2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充実しなくていい

俺はそれで幸せだから。 むしろ、人にリアルが云々と言われる生活は、しんどいからヤダ。 うん、この問題の本質はここにあるような気がしてきたぞ。 色々あって、金曜日は終電で帰る。 ちょっとだけゲームを触る。 何故か俺の嫁がゴスロリにならない。眼鏡を…

どんだけゆとりだよ

ラトがめがね外したら寝よう⇒7時でした。 折角なので朝会社に行く父親を見送ってみた。 昔だったら悲しそうな顔の一つもしたのだろうけど、残りの猶予が 明確に後9ヶ月と分かっている分、余裕で出て行かれました。 「俺は後一年で今の会社辞めるけど、おま…

それしかできないが正しい

半年振りにPS2のゲームを買ってみる。 最近は気力が持たない、そもそもやるもの多すぎと不安が一杯ですが、 GBAの時はどっちも2周出来たんだからきっと平気。 で、嫁が眼鏡を外したら寝ようと思ったのですが、 さっき動画見たら外してなくないか? あとゴ…

新害酷人?

マット・ホワイト(左投げ、右打ち)。 真っ直ぐは140キロ前半だが、6色の変化球。 貸金屋のテストを身長詐称で不合格になった経験あり。 中継ぎでも先発でもいける。 あん?ホワイト斎藤の親戚か何かか? ちなみに3000億以上の資産を持つ、超絶金持…

ITの課題は

ITに疎い人間が混乱しないようなシステム構築だと思うんだ。 確かに地震の時に携帯に情報が入れば便利かもしれないけど、 携帯を殆ど使わない人もそれなりにいるってことを忘れちゃ駄目だ。 どうしても技術の中心にいると、それが世間一般に浸透していると思…

充実しすぎ

事業所見学の後、久しぶりに良く飲んだ。 でも完全に自分の限界を忘れてた。 少なくとも、自分は酒に強くはなかったことを思い出した。 生5杯とか、完全に沈没コースなのに、良く家まで帰った。 まあ、案の定気分が悪くなって起きる⇒デビリバの糞コンボだっ…

ネットで大暴れ

檻 鉄 0 0 0 2 0 0 0 2 0 4 大 洋 3 0 2 0 0 0 0 0 X 5 <戦評> 三連勝で交流戦勝ち越し目前と、嘘好調さをアピールした大洋であったが、今日は先発が谷間の投手三橋、相手が貸金屋、更に雨が降りそうだったということもあり、6月の日曜にもかかわらず消…

本気でやらないと

微妙にテンションも上がったので、朝から採譜。 ♯5つ(ロ長調)とか、中々素敵な事になってました。 多いのは予想していたのですが、Aの半音は読めませんでした。 以下、覚書。興味のない人はスルーの方向で。 A⇒Bの繰り返しが二回で、二回目の時は別の…

ゆとりも充実したいと

どうせ夜は書かないでしょうから、先に書いておきます。 リアルが充実している人間をリア充という。 一部サークルの連中が、これを目指しているようですが、 そもそもどういう基準でリア充かそうでないかを決めるのか。 某掲示板でみた感じだと、「彼女の有…

成立らしいです

雑談しかした覚えがないのに、マッチング成立らしいです。 そういうわけで、入社まで随分あるのに配属先も決まりました。 しかし、家から歩いて会社まで行く計画は破綻。 満員電車は回避不能になりましたorz まあ、親元から通えるのでお金はたまりそうです。…

今日は適当に

色々あるので適当に。 生徒に「先生って何でも出来ますよね」って釣り全開の発言をされた。 将来変な男に騙されるんじゃないかと不安でたまらない。 っていうか、家事とか本気で無理ww 後、某ゲームをちょっと早目に入手しちゃいました。 2役のはずなのに…

ひでぶはやる余裕がなさそうだ

時間はありますが、オカリナを詰めるのに思った以上に時間がかかりそうなので。 RPGと同じ感覚でいたのは失敗だったかな。 戦略構築⇒実践しながら問題点を洗い出し⇒解決策を模索 これだけで何とかなると思っていたのですが、アクションゲームは加えて 「…

確変? 

不吉見投手が完封勝利でさらに勝利打点。 二安打で一時は打率5割を越えました。 実際、走者もたくさん出してグダグダでしたが、 それでも完封できたってことを今回は誉めておきましょう。 緩急は上手く使えていたので、後は直球の質だけだと思う。

今更かよw

あんまりリアルが充実してるっぽいことを書くと、「リア充だ、リア充だ」って 部員から苛められるので書きたくないんですが、 就活報告を聞いたらしい彼女さんのお父さんに食事に誘われました。 おいおい、落ち着けよ。このタイミングで「飯食べにいこう」は…

RTA続き

一回のMAPで確実に三回以上ゲームオーバーにw 思った以上に難しいな。 しかしやると言ってしまった以上は頑張らねば。 後二ヶ月。

真面目に働いてもいないのに

遊んだ時に日記が止まるのは何とかしないとな。 そんなわけで、「帳尻カード発動!ここ数日の日記!」 いくぜ、まずI☆TI☆NI☆TI☆ME! ・・・まず金曜日はサークルの日。 え?急にテンション戻すなって? しょうがないじゃんww繋げるほどの文章力も無…

下手すると本人バレするな

面談してきました。 ボスが三体出てきました。 /(^o^)\ さすがに細かく書くと本人バレしかねないので、適当に。 真面目な話は3分だけ。後はひたすら雑談。 酒飲むか?は許せるが、付き合ってる子はいるのか?はちょっとセクハラ風味だ。 いますよ。声優…

力尽きたのでバトンだけ

まさか80超とはな。 本気で全部やっちゃった俺に乾杯。 ああ、6人も友達いないんで回しませんww 後、大明神は俺より遅れた罰として、俺の最後の質問足した奴に答えてくだしあ じゃあ、回答をしようか。 【あの子の事もっと知りたいバトン】 *ルール* …

予定があると金が飛ぶ

何と言うジレンマ。 今日は昔バイト先で一緒だった人に会ってきました。 実は就職先知らなかったんですが、某Hという家電メーカーみたいです。 テレビの開発をやる予定らしく、ゲームセンターのモニターが 液晶なのか、プラズマなのか、ブラウン管なのかを…

何と言う暗黒

所 沢 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2 大 洋 0 3 2 0 0 0 0 0 x 5 <戦評> 35年ぶりの甲府でのプロ野球は、9連敗中の所沢を、弱いもの虐めだけが得意な大洋が迎え撃つという、なんとも表現の仕様が無いゲームとなった。 二桁連敗とか球団創立以来経験のない西武は…

釣られてる?

横浜スタジアムと国立を往復し、連日徹夜でカラオケしたり麻雀したり。 いくらなんでもちょっと羽目を外しすぎだろ、常識的に(ry という感じですが、 俺より若い奴らに「今のうちに遊んでおく事推奨」と言われては仕方ありません。 そしてそんなことをし…

好きな言葉はゆとり

何故か今更「就活で勝つ方法」みたいな本を読む。 完全な流し読みでしたが、折角なので幾つか感想を。 その1、勝負はESから。 これは当たり前だろ。 人気のある企業とかだと、ESの出来が悪いと先にいけません。 ただ、答練の解答並に完璧じゃないといけ…

こんなに酷いのは久しぶり

時間だけは一杯あるので散髪に。 平日のこの時間に散髪とかニート丸出しですねww と店の人に思われているんじゃないかと邪推してみました。 別に思われたからってどうという事はないのですが。 で、空いていたので中途半端に時間が余ったので、10日の前…

絶望的なのに

横 浜 0 0 0 0 1 1 0 0 3 5 柔 銀 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 <戦 評> 前日は元柔らか銀行戦士、寺原を先発させる事で、相手の同情を勝って勝利を得た大洋は、二匹目の泥鰌を狙って、同じく元柔銀戦士工藤を先発に立てた。 ただ、実は工藤が…

予定は分散して来いよ

三ヶ月ぶりに習い事へ。 ・・・アレ?むしろ海外から帰ってから行ってないのか? 下手すると四ヶ月ぶり? まあ、どっちでもいいや。 それぐらいぶりに習い事へ行ってきました しかし、この年になって「習い事」ってなんか恥ずかしいですねw。 で、何故かピアノ…

いきなり無理なのはわかっていても

以前出来た事ができないのが思った以上にストレス。 毎日練習していたものを三ヶ月放置したんだから、今の状況が当然と 頭では分かっているのだが、イライラが募る。 別に仕事でやっているわけじゃないんだから、 のんびりやればいいのかもしれないけど、次…

いい加減何かしないと

人生のラストリゾートが寝て終わる。 そんなわけで、今日は必死にぷよぷよとEXEを。 ・・・もう死んだ方がいいかもしれんね。 暇人パワーを全開にしてEXEをとりあえず一周。 青い髪の子をとりあえずクリア。 こんな事書くと、「はいはい、クマクマ」か「…

部屋の片づけか?

昼過ぎ。 久しぶりにピアノを触る。 何ヶ月放置したとか、もう考えたくも無い。 いきなり難曲だとショックで死んじゃいそうなので、基礎の基礎から。 思ったよりは指が回ってるんじゃね? これならしっかりやれば一週間ぐらいで元に戻せるかもね。 ・・・と思っ…

内定者最低は間違いないな

金曜日。 とあるゲームの発売日イベントに行くために、朝から始発で粘着。 始発どころか、整理券配布ぎりぎりでも十分間に合ったっぽいですが、 そこはほら、粘着する事に意味があるってことで。 で、終わってからは赤い看板にMとかいてある所で開始まで時…