2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人的補償を考える

若手大好きなファンが悲しまないように、誰を取られそうか、を明らかにしておきます。 俺優しいなww 投手 さすがに一軍レベルはプロテクトでしょうから、漏れそうな所を検討します。 ローテーション候補としては真田か三木でしょうか。秦がもうひとり増え…

ちょっとたまり杉かも

ちょっと○ロゲに飽きたので一般作を買いにいってみる。 折角なので新作がいい。候補はFF6とサモンナイト4。 どっちも決め手にかけるので、どうしたものかしばらく悩む。 子供の頃「片方だけ」と言われた時はどうしたっけ? ・・・・・・何とか両方買ってもらえ…

用語集出来た

結局一人で書きつづけて、総文量は11000字。B5用紙で11枚。 卒論の4分の1だなw でも多分もうちょっと増えます。さすがに力尽きたので今日はこれだけで。

結構後が無い事に気がつきました

自由曲ばっかりやっていて、実は一番練習しないといけない方を忘れていました。 シューベルトは失敗した思い出しかないのにw ところで、演奏会の時って譜面を持っていかない人が多いです。 これは何故なのかと言うと、演奏会で披露できるレベルまで弾き込む…

顎の続報

虎デイリーより 「非常に魅力な選手。ローテーションも崩さない。強さを感じる。体の強い選手をジャイアンツは必要としている。」(by原) 「某球団が名乗りを上げて、彼も強気になる材料が増えた。新陳代謝の中で、若手が伸びるばねになればいい。」(by佐…

何か当たりそうなんだよw

8割方就職で決めていて、その事でアレコレ言われる事もなくなったわけですが(説明会への出席とか、それっぽい事やっていた成果ですかねw)、それでもたまに父親に言われるのが「人生長いんだから焦る事無い。おまえが来年働いている姿が想像できない」み…

結構たまった?

サカ豚 蹴球を愛する余り、他のスポーツに対して挑発的な態度を取ってしまう人々の事。対義語は野球豚。お互いに「自分の応援するスポーツこそが世界一」と主張し、日々不毛な争いを繰り広げている。 今年は世界杯の開催もあり、5月には「野球なんて見てる…

コメント多いだけで喜ぶ俺

慣れない試験で疲れているのに、夜中までゲームやった翌日が起きれるはずが無く。 結局一日家でゲームしていたら一日が過ぎていきました。 なので書ける事は何もありません。 東方のSRCを少し触ってみて、HP回復手段の無い事に驚かされたり。悪くは無い…

顎に巨人が興味

ついにこのときが来たぜ。さすが盟主様だ。廃品回収してくれた挙句に金と若手をくれるっているんだろ? ちなみに元の記事はこっちだ。突っ込み付きだぜw。 >安定感が自慢で、先発、中継ぎ、抑えとあらゆる経験のある門倉に調査が及ぶのは当然といえる。 防…

入試で途中退席する奴を始めてみた

うまく折り返し部分だったために、変態さんの席は自分の右斜め前。 問題用紙をあけるたびに\(^o^)/モウオワタ 的な反応を繰り返していました。 こいつは絶対気のある女の子の前で馬鹿な事やっていた口だな。 挙句最後の試験。40分経過後は退席できる、とい…

月厨 同人ゲーム「月姫」に愛を注ぐ余り、各地の掲示板を荒らして回った方々の事。作品を愛する余り「○○は月姫のパクリ」等と、他所の掲示板を執拗に荒らしつづけ、各地の掲示板から排斥を受けた。特に葉鍵板、ラ板における拒絶反応は今でも強い。 折り悪く…

危機感ナッシング

明日は試験の日です。 久しぶりに旧知の変態さんと会える日でもあります。 そんな彼から今日の昼頃メールがきました。その後のやり取りは 受「時計余ってね?後、六法って貸してくれるんだっけ?」 送「100金池。六法は貸してくれる。っていうか、募集要…

今日は名言集にしかならんな

サラマンダ−よりもはやーい 出典はバハムートラグーン。スクウェア史上に残るクソヒロインが作中で吐いた台詞。 主人公に気のあるふりをしておきながら、敵の将軍とあっさりくっついた挙句にその後も主人公に頼りつづけるという歴史的な悪女ぶりは、いたいけ…

ドラフト総括

纏めて載せると容量が多すぎるので3球団ずつにでもしようかと。 分離だとちょっと分かりにくいので、2004年までの合同ドラフトだったらどういう指名になったのかを考えてみます。 横浜ベイ 希 高崎健太郎 投 日産自動車 2 木村 雄太 (投) 東京ガス 4 北…

帰ったのは明け方でした

朝から説明会に行った会社はお役所みたいな所でした。 まあ、半分以上お役所仕事なのだから当たり前なのかもしれませんが。 で、その後は習い事先を経由してバイトに行って、終わった足でゲーム買ってから大明神の家へ。一週間分動いた感じですが、他の日に…

明日ちょっと早いのだがw

おたぐら3周。さすがロミオとしか言いようが無い。 ゲームとしての完成度も大分上がっている。まあ、それでも2キャラは不完全、もう1キャラはただ攻略できるのみ、みたいですが。 ここまで出来がいいのだから、是非とも最後まで完成させて欲しいのですが…

今日はドラフトの日

あちらこちらで玉突きや強奪が行われ、掲示板に悲鳴がこだまする日。 誰を指名するのかで一々一喜一憂していた身としては、参加しないわけには行きません。 そんな訳で、2時からテレビをつけながらネットの掲示板を探索。 典型的な駄目な学生です。 究極的…

ネタ出しが難しくなってきました

クリムゾン 大手同人誌サークル。それなりに安定したレベルの作品を作るので、この世界に入った人間なら一度は手を出す。おそらく一人で書いているのであろうが、毎月1本以上のハイペースを維持し、かつ取り扱う作品も最近の人気作品が多い。新作が単行本に…

今日は簡単に

明日はドラフトの日。 なんだか落ち着かなくて、編曲作業が手につきません。 普段なら煙草でも吸ってみるところですが、家に予備が無かったので父親がたまに使っている精神安定剤を試してみました。 極軽いものみたいですし、1㍉グラムぐらいなら大した事な…

段々ネタ出しが厳しくなってきました

俺以外全員駄目人間合宿 今年の9月に突発的に行われた、御殿場の別宅への襲撃計画の事。参加メンバーが余りにも酷かったのだが、自分は仲間だと思いたくないのでこの名称がつけられた。 基本的には合宿に参加できなかった分を取り戻したかっただけであり、…

息継ぎって難しいよな

今月3回目のカラオケ。・・・いや、4回目か? よく分かりませんが、歌ってきました。基本的には○ロゲの大先輩と同じ部屋でその系統の曲ばっかり入れて、さすがに3時間でネタが尽きたので絶叫系へシフト。葉っぱが多かったのは参加できなかった香具師の代わり…

コメント欄に書けって話だったかも

般若様 サークル内で最も信者が多く、同時に最もアンチも多い「田村ゆ○り」嬢のアンチによる愛称。(蔑称ともいう) 信者は「世界で一番かわいい」「あの白さはヤバイ。さすが姫。ユアァァァ−」と惜しみの無い賞賛を送り、アンチは「アレを地上波に流すのは…

さて?自分の本職ってなんだっけ?

バイトが無い土曜日なので、夕方までは延々と作曲を含む編曲。 小学校ぐらいの時は作曲する時には「自分で作った曲なんだから弾けて当然」みたいな事を、母親に言われた気がします。でも、この年になってようやく分かった事ですが、これは間違いです。 いや…

本番まで後4日だそうです

今日になって、報知に「横浜三順で上野投手(トヨタ)」をリストアップの記事が。 本線は木村の強行指名でしょうが、折角なので調べてみました。 27試合、92回と3分の2、防御率2・33で奪三振122個 リリーフ中心とは言え、12点台の奪三振率は凄…

続き

ogog 我が大学自慢の英語教師。ネイティブと間違えかねない流暢な発音と、大学の講義にもかかわらず生徒に解答を求める熱心な授業態度は、サークル内で高い評価を得ている。大明神の死傷師匠であり、戦闘員nuxも彼の授業を信奉する。通称オグオグ 「君は英語…

ああ、また冬がやってきた

突然で申し訳ないですが、クリスマスらしい曲ってなんでしょう? 進路のことばかり考えていてすっかり忘れていましたが、来月はクリスマス。 そしてクリスマスと言えば演奏会。普段と違って自由曲のほかに「クリスマスっぽい曲」を一曲やらないといけません…

そろそろ再開しましょう

カキン・カキン どちらかと言えば名言の方かもしれないが、サークル内の過酷な煽りに対抗するべく大明神が編み出した鉄壁の防御方法。またの名を心のATフィールド。あらゆる煽りを跳ね返す。 用例)「ゆ○りんを地上波で流すとか放送事故レベルだろ」「カキ…

スカウト会議がありましたとさ

3順目は木村投手に行ってくれそうなので何より。今年はそこそこの指名になりそうです。 折角なので希望枠の高崎投手の情報。 インターコンチネンタル杯で3回をパーフェクトの5奪三振。調子のむらが大きい所まで何となくアレ様を思い出させますが、前回も5…

毎年行けばお見舞いもなれたもの

そんな訳で、飲み物と食べ物を冷蔵庫に放り込んで、30分ほどで退散しました。 いや、しょうがないんです。バイトとか説明会とかあったんで。決してゲームがやりたいから帰ったわけじゃありません。やったけど。 ところで暴君ハバネロ大学の入試問題(http:…

この時期必ず体調を崩しているような?

そんな訳で、明日はお見舞いです。 調理スキルも上がっているはずですから、多分平気。きっと平気。 で、Alwaysは2週目が終了。 客観的に見るならば、神シナリオの無くなったショコラ。 誉められる部分はそんなになく、世間的には「凡作」で終わるレベルで…