2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御祓いしてもらいなさい

ひょっとして試合出るの嫌なのか? 今日も残塁の山を築き、8回に逆転負け。ダブスクから帰りながら「スペの復帰しか打てる手はない」と思っていたのですが、帰ってからニュースをチェックすると 「スペ、交通事故」 病院の帰りに事故ってエアバックで顔と肩…

もう夏は結構です。

とりあえずブログの上で「無理」と叫ぶ そんな事を考えながら、昼食後は未だに分からない商法としばし格闘。もう後20日も無いのに、未だに半分位しか理解できていない状況。これはさすがにどうしようもなさそうです。周りを変に期待させないように、今のう…

何をもって適性というのか

適性でダメなのは向いてないと言う事か? 猛暑の中、駅からやたらと距離があった横浜の某大学で受けた適性を測るらしい試験。あまりの暑さに引き返したくなったり、休み時間中にチェックした試合が1点リードで投手不吉見という状況に試験そっちのけで不安に…

虚弱が過ぎるよ、自分

真夏は出歩くなって事ですか? 明日試験ですが、試験前日は勉強しない主義(嘘です。気が乗らなかっただけです)なので、朝から通院治療の父親に代わって、クリーニングと実家への配達を引き受けることに。バイト前にまとめて片付けてしまった方が面倒じゃな…

こういうのは日記じゃなくてHPでやれと

勝手に応援歌紹介 横浜の応援って応援歌を皆で歌うタイプな訳ですが、一緒に野球を行く人の中にも「そんなマイナーな球団の応援歌なんてシラネエヨ」という人が多いので、勝手に歌詞を紹介しちゃいます。書いてみて、ひょっとして著作権に触れたりするんだろ…

7時台に起きたって何ヶ月ぶりだろう?

7時に寝た事なら数回ありましたが ゼミの発表前の確認のために10時過ぎに学校へ。普段滅多に起きない時間だったせいもあって、電車内はひたすら睡眠。10時過ぎから話し合いをはじめるも、疑問点を順調に潰して12時過ぎには終了。でも発表は4時過ぎ。…

ネガティブが過ぎました

とりあえずは忘れておく事に サークルの後輩との2ヶ月ぶりの巨人戦観戦。事前に内野席を確保しておいたので、集合は30分前。巨人戦も満席にはならない時代なので、別に試合開始後に言っても見れない事は無いのですが、それでもさすが巨人戦だけあってネッ…

プレッシャーなんだろうか?

実力ないのに期待されても・・・ この時期になってはじめて試験の重圧を感じるようになりました。今回は偶々一次は通ったものの、一次通る以上の勉強をする暇なんてありません。なので2次は来期を睨んで・・・になるのですが、ダブスクだのゼミだので妙なプ…

こういうのをダメ人間と言います

頑張りどころを間違えてます 月曜はバイトの日。いつものように3時過ぎに帰ってきた父親に送ってもらいました。今日会社に出て行ったのは10時過ぎだった様な気がするんですが、本気で「必要な仕事だけ」やって帰ってきた感じです。「会社まで1時間半」ら…

一ヶ月観戦できないと死ぬかも

とりあえず冷静になりましょう 試験が近いこともあり、今日も朝からダブスク。やっぱり商法まるでダメです。朝から授業を受ければ昼には終わるので、その後は同じゼミの三年生と昼食。最近同類の臭いを嗅ぎ取ったのか、妙に距離を詰めようとするのが気になり…

とりあえず眺めてみる

注文していたユニフォームが届きました。先発落ちして久しいので、着ていても浮くだけの様な気もしますが。それでも欲しかったんだからしょうがありません。しばらく眺めてからおもむろにクローゼットに放り込んでみるも、よく考えたら自分の持っている服の…

野球しか書くことも無いです

資格の勉強してから野球観戦。何故か今日に限って誰も捕まらなかったので、ダメもとで実験のある理系の知り合いに声をかけるだけかけて、4時半過ぎに出撃。直後にメールが来て「実験が物凄く早く終わったから、今から行きます」との事。いくらなんでも実験…

どう言い逃れたものか

今日はゼミの日。雨なのに学校に行かないといけないなんて、それだけで一日の不幸が約束された気がします。しかも今日は発表の話し合いもあるので、昼過ぎには学校です。冷房をつけたままにしたせいで微妙に体調が悪かったものの、今日休むと調整がより一層…

あれ、これ今日の試合?

