2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は見渡す限りだったのに

中高時代は横浜の高校だったこともあり、野球好きの大半は横浜ファン。ごくまれに他チームのファンと言う奇特な人もいるような状態だったのですが、今の大学に移ってからというもの、3年ちょっとの間に一人として横浜ファンを見かけた事がありません。 そこ…

虚弱もここまで進んだか

幕張が遠かったせいで昼間で起きれず。起きれなかった原因は明け方までゲームやってたからだという意見もありますが、細かい事は気にしてはいけません。 雨なのにバイトに行かないと行けません 昼飯を調達しようと思うも、雨なのでやめて自炊。朝のおかずを…

それもまた良しです

昨日は自重したものの、今日は結局幕張へ。なんか最近バイト代をほとんど横浜に貢いでいるような気がします。今年の新人はどこぞの声優に(違ってたらごめんなさい)500kほど投資したらしいですが、旅費とか球場での飲食代とか含めるとここ数年の投資額…

結局半徹夜明け

ダブスクもあるので3時には寝ようと思うも、結局朝日が昇りきるまで延々とやってしまいました。折角なのでダブスク前に幕張まで横浜を追いかけようとしてみるも、結局眠さに勝てずに沈没。起きたら2時半過ぎでした。とても受験生とは思えません。 答練はち…

暇でもないだろうに・・・

家ではどうせ勉強にならないから図書館にいってみようと思うも、良く考えたら今日は連絡があったり通販が届いたりする日でした。なので結局家にいた訳ですが・・・家だとやっぱダメダメです。 朝10時ごろ 横浜の関連商品を扱っている店から注文確認の電話…

ひょっとしてやってしまったか?

今日はゼミの日かつゼミの発表の話し合いをする日。単位は足りているので(今年卒業しないかもしれないのに)、去年までと違って昼から話し合いが出来ます。そんな訳で昼から出撃したた訳ですが、なれない時間の所為で非常に眠いです。 機会の喪失→慰謝料 何…

今月はさすがにきつかった

先月まで15日にバイト代が振り込まれていたので、ついついその感覚で生活していたら、最後の一週間ほど金欠で酷い事になりました。でも明日は楽しい給料日なので負けません。まあ、入ったら入ったで色々と後回しにしていた奴を精算しないといけないわけで…

反省はいつもしています

でも何かイベントがあると日記を書くまで体力が持ちません。とりあえず見苦しい言い訳をしながら4日分の日記 金曜日 サークルの日。その前にゼミで一緒に発表をする女の子と予定の打ち合わせとか資料集めとか。資料の方は何を集めればいいのかはわかってい…

うちのゼミの人は、み〜んな20歳以上だよ

・・・色々あって羽目を外したくなりました。今では反省しています。今日から3年生と合同でゼミ。前回同様に今回も発表の日が適正試験の直前というクソゲーぶり。 一年前はあんなものかも 今日は3年生の発表。感想だけ言えば、頑張っているのは認めます。…

暇が一番です

学校も無ければバイトも無い。習い事が午後からあるぐらいで、どうということの無い一日・・・のはずだったのですが、実は予備校がありました。ゼミの女の子にメール貰うまで気がつきませんでした。 時間があるのでチケットを抑えておくことに 微妙に時間が…

書く事無いので適当です

週の初めの月曜日。本当は日曜が一番最初とかそういう突っ込みは不要です。だって、一番最初に楽をしてしまったら後が辛いじゃないですか。本当なら学校や仕事が始まる憂鬱な日なのですが、半ニート化した大学生にとっては休日も平日も大差ありません。 事件…

スカパーで野球観戦

今日の先発が那須野様という事もあり、何とか放送を見る方法は無いものかと調べてみるも結局スカパー以外に放映は無し。ケーブルテレビじゃ見れないのね。仕方ないので父親の実家にテレビを見せてもらいに行く事に。いい加減どうかと思いますが、気にしては…

また日記が空いた

良く考えたら昨日は野球の結果だけ更新して力尽きたのだった。納得。なので一応二日分の日記。 たまにはサークルへ 随分としばらくぶりにサークルのミーティングへ。前回は試験前でパス、その前は国民の祝日で休み、その前も多分行ってないから・・・およそ…

殺してでも奪い取る?

ゼミに行くと話題は先週の試験一色。合格ラインが去年通りならまぁ・・・な出来ではあるのですが、好き好んで触れ回る事もないので黙っている事に。ゼミは今日は論文の書き方について触れただけ。正直、これで時間を潰せるならなんで前回試験前に発表させた…

二年目のソフトボール

今年3年生は9人しか取っていないらしく、ソフトボール出るのにぎりぎりだとか。3年のゼミにいる同級生に「万一に備えてきてくれ」と言われたので、普段起きない時間に起きて出撃。 今年は男が多いぞ? ちなみに去年は二人だけ。バッテリー組んだら終了。…

2年目からやってませんでしたけどね

3月まではバイトで塾の講師をしていたわけですが、授業準備をしないでいいのはやっぱり楽です。・・・今までもロクにやってきているわけではないのですがね。 久々にドラフトスレに行ってみると 去年は大学生、社会人に野間口、一場、那須野様と目玉が多か…

交流戦を考える

何となく真面目な話。今日のテーマはDHです。横浜ファンなのであまりなじみがないですが、守備が下手糞な打者が守備につかないでもいいという横浜のためにあるような制度です。普通は投手にDHを起用するのが普通です。でもDHって投手以外の選手に使っ…

起きたらバイトの時間でした

昨日は2時過ぎに寝て、今日起きたら4時を回っていました。寝すぎで頭が痛く、もうしばらくボーとしていたい心境でしたが、5時からバイトです。先週は旅行で休みという事になったのですが、実は試験前なので気を使って休みにしてくれたらしいです。 折角気…

とりあえずお礼

先日から何人もの人に合格祈願のメールを頂きました。返信がおざなりになってしまった人もいるので、とりあえずこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。どうもありがとうございました。 試験後に父親のお見舞いに行ったら、昼過ぎから母親と話し合いが行われ…

チラシの裏だな

試験も近いのに今日は演奏会の日。小さい子が多いと和むなぁ。いや、犯罪者じゃないですよ?母性愛母性愛。で、折角なので招待状を彼女に送ってみました。親にも渡してみました。すると・・・ 何故か大挙して押し寄せるうちの家族+何故か親を連れてくる彼女…

題名のとおり

試験終わるまでちょっと日記をサボります。ひょっとしたら何か書くかもしれませんが、とりあえずしばらくは不定期更新と言う事で。一応先日の「サナララ地雷だよ」日記を補足すると、出来自体はそこまで酷評する事も必要も無いのですがですが、言っているこ…