2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと、およそ20日ぶり

一体原因は何なのでしょう? 11日に水道橋に行って以来なので20日ぶりの試合観戦。昔は時間を無理矢理作ってでも行っていたのにどうしたのか。考えられるのは 1、5割からもAクラスからも遠ざかって興味が薄まった 2、大体実力が知れた選手の連日の起…

ええと、社会勉強?

学園祭でやる予定の執事喫茶の話をしたら妙に食いつきが良かったので、予定を色々変更して今日は現地調査。勿論執事喫茶なんてしらないので実際行ったのは冥土喫茶なんですけどね。デートで冥土喫茶。正直、どう振舞えばいいのかさっぱり分かりません。 しか…

脳が半分液化してそうです

え?試験って弾幕じゃないの? 朝。生徒からの電話で起こされ、いい機会だから起きるかと思ったものの結局二度寝。で、その時見たのが、大学の試験で何故か試験官に監督されながら弾幕をくぐる夢。 画面の上のほうに「民法〜相続放棄と登記」とか「刑法〜原…

健康な割に大病が多い気も…

試験後の授業がきついと言う事で、急遽バイトの予定を変更するも、行ってみたら生徒は原因不明の腹痛。呼びかけにも反応できない状態では授業になるわけが無く、今日はそのまま顔も見れずに引き返すことと相成りました。 ご両親曰く、普段は健康優良児なので…

院試サボって旅行、もうなんていうか・・・

台風一過を高校に入るまで台風ファミリーだと思っていました そんな訳で、最近は結構涼しかったのですが今日は頭の悪い暑さでした。あんまり暑いから習い事サボって東方でもやるか・・・と世の中舐めきった事を考えるも、よく考えたらパットが昨日ご臨終なさ…

平気だよ、私飽きっぽいから

便利な時代ですな 朝、というか昼。今日は水道橋に都市対抗を見に行こうと思っていたのですが、この天気なので断念。他に外出する用事もないのでおとなしく引き篭もっている事にしたのですが、事件は昼過ぎに起きました。 さすがにこの悪天候の中昼飯を外に…

帰還しました。

気付いたら1週間日記をサボってる・・・。合宿中は仕方ないとして、その前は準備だのバイトだので忙しかったので仕方ない・・・事にしてください。 18日(合宿前日) 17日は多分学校→グローブ探し→バイト→次の日も早いので即寝。で、この日。合宿の買い…

昔は随分かかったような・・・

要はボッタクリだった訳だ 合宿も近いので、いい加減度が合わなくなった眼鏡を新調する事に。昔作ったときは結構な値段を取る割りに納期が長かった覚えがありますが、今日作ってみたら視力を測るところから商品の受け渡しまでおよそ2時間半。 前回のはレン…

2○回目の誕生日

より一掃締め付けがきつくなる訳だ めでたく母親が自分を生んだ年齢に。去年までは何かあると「あんたの年齢の時はもう結婚してた」と言われていたのが、今年からは「私はあんたの年ではもう子供産んでいた」になる訳ですな。まあ、そんな事言われても大学院…

容量オーバーでした

よく考えたら初日がいかんのか? 初日。企業ブースは先に回りたかったので、朝4時に車で出撃。前日の水道橋戦の興奮なのか、妙に眠れずに結局少し転寝した程度で出撃。 実は去年までの3年間、夏は海外に逃亡していたので夏の参戦は今年が初めてだったりす…

勝てればなんでもいいや

過大評価はダメ。 ロールプレイをやってみてこのところ特に思うのは、基本的に自分と感覚の違うキャラクターは動かないという事。与えられた状況への反応を普段しない思考パターンで行うのは多分処理の限界を超えるのでしょう。で、その事を考慮すると、現状…

連敗か、何もかもが懐かしい

さて、茶番劇でもみましょうか 折角ビデオに撮ったのだから、昨日の茶番劇「総会屋対番てふ」を見てみることに。とはいっても、このニュースが出てからずっと「シーズン中の引退試合?寝言は着服した年棒返してから言いやがれ」というスタンスだったので、そ…

大雨洪水警報?

にわか雨すら降りませんが? 埼玉や千葉では警報まで出たらしいですが、神奈川では雨一滴降りません。あんまりと言えばあんまりな日差しの強さに外に出る事は諦め、今日は朝から勉強したり甲子園みたり。 今日のお目当ては今年の目玉といわれている辻内投手…

元気すぎだよ、君ら

朝はダメなんだよ、と言ってみる 朝9時、中継ぎが崩壊して連敗する夢を見ていたら枕元で球団歌が。目覚ましと勘違いして電源を落としかけるも、表の液晶には 「着信:アホな後輩」。 出ても出なくても漏れなく不幸になりそうな予感しかしません。例えて言う…

おまえら、いくらなんでもそれはないだろ

両方から攻められる羽目に? 昨日も虚が大好きな東北人と阪神戦を観戦。先制点を入れられた後にメチャごときにホームラン打たれて逆転。静まり返ったレフトスタンドの反応がたまらんな。こりゃ、試合後はおいしい酒が飲めそうだ・・・と思っていたのも束の間…

最多敗には勝てません

体が自然に関内に・・・ 今日はバイトの日。始めて4ヶ月経ちましたが、なんでこの仕事で賃金が発生するのか未だに分かりません。契約期間が終わってから「不当利得なので返還してください」と言われるのではないかと。 で、終わった時間が7時前だったので…

ゼミ納会を回避してやったことは・・・

名簿はページ割りがめんどい 昨日は試験の最終日。いい加減に勉強した行政学の試験を受けようかどうかちょっと悩んだものの、受けても幸せになれなそうなので結局回避。3限後の名簿の印刷だけ行くことに。 原稿だけ渡して帰るつもりだった訳ですが、電車内…