2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには書いておくか

巨 人 0 2 1 0 0 0 0 2 1 6 大 洋 3 0 0 0 0 4 0 0 X 7 <戦評> 乳酸菌に三連敗し、CS出場など妄想が過ぎる事にようやく気がついた大洋は、首位相手にせめて順位争いを盛り上げようと、このところ唯一頼りになるオジサンを中5日で先発させ、なりふりか…

あれ?後二日?

予定何も入れてないから楽勝だぜ〜 とか思ってたら、殆ど何も進まないまま時間だけが過ぎた。 そして気がついたら来週の月曜日から旅行ww 一応帰りの新幹線と宿は抑えてあります。 名古屋ドームの切符は抑えたし、 京セラと広島は当日で大丈夫でしょう。 …

まだ悩んでますww

やっぱりラストの曲は大上段に構えすぎかな〜 もうちょっと軽い曲の方が良いんじゃないかな〜 やっぱり主人公曲の方が映える気がするし。 ってことで、今度は恋色マジックを検討。 優柔不断もここまでくるとwwww PCの前であうあう悩む事2時間半。 や…

バンド向きじゃねえ

とりあえず、亡き王女の為のセプテットを譜面にしてみた。 クラシックっぽい曲をクラシックアレンジじゃあんまりだから あんまりそれっぽくならないように気をつけてみようと思い、 繰り返される主題を、ただ弾くのではなく変化をつけるようにしてみた。 始…

一人相撲というか・・・

自作自演? なんか朝おきたらツンデレノートンが「一年分の更新ファイルを買え」とか 言って来ます。 まあ、またPCが動かなくなると死活問題なので、 必要経費と割り切ってさっさと買おうと思ったわけです。 親のカードで で、購入手続きをしていると、最…

停電自重www

今日も朝から旅行の計画表作り。 何とかまとまった。 後は切符関連を抑えれば終了。 で、余った時間は選曲と譜面作り。 選曲のためにゲームやるか、とか、 俺の頭の悪さは天下一品だと思うねwww そして本当に全部やっちゃってるあたり、そろそろ死んだ方…

集中力が欠如しとるww

おいおい、もう一週間前だよ。 動かないとどうしようもねえよ。 ってことで、1日旅行の計画作り。 周りが動いてくれない時は勝手に動く。 サークルでは良くある事。 そんなわけで、始めに移動手段を検討。 6時間かけても鈍行で行くか、ゆとり新幹線か。 し…

前進しつつも悩み多し

おいおい、候補の曲が三曲しかネエヨ。 (しかもうち二曲ちゃんと弾けネエヨww) 時間も後二月しかネエヨ。 と、末期的な状態でしたが、劇薬「勢いとコードで誤魔化す」を投与して、 何とか全体を5曲に。やっぱ歌物はいい。色々誤魔化せるし。 さらに、そ…

満開の下

昨日の事。 突然携帯に「ピアノの森持ってる?」みたいなメールが来ます。 タイミングが良い事に、ちょうど昨日とどいていました。 緊縮財政でも支払いの済んでるものは別。 「あるよ〜」とさわやかに返すと、「読みたい」とか仰るので 今日は昼からお宅訪問…

給料日☆

といっても、俺はバイトしかしてないニート様。 (バイトしてるのにニートは微妙に矛盾してるか?) では何で給料日が楽しみか。 毎月の「用途を定めずに支給される財産」の支給日が 給料日にあわせて訪れるからだったり。 ・・・正直、2○になって小遣い貰って…

たまには外出するよ!

やっぱりさ、サークルのリアル充実組としては、 いつまでも引き篭もってばっかりじゃダメだと思うんだよ。 そんなわけで、今日はあちこち出歩いてきたよww 始めは習い事に。演奏会まで後一月だしね。 まあ、それでもこの時期に池パラの曲のコード進行がど…

今日は東方じゃないんだぜ?

EXまで終わったので、ちょっと東方はお休み。 代わりにうみねこやってました。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ つまり、引きこもっていた事には何の代わりも無いとww ひぐらしの大ヒットで、もう作らないんじゃねえの?と 思われていた07THですが…

安定には程遠いが

EX、\(^o^)/ ただ、もうちょっと詰めないと、安定してクリアには遠い感じが。 赤蛙とか何で避けられたのか良くわからんですし。 せっかくなのでリプレイ見ながら、状況とか晒し上げ ネタばれ嫌な人は回避推奨。 道中1 最後は回るで安定ですが、ただ回…

これからこれ一色です

なにせ予定が何も無いんでww 気が向いたら野球ネタがあるかもしれません。 で、最新作ですが、 初見は6面の最後から二つ目で轟沈。 システムの把握と自機のスピードに慣れてないのが敗因。 で、二度目はさっさと霊撃していったら、最後で3死にも3機残り…

しばらくは暇してる予定

毎日予定が詰まっていた八月中旬も終わり、 八月も後半戦なのですが、困った事に 何の予定も無かったりします。 積んでいるゲームを何とかするのと、譜面作成ぐらい? まあ、譜面は死ぬ気でやら無いと企画自体が破綻するのですがw 結構勢いで買っちゃったも…

聖戦は今度まとめます

そう言って放置する事も多いんだがww 今日も出撃したかったのですが、一身上の都合で見送り。 でも7時半に起きて、バイト⇒池☆パラの練習のコンボ。 生徒には「焼けすぎww池面ぽいww」とか言われました。 まあ、(池の周りが)パラダイスだから当然で…

停電?

バイオリン君が死亡判定 そして貴重な練習時間は停電で潰れそうな悪寒。 ・・・・・・うーん、ちょっと厳しいな。 現状で出来ているのが一曲だけ、もう一曲手をつけていて 残りはまるで手付かず。そもそも譜面があるのが三曲だけ。 そして残り時間は2ヶ月ちょっと…

明日からは聖戦なんだぜ?

何とか帰ってきた。 そして明日からは聖戦。 ・・・まあ、寝る時間は作れそうだから何とか? 色々辛い思い出もあったものの、一応は数日分の更新を 12日(日曜日) 10時過ぎまでかけて、何とかⅤを攻略。 フラフラしながら2時間ほど寝て、 昼飯後に兄くんに…

短い時間だけど更新するんだぜ?

5日の予定の合宿を結局3日で切り上げることに。 正直、遊び足りないのは遊び足りないけど、花の大会も ひデブの大会も早クリアも一応はやれたから(・∀・)イイことにしよう。 正直、ひデブは一勝はしたかった。 いいところまで行くものの、結局熟練度の違いが出…

多分後で追記します

昨日の事。 昼まで寝てから大明神の家へ。 二度目なので筋肉痛はそこまで酷くない。 普段から「歩く」って動作は行っているからかな? ・・・まあ、それでも段差がきつくて駅まで車とか ゆとりなことをやったんですけどねwww 階段を上るときに膝に力が入らな…

/^o^\ フッジサーン

ええと、今だから正直に言うと 成功するとかあんまり考えていなかったwww むしろ、ちゃんと登るつもりもあんまり無かったww 雨なら雨でそれもいいかな・・・位に思っていたのですが、 参加してくれた人には結構楽しんでもらえたみたいで何より。 一応企画…

池の周りが☆パラダイス

この日はライブの練習。 練習自体はそれなりに進んではいる感じですが、 キーボードはそろそろちゃんとしたものに変えたほうがいいかもしれない。 残り時間を考えると、練習時間は少しでも多くとりたいのが本音ですが、 社会人相手だとあまり無理もいえない…

書いてるのは7日なわけだが

この日は企画の方針決め+サークルの納会。 やっぱり企画としての目玉は「食品の珍しさ」に尽きるわけで 一番大事なのは食品担当だね。しっかり研究しないと。 その後は納会。安くあげたいので屋外はまあ、方針としては正しい。 なによりも酷すぎる会話があ…

同じことの繰り返し

初戦、順当に勝ち 二戦目、大敗 三戦目、惜敗 いい加減にしとけwww 現実逃避のために、ばれっとばとらーずをさっくり一周。 全体的にちょっと長すぎるかな?という感じはしたけど、 クライマックスは久しぶりに震えが来たね。 世界観に慣れてしまえば、台…

自然に忘れてた

気がつけば合宿まで一週間。 やるべき事をまとめておこうと思うんだ。 ・・・なんか、大明神の日記を見た後で こんなにお気楽だと心が痛いぜw Ⅴ早クリアの練習 やる時間が取れるかどうかも微妙だけど、一応は。 作戦変えないならもう一週やれれば何とか。変え…