2006-01-01から1年間の記事一覧

煩悩 祓えた?蓄えた?

大晦日前日に飲み会やって、大晦日は朝が明ける前に出撃。 煩悩を祓うどころか、全力で煩悩を蓄えている感じしかしません。 大明神ハウスから出撃出来ればみんな一緒なのですが、それだと完全徹夜になってしまうので、合流は渋谷。 まあ、家から出撃しても3…

たぶん二度と無い長さでしょう

今日は聖戦の初日。 チームとして参戦するので、前日は当然大明神ハウス。 布団を強奪して寝ていたら「眠れねえ」とおっしゃる大明神。 「さすがナイト。眠りに対してレジスト能力を持ってやがる」という発言で眠気が覚め、仕方ないので時間までダラダラと。…

バイト先で今年も・・・

成績が上がったとかで、ただでさえ結構なバイト代を頂いているのに、ボーナスまで頂きました。金額は秘密です。正直ちょっとびっくりする額でした。 去年も入試が終わった際に成功報酬を頂いたり、海外に行く時に餞別まで頂いたりと塾の教師をしていた時には…

あんまりアレだと怒られますが

イースは22Fまで。遠距離攻撃は楽です。 レベル的にも階層的にも、そろそろ終盤かなと。 性格的には魔道師のほうが好きです。 エフは終わりました。相変わらず難しいテーマを上手く調理しています。これだけ上手く処理されるとただただ感嘆するばかり。力…

内定があるわけでもないのですが

将来的に世話になったかもしれない事務所に「進学しない」旨伝えてきました。 まあ、仮に進学したとしても大分先の話なのですが、一応色々助言を貰ったり心配してもらったりしていたので・・・というのと、人を一人入れるのは結構大変な事らしいので。 しかし・・…

その例えはどうよ?

お酒の影響で眠くなり、起きたらチェックアウトの30分前でした。 後ろも詰まっているのでそそくさと退散。頑張って横浜まで帰ります。 送り届けて一旦家に車を置きにいこうと思ったそのとき・・・ 以下、思い返すのもむかつくのでクリムゾンでお届けします。 …

俺も大概だおね

さすがに日記を知られるとリアル失踪コースなので、光速で書き殴ります。 明け方、「フォセットが欲しいよおぉぉぉ」と目から汗を流しながら購入した曲芸ディスクをちょっと触ってから、車でお迎えに。 「勝てる」とか間違ってもいえないけど、あのお方の声…

朝から出発とかもうねw

多分、生涯で二度と出来ないような濃ゆい面子と徹夜でカラオケ。 内容は以下省略。 終了後に朝飯を食べて、9時前に家に帰り着きました。 でも今日は演奏会。楽器の演奏は勉強よりも運動に近いので、睡眠は結構大事です。足りないと結構簡単に指が回らなくな…

一応心配してもらっているかもしれないので

簡単に報告を。 片方駄目で片方からは合格を貰いました。落ちたのは第一志望のほう。 で、進路ですが、正直まだ未定。とりあえず先に進んでおいた方が世間体というか、対外的には格好はいいかもしれませんが、ここ最