ダブスクから帰って今日の試合結果を確認するも、昨日と同じような試合展開。「何だよ、更新ぐらいちゃんとしろよ」と現実逃避してみるものの、日付は確かに今日の日付。投げてる投手も微妙に違います。認めたくないですが・・・どうやらこれが今日の試合み…

1−2で上出来とすべきでしょう

3タテ喰らわなければ御の字ですが、嘘番の神ピッチング発動か、打線の確変発動位しか勝てる見込みが無いのは如何なものか。むしろその後の楽天戦のほうが大事でしょう。よく考えたら1試合は横浜です。でも天気予報は微妙に雨。どうしたものか。 ゼルダは正…

暑い夏に乾杯

暑いです。虚弱児なので冷房が無いと死んでしまいます。そういえば従兄弟は一人暮らしするようになって、電気代が自分もちになってから冷房を入れなくなったとか。・・・また家から離れられない理由が増えました。 小学生が自室に冷房だと? 今日は家庭教師…

さっぱり分からぬ適性試験

なんだか受験生に戻った気分でしたが、どうにもスピード勝負の感が強い試験でした。まあ、他の分野はともかくとして、40分で小論文書けとか頭悪いとしかいえません。普通にやっていたら答案構成している間に終わってしまいます。最近はキーボードのほうに…

相変わらず懲りてないね、自分

なじみの無い5連勝で、「ひょっとして首位奪取」とか「もっとひょっとするとゆうsy(自粛)とかしちゃうかも」と恥ずかしい妄想をしていた今日この頃。(さすがにいくら妄想でも柔らか銀行とか幕張お菓子メーカーに日本シリーズで・・・という事は考えま…

5連勝?何年ぶりだ?

優勝の翌年に9連勝があったような気がします。不吉見が入団した年も夏場に8連勝とかしていたきもします。それ以降の成績を考慮すると、とても5連勝なんかがあったようには思えません。だから、多分4年ぶり。・・・っと思ったら、なんか去年の4月にやっ…

たまにしかないんで多めに見てください

さすがに今日は観戦は自粛してダブスク。でも帰ってからWカップの予選じゃなくて、横浜戦の中継の録画を見ているのはさすがにどうかと思わないでもない今日この頃。そうは言っても蹴球世界杯は4年に一度あるけど、横浜のこの時期の貯金なんて次は何年先か…

日記は酷くをモットーに

昨日書けないイライラから日記にそぐわないものを書き込んでみるも、案の定昔の友人他から「真面目なふりしても今更手遅れ」とか「そんなお前は見たくない」みたいなメール貰いました。イライラしてやった。今では反省している。 行くべきか行かざるべきか・…

自己矛盾?

ゼミの私見が書けません。書けないのだから、何か間違いがあるのでしょうが、何が間違っているのか分からない状態。・・・今週中に仕上げてしまいたかったけど、ちょっと厳しいかもしれません。 とりあえず晒してみます 何も日記じゃなくても良さそうなもの…

ちょっと反省します

さすがに試験が終わった訳でもないのに、4試合連続で観戦はやりすぎでした。反省してきます。・・・今週の西武戦が終わったら。 ゼミにも全力投球 だって、早く終わらせないと試合開始に間に合わないんですもん。3時間マシンガンのように話し続け、頭がふ…

試合も中止になりました

一昨日の夜に教官の都合でゼミが中止に。折角横浜開港記念なんだしたまには横浜戦でも見に行くかと思い、昨日高校時代の友人を誘ってみました。いくらなんでも昨日の今日で予定を空けられるとも思えなかったのですが、電話してみたらなんか捕まりました。暇…

そういえば去年球団が

横浜港開港150周年の2009年までに優勝したいような事を言っていたような気がします。まあ、随分と気の長い話だと思っていましたが、後5年しかありません。そんな訳で後5年で優勝できるかどうか検討してみます。 不良債権の処分から 高級取りのくせ…