2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん短くなるよ?

留学生のゴールデンルーキーK君(仮名)に見せるためにエクストラを3ヵ月半ぶりぐらいにプレイ。ミス2回、スペルカードボーナス8回、スコア7億ちょいとまぁまぁ見せれるレベルは維持できているんでしょうか? ああ、野球だっけ?俺の吉村の代わりに入っ…

ネタにマジレスはカッコ悪いですが

ネタでマジレスするのはよい事にしておきましょう。文化系の大学で音楽的に真面目に考察しても読者に伝わるかが激しく疑問ではありますが、それ自体ネタなら良し・・・なんでしょうか? 折角日記書いているので、伝わるかどうか実験。 曲はAllegro con furco、c…

長いのを書く気力が沸かない 

なので手短に ・ムラ田、新垣をスナイプ(記録は野選)。その後代わった投手からタイムリーと本塁打 ・吉村のPゴロで何故か石井が飛び出して憤死 ・ソニア、Pゴロを取ったまではいいがどこに投げていいか分からず、三塁に悪送球 ・敗戦処理では働く佐久本…

メール書かないのも筆不精って言いますか?

何となく携帯を見てみると要返信の奴が3件ぐらい来ていたので貰ってからほぼ丸一日たってから返信してみた。すると3件とも5分を待たずにもう一回返信がくると言う素敵なクオリティー。聖徳太子じゃないんだからそんなの対処できるわけないじゃないですか…

ちょっとだけ追記

特に試合もないし、ニュースもないのですが、折角だからオールスターファン投票の中間発表でも載せようかなと。 阪神勢10ポジション占める まあ、予想通りですが、正直興ざめですね。好きなチームの選手に票を入れたいの心情としては理解できますが、あき…

早クリア第三回

女の子に祝福の杖を持たせて回復、バイキルト、ルカナンを担当してもらい、男の子がフバーハとスクルトのコンビネーションでイブールまでのボスは何とかなりそうです。メンバーは主人公、子供2人、スライムナイトで具体的には ゴンズ 直接攻撃1回だけなの…

そして何故かこんな時間に書いてる

サークル内では機械にそれほど詳しくない事は認知されていますが、何故かゼミとかでは機械に詳しい事になっているんですよ。何故か一時期一生懸命ゼミの仕事しようとして、MLだの名簿の編集だのをやった副作用なんですかね?結局特に仲良くなったわけでも…

さて、どういう展開なら勝てるんですか?

防御率1点台、50数回を投げて総失点10の平野に対して、投球回数34で失点34と人を小馬鹿にするにも程がある顎兄という、良識ある人間なら無条件降伏を申し入れるべき内容となった今日の檻2回戦。 しかし復帰後早くも故障を再発したスペが次の休みを…

例の奴はもう少し整理してから

今日はニュース系だけ あかべえが新作を発表 しかしシナリオがるーすぼーい氏でないところに何ともいえない不安を感じます。たまゆらはやっていませんが、評判は今一つ芳しくないようですし・・・うーん、しばらく様子見かな。 それよりもるーすぼーい氏の新作…

うはww書いた文消えたよwww

金曜はミートの日。去年のこの時期は顔を出さない日も多かったのですが、最近は何故だかちゃんと出席しています。合宿の下見だの、企画の審査員だのと、老人が前に出すぎている気もしないでもないです。 ・・・ごめんなさい、ミートにでるよりもスカーレットやり…

朝から続けていくつも

9時ごろに○川急便が来る。眠いので無視しちゃおうかな・・・とか思っていましたが、よく考えたら例の物なのは明らかなので寝巻きのまま応対に出て受け取ります。大分人間失格ですが、女の子じゃないので多分許容内。 でも既に一つ手に入れてあるので眺めるだけ…

早クリア続報

雑魚敵が鼻血出るぐらい強いんですが、どうしたものでしょうか?ファイト一発があればバイキルトはなくて平気・・・と思いきや、そんなにいくつも買う金がありません。装備品そろえるので一杯です。 ただでさえも戦闘に余裕がないのに主人公、ピエールを回復に…

ええと、組長悪いものでも食べた?

今日は愚痴だけ。左の神内という事で、古木、ムラ田、吉村を外して左翼小池、二塁種、DH小田嶋。いくらなんでもさすがにこれは庇えませんよ? 多分ムラ田は不調だから一回外そうという事になった、でも先発左なので藤田は使えない(左打者だから)から種田…

第二回早クリア検証:ボス攻略編

検証のために極力レベルは低めに抑えております。青年時代はカジノ技でメタルキングの剣を使用しております。以下、ここまでの主なボスとその攻略法。カッコ内は撃破予定レベル 親分ゴースト(6、5) 奇数ターンは打撃のみ、偶数ターンは打撃・メラ・ギラ…

要は戦力不足ってことだな

横 浜 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 柔 銀 0 1 0 0 0 1 1 3 X 6 <戦評> ここ3試合敗戦から遠ざかっているベイは、ここのところの好調さから、そろそろ馬脚をあらわしそうなお茄子を先発に立てた。その那須野が世界の4番松中に順調に一発を配…

