2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月生きていられるのでしょうか

向こうでお世話になる人が学校の資料を送ってくれました。表紙は中々綺麗でいい感じでした。 え?中身はどうなのかって?英語の資料なんて読めるわけ無いじゃないですか ・・・こんなんで英語圏に行こうとしているんだから恐ろしい・・・。MP3の選曲したりパソ…

中々香ばしいです

日刊に「近大・大隣、柔らか銀行決定的」の記事が載った関係で、ドラフト関係の掲示板は朝から大荒れでした。柔銀以外に大隣に動いていた球団は水道橋、ベイ、西宮、公だったわけですが、 西宮⇒最近惨敗続きのせいか「初めから取れると思ってない」派が主流…

2005年度ベスト10

延び延びになっていましたが、そろそろ今年の新作も出てきたので片付けます。あくまでも個人的な意見なので、参考程度に読んでいただければ幸いです。それではいってみましょう。 10位:サナララ(ねこねこソフト) まあ待て。「ねこ信者乙」とか言う前に…

体力って持久力だよな

今日はスケートに行ってきました。何か健全すぎてどうしよう・・・といった感じです。たまには聖地に巡礼したいお。 実はスケートはそこそこ得意です。中高の頃、スケートって公然と女の子の手を握るチャンスだったわけで、いつ一緒に行く事になっても困らない…

慣れてきている・・・んですかね

昨日。ミート後いつものように大明神家でまったりと。留学中に発売するゲームは大明神の家に配達・・・という実に頭の悪い事になりそうです。「どうせ帰ってからしかやれないんだから、帰ってから買えばいいだろ」と思った人は修行が足りない。発売日に買う事に…

値上げとか正気ですか?

横浜スタジアムが一部値上げするとのこと。具体的には、去年から導入されたA指定席の前の方がFA席という扱いになり、内野自由席の前にあった指定Bの部分(マリーンシートの部分)がFB席という扱いになってそれぞれ500円ずつ値上げするらしいです。 …

あーまたやっちゃいました

ゼミも終わったのでデートでもしようかと思って、向こうの家でDVD見てきました。交渉人真下なんとかってやつ。えーと、タイトルとこれだけで大体の展開は予想できた事でしょう。以下、壮絶にネタばれあるので見たいと思っている人はスルー願います。そん…

パスポートって何年有効でしたっけ?

一年時間が出来たので、一月ほど豪州にでも行ってみようと思って計画を立ててみた次第。ただ、中学生の生徒の高校受験が長引くと、最悪前期の履修登録までに帰ってこられない恐れが。まあ、前期は休学でも構わないのですが、留年の手続きってものは必要なん…

それでもぶっ放すのが俺達のスタイル

何故か習い事先の教師が何回もモーニングコールをしてくれたので、何事かと思っていたら今日は授業を公開する日だったらしいです。・・・昨日から妙に色々指示を出していたと思ったらそういうことですか。 日記を知られていないのをいいことに、思う事を色々ぶ…

一軍キャンプが発表されました

これって転載はまずいんですかね?念のために2軍スタートの人の方を書いておきます。 <投手> 11山口俊、19染田賢作、27土居龍太郎、32松家卓弘、35牛田成樹、36村西哲幸、38稲嶺茂夫、47堤内健、48後藤伸也、50森大輔、54橋本太郎、60飯田龍一郎 <捕手>…

面接のテンプレってググれば出てくるんですかね?

生徒の受験の日も近いので、最近は時間の延長が多くなっています。加えて今日は面接の回答作成まで付き合ったので、終わったのは規定の時間の1時間後。父親を迎えに来させて上に30分以上待たせるとか、さすがにちょっと・・・。 まあ、去年まで一ヶ月の時間…

折角なので晒しあげその2

今日はこの辺で・・・の舌の根も乾かぬうちに追記。文化帖も大分埋まってきたので、取得までに要した撮影枚数の多いものを晒しあげ。全部取ったわけじゃないですし、多分人によって得手不得手があるので、そのまま難易度の目安にはならないと思いますが、まあ参…

こんなに凹んだのはいつぶりか

大変残念な事で正直、言葉がありません。しばらく何も考えられませんでした。具体的には今年のドラフトのあまりのしょぼさに凹んだとき以来。・・・こう書くとなんかあんまりたいしたことが無いような気もします。 ここまで書けば分かる人も多そうですが、「ナ…

人が良いと言えば聞こえはいいが

率直に言えばただの優柔不断。 生活リズムを戻そうと思って、8時に起きて10時に帰宅。微妙にだるさが残っていましたし、練習時間も普段より多めに取ったので、この日も早く寝れそうだ・・・と思っていました。 この日は常駐で、時間中に新年会もやるような事…

だから、画面が白いってば

貴人「サンジェルマンの忠告」(EX5)は取得できました。基本は低速で、余裕のあるときだけ高速巻き。弾幕が右に流れている時は右、左に流れている時は左を基本にしながら、端に追い詰められたら多少無理してでも切り返し。後半は多少高速になっています…

