。また、連続フルイニング出…