2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の教訓

早クリア用のメモを親の目に付くところに放置しない。 そりゃあ、メモ用紙いっぱいにびっしりメモとってあったら内容も気になるわな。 で、内容が就活か卒論か、あるいは最悪旅行の計画までなら納得もするけど、メタルスライム撃破の効率化の研究とかだった…

やべえ、製本終わってるww

でも提出は2月5日で良いそうなので、取りに行くのもその辺でいいかなと。 ちなみに去年は似たような事やって、印鑑忘れる⇒百均まで走るの廃コンボでした。 ヒャッハー・・・とかやっているので、これ以上の失点は命に関わるww 木曜か金曜には取りに行く事に…

折角なのでメモ

使い古された戦法の焼き直しなのですが、折角なので。 いつものように序盤から主人公にはブーメランを持たせます。必要な額は420G。 初期のGが50、兵士の剣が75、棍棒が55で売れ、町で拾えるGが計60。 皮の帽子が2個手に入ることを見越してバ…

大事なのは多分度胸

イタリア語とフランス語の勉強でもしようと思ったのですが、(ドイツ語は専攻した人に丸投げです)、いやはや、難しいね、外国語。 特にイタリア語とか主語なくなりすぎだろ、常識的に考えて。 音楽用語の勉強したから何とかなるだろ、とか認識が甘い以前の…

運が悪いってレベルじゃねえぞ?

三日連続で人身事故に捕まるとか、なんか呪われてるとしか思えん。 11時に布団に入ったものの、案の定寝付けないでアニメ見たり漫画読んだり。 CCがカワイイとか、るる必死すぎてワラタとか、そんなことはどうでもイイ。 るるシスコンすぎという意見も、「男な…

そんな馬鹿な理屈は無いけどな

3時までゲームやってましたが、起きるのは7時。 色々あって無理矢理習い事を8時台にしてもらった関係です。 授業料が無駄になることを覚悟するならサボっても構わないといえなくも無いのかもしれませんが、わざわざ時間変更までしてもらってサボる度胸な…

十桁勝利とか

さて、今日は上半期というか、多分今年屈指の激戦の日。 こういうときは自然に目が覚めるもので、10時過ぎには情報収集を開始。 といっても、この時間からやっているような人はそうはいない。かといって、ネタばれされそうなところにいくのもそれはそれで…

いつものということです

水曜日。説明会を見るついでに大学まで製本を頼みにいきました。 ハードカバーにしてもらうだけで4200円。ちょっと泣きそうでした。 でも、後は教授に出すだけで完全に卒業の準備完了です。 完了できても射出されるのは来年な訳ですがw。 で、説明会に…

いつもの南武線往復コース?

大学行くのは明日で良い事にして、旅行の準備したり誤字の確認したり。 夜はやっぱり閉鎖しなかった事を確認しながら、決戦の日の情報収集。 確定2本、ほぼ確定2本、どうしようか悩んでいるもの2本と、この時点で完全に予算オーバーなのですが、情報収集…

それならさっさと行けばいいのに

図書館まで確認にいかないといけないと思っていたのですが、なんか出てきたので取り急ぎいく必要がなくなりました。 そんなわけで、最近では珍しく1日フリーに。 まあ、別に今日製本に出してしまっても良いのですが、それだけのためにいくにはちょっとばか…

駄目集団も無かったしな

卒論終了。論文要旨まで含めて44000字。 直し初めてから一週間ということを考えると、結構なスピードかもしれません。 多分10000字ちょっとは前の奴からの移植ですけどね。 後は参考資料が分からなくなってしまっている奴を明日図書館で確認して、…

散々引っ張っておいて

説明義務の射程の確定のはずが、「相手の意向に沿う勧誘をすることが大事」というなんだか訳の分からない結論に収束しました。 まあ、去年とは違う視点を導入できたんだから良いとしよう。 私見の分量3000字無いけど。 この時点で37800字。一応規定…

独自性はどうしようもないな

珍しく大学の講義に。「運動する奴の半分は不整脈」とか聞いてきました。 でも引き篭もりの半分は肥満らしいです。健康って難しいね。 昼間はなぜか大明神他と合流して、次の授業の教室でブログについての談義。 ・・・この日記ってだれ向けなのか?って言われ…

規則正しい生活なんてww

今日は午前中に旅行の代金を支払いに行って、その後に説明会を覗いてからバイトへ行くというリア充な1日・・・・・・となる「はず」でした。 目覚ましは8時半になって、そこで起きたのですが、10分後にもう一回目覚ましかけてるから(・∀・)イイかと二度寝を・・・…

需要ないのは承知の上

論文ネタなんて面白くもないでしょうから、英伝のキャラ運用考察。といっても、まだ5章なので暫定版ですが。 もっと需要ないって?俺は気にしないから、(・∀・)キニスンナ エステル 別に姫様とキャラは被ってないのですが、相変わらずこの子は・・・ オーブメント…