最後から二回目のゼミ

ええと、人の発表を延々三時間聞くのって正直しんどいです。発表者とは知識の量に大分差があるので突っ込める事も少ないですし。せめて発表自体に面白みがあれば良いんですが、レジュメ読んでるだけですし。 まあ、用意が足りなくて足りない分アドリブでごま…

気味の悪い微笑みは・・・

「色と空の境界」を280枚目で突破。ばら撒きを消す時に一緒に撮影すると撒きが間に合わないとか、インチキくさくていい感じです。しかし「波と粒の境界」はさっぱり。完全パターンらしいので、一つずつ避け方を考えていくしかなさそうです。 「月のイルミ…

始めは耳栓をするそうです

昼下がり。漫画の影響で3年ぶりにヴァイオリンを引っ張り出してみました。適当に音を合わせてから、昔の練習曲をやってみましたが・・・・・・ ピアノは音があっている分多少は下手でも我慢できますが、これは駄目です。本気で騒音。弾いている本人が意識が飛びそ…

片付けるつもりが

結局起動している東方。文化帖も大分埋まってきたので、取れていない奴を晒しあげ。 9−2 新難題「月のイルメナイト」 多分自機周辺へのばら撒きなので、適当に回ればいいのでしょうが、どうも上部に出た後の切り返しがうまくいきません。 9−6 新難題「金…

補強ですよ、姉ですよ

珍しくネタがあります。まずは補強ネタ。元乳酸菌のベバリンを獲得する見込みとの事。 ベバリンと言えば対横浜8連勝を記録した投手。3年前の開幕戦では三浦からHRを放ったりもしました。一見先発ローテの一員として期待できそうなのですが・・・ 実はこのベ…

学校も行かないで何をやっているのか

小学校の頃好きだった女の子のお母さんが、勤め先で余ったお菓子を贈ってくれました。 ・・・ごめんなさい、思わせぶりな書き方していますが、話は何も展開しません。ああ、お菓子は結構おいしかったです。 今日は習い事の日。約束の時間が午前中だったので8時…

突然戦力分析

順位予想はオープン戦終盤でやりますが、気が向いたので戦力分析。 まずは去年セリーグでは強かった西宮。先発はそれなりに安定していますが、去年酷使されすぎた3人がやや不安。前回優勝した翌年も主力の故障で失速しており、野手陣もほぼベストの成績だっ…

さすがに何とかしないとなぁ

バイトから帰って気がついたら寝落ち。起きたら翌日の9時でした。単純計算で・・・13時間?さすがにちょっとなぁ。 毎日が日曜日でも休日はやっぱり気分が違います。先日アホを隠そうと必死すぎな最近幸せそうな後輩に怒られたので、休日で車が多いのに遊び…

大分進みましたが

EXのフランまで進みました。紫様はパターン覚えるのがめんどくさそうです。そしててるよの金閣寺はどうすればいいんですかね?6、7枚目は運ですか?

香ばしい記事ですね

「あ」の人によると、来期の横浜は先発8人構想とのこと。6枠目はフレッシュ枠で、若手にチャンスを与える構想らしいです。結構な事ですが、「固定される5枠が昨年10勝以上を挙げた三浦、門倉、土肥の3投手に加え、吉見、那須野が有力候補。6人目に染…

色々考えてみましたが

最近サークル内の人といる事が多い。自分の代ではミート⇒晩飯の後すぐに解散ということが多かったのですが、大明神ハウスのお陰でその後も結構だらだらと話している事が多くなりました。個人的には最近薄くなったと言われがちなサークル内の人間関係が濃くな…

久々に土下座プレイを発動しました

種死の再放送とか勝てそうに無いものを見て夜更かししていたら、昼過ぎに時間が変わっていたゼミを見事に寝飛ばしました。ゼミテンの電話で起きてから、延々と教授に土下座プレイ。・・・残り少ないゼミなのに一体何をやっているんだか。 そんな訳で、反省のた…

スカウト会議があったようです

神奈川新聞より。今年も投手優先で、日産自動車の右腕・高崎健太郎投手(20)、近大の左腕・大隣憲司投手(21)、青学大の右腕・高市俊投手(21)らをリストアップとの事。 この時機なので誰かに絞るわけにはいかないでしょうが、大隣投手は・・・。宮本スカウ…

EXとかありえないだろ?

66場面?埋まったのでやってみました。・・・あの・・・画面が真っ白なんですが?nuxが大好きな「水銀の海」は取れましたが、てるよはかなりお手上げ気味。後500やって取れなかったら攻略サイトも検討します。

DVDドライブを買い換えましたが

内蔵型の取り付けとかやった事無いので、うまくいくかどうかは神のみぞ知る。とりあえず、しばらく東方やったらオペに入るので今日の更新は一旦これだけで。 意外と何とかなるものみたいですよ 追記。PCの外箱を明けるのに思いの外時間を取られたものの、…