早クリアするよ

あの前大明神の家で話していたら、何故か今は亡きアフォの子の話になり、急に懐かしくなったのでドラクエⅤの早クリアやります。なんでそれが彼を懐かしむ事になるのかは本人の名誉のために伏せておきますが。とりあえず10時間切る程度が目標。合宿で披露す…

日記は書けることがありません

というか、野球とゲームで全部埋まります。 横 浜 3 0 0 0 0 0 1 0 1 5 柔 銀 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 <戦評> 幕張に気前よく負けたところまでは良かったが、首位を争う所沢に勝ち越すなどという狼藉を働いたベイは、同じく首位を争う柔…

それは自虐ネタですか?>嘘4番

西 武 0 0 0 0 0 3 1 1 0 5 横 浜 4 0 1 2 0 0 0 2 × 9 <戦評> 前日は走者のいる場面での本塁打を禁止されている大洋が4本塁打で4点という大変効率のいい攻めに加え、2軍で無敵、1軍では炎上と「右の山北」の異名を持つ沼様に支給…

人間的な扱いを要求したい所ですが

朝8時。こういうイベントの時は時間どおりに来る面々と一緒に中央線へ。電車内でカタログを読み始める電撃だの、あそこの本は5冊買うとか聞いてないのに語りだすnux先生とか、あまりに相変わらずでした。 電車に揺られる事1時間で池袋に。街中にはカップ…

今日もやや手短に

イベント全容は明日にでもゆっくりと。そんな訳で、バイトが終わった足で立川でケーキを買って大明神ハウスまで押しかけました。毎回お世話になるときは差し入れているわけですが、今回は誕生日祝いも兼ねます。となると、当然ネームプレートをつけてもらわ…

お泊りしてくるのでさっさと書き散らかします。

昨日、案の定肉酔いの副作用で夜寝れず、夜が明けかけた頃にようやく寝付けました。バイトに出発しないといけない時間が1時45分頃、起きた時間が11時半。バイトの後直接大明神家に押しかけることを考えると、やれることは意外と少ないです。 仕方ないの…

我々のサークルは仲が良いらしい

正直他所のサークルは某合唱部しか行っていないので(バトミントン?ナニソレクエルノ?)、他所と比べてどうなのかよく分かりません。基本的に集まるのは週に一回で(企画の時は毎日顔を合わせますが)、それ以外では特に集まったりするわけでもない。(い…

俺達の佐伯は外れない

千 葉 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 <戦評> 首位打者に打点王と輝かしい実績を誇る西宮の5番は外れるような状況になっても、それ以下の成績の「さ」はいつも通りの4番。何か弱みを握られているとしか思えない大洋…

若手の見殺しを観戦してきました

千葉ロッテファンのゼミ幹事と一緒に野球見に行ってきました。千葉の応援に興味があったので、今日はレフト側で良いかな・・・と思っていたのですが、駅につくなりゼミ幹事 「何普通の服着てるの?応援するなら黒だよ、黒」 と、さも当然の如く服装に駄目出し。…

負けてると書くのがしんどいわけですが

ヒット4本、四球1つ、犠打も決めているのにどうして1点しか取れないかね?そして今日は毎年恒例の新人左腕にあっさり捻られるイベント発生。あれ?今週は松坂、涌井とも対戦するけど、「同じ高校出身の投手3人に捻られる」可能性が出てきたのでは?(今…

後の日は暇になるというものです

そんな訳で、朝から髪を切って、役所に寄ってから習い事にいって、バイトしてきました。普段からあんまり動かない分、たまに動くと疲れます。 普段行く店に平日の開店と同時に押しかけるという無職極まりない所業に出たわけですが、しばらくすると似たような…

ネタがないので対談で誤魔化します

その前に一つニュース 青学大・円谷に熱視線!二岡以来の遊撃手上位指名へ 他所の話ですが、遊撃手取るそうです。以下はスカウトのコメント 「広角に打てる打撃センスは抜群です。今年のウチの補強ポイントは投手の他に野手と捕手。円谷君は将来の内野の中心…

嫌がらせですか、そうですか

日テレの解説が堀内でした。外れっぱなしの解説が去年の空回りしっぱなしの采配みたいで微笑ましかったです。 まあ、アレを実際やられたファンはたまったものではなかったのでしょうが。 ベイは中盤追いつくも結局負け。世界王者には勝てません。ただ高宮を…

5割維持も早くもスクランブルか?

横 浜 0 0 2 1 0 0 0 0 1 4 日 公 1 0 1 0 1 0 0 0 0 3 <戦評> 火付け盗賊投手を次々に先発から放逐したお陰か、ようやく投手が炎上しなくなったものの、相変わらずエース級には簡単に降参してしまう我らのベイスターズ。とはいえ、調…

一度忘れると半年ぐらい放置しそうなので

書くことないけど適当に埋めます。日曜日は風邪を押してデートで演奏会に行ってみるも、何故か延々と「組織ってめんどくさい。資格とって独立できる道を選んだのは正解だ」みたいな愚痴を延々と聞かされました。 向こうの分析によると、自分は「好き嫌いが結…