この先が大変なわけですが

お金を貯めたい時は引き篭もるに限る。 そんなわけで、1日論文の資料とにらめっこ。 消費者契約法の説明義務違反の場合の処理について半分ぐらい書いた時点で字数は2万字ちょっと。 残りをまとめて、問題点を書いたら、適合性の部分は去年の論文をそのまま…

おまえ、折角来たのにそれかよw

家に引き篭もって卒論の書き直し。使えるところはそのまま転用して、2日で15000字程度。 その後の消費者契約法の部分が新しいので、その部分は書き直しになりますが、その後の適合性の原則はほぼそのまま。両者の結合部分も書ける欠ける部分がないなら…

結局全部書き直し

構成弄ったついでに書き直してしまうことに。 まあ、書き直すといっても、半分ぐらいは前の奴から引用できるのでなんとでもなるかなと。 試験から解放されてみると、この学問も結構面白いもの。 初めから進学とか考えなかったら、自分の学生生活ももう少し違…

不思議な事に

2時間しか寝てないのに、夜になると眠くなくなる不思議。 バイトの後頑張って大学までいったのに、卒論の資料がピンポイントに潰されていて、いっそのことHNを「殲滅天使」にでもしてやろうかとかしょうもない事を考えてました。 どうでもいいですが、「…

やっぱり腰を据えないと駄目か

使えなくなった3分の1の代わりを適当に穴埋めしてみたものの、やっぱり元々構成したものと違うものを押し込んでも論文にはならんと。 改めて印刷して読んでみるも、あまりの適当さに声も出ない状態。 どうしても卒業しないといけないならともかく、そうい…

この選手が必要だったかは別として

工藤投手の移籍に関しては、昨日書いたとおりです。とりあえず左ばっかりの水道橋を抑えてくれればそれ以上は何も言いません。 そんなことよりも、未だに「考え中」な木村投手。「交渉期限までまだある。悔いのない選択をしたい」とのことです。 たしかに大…

たまには書いておかないと

顎の人的保証で工藤の横浜移籍が濃厚だそうです。 33歳を「後何年も活躍できる選手じゃない」と嫌っておきながら、43歳を取るとか、さすが大洋フロントwwと言う感じではありました。 ただ、実際人的保証で若手を確保しにいったとしても、来年以降のド…

抱負は達成しないためにあるとも言います

七草粥を食べてみました。ぶっちゃけただのお粥。 別に美味しいものじゃありませんが、縁起物らしいので。 とりあえず、今年の目標を。 字の練習 去年結局やらなかったので、今年は初心を忘れないうちに申し込んじゃいました。 さすがに「あんたの字は家の恥…

順位はつけませんが 

折角なので○ロゲソングの方もやっておこうかなと。 適当にお勧めの曲を書き連ねます。 空気読めるのでかのぎとか他の人が触れそうな曲は割愛で。 魂の慟哭(ロストチャイルド OP) このゲーム本当にこれしか見るもの無かったな。 珍しくカラオケにも入って…

なんか気を遣わせたか?

卒論の件でゼミの教官に謝罪のメールを出す。 ついでに「進学しない」ことも申告する。 なんか妙に丁寧で思いやりに満ち溢れたメールが来てどうしようかと。 さすがにこんなメールを貰ったからには頑張らないわけにもいかず、資料の発掘から資料を読み直して…

ろくなもんじゃねえww

英雄伝説は最後のダンジョンに入るところまで。 最後なのでメンバーを自分で選べるようになったのですが、装備品の関係で男女は二人ずつがいいとのこと。 フリージアさんともう一人は外せないので、残りの二人なのですが、 ・・・正直、エステルイラネ。打撃で…

随分と余裕ですねと

卒業論文が一部作り直しになりました。 実例として用いた部分の掲載が「駄目」と言われてしまったので。 ただ、作り直すとなると、折角なので改正後の法律にも触れたいですし、そうすると結局半分ぐらいは作り直しになってしまいそうな感じがしないでもない…

そんな餌に、俺は釣られないww

英雄伝説(空の軌跡)を始めてみる。 なんか最近ファルコム信者になってね?という気もしますが、さすがに36本とかやるとあの手のゲームはちょっと休憩でもいいかなと。 どうせ月末あたりからラッシュに入るわけですし。 (給料入るの25日らしいですよw…

仕事って大事だw

列の形成、限定数の告知、販売物の回覧、列の移動などなど 数日前にやったことを二日間ずっとやってました。 それでも実働は5時間程度ですかね。 みなさん、新年から物欲が盛んですね。 物欲とか去年で枯れましたよ。国際展示場あたりで。 しかし、世間の人…

TOP10

書いたものをはるだけなので、色々みにくいかもしれませんが、修正は明日以降で。 10位 彼女達の流儀(130cm) 鈴虫先生が「突撃や!」といい始めたときは、「まあ、サマイズもこれには負けないだろう」と思っていましたw。 ショタでドMな主人公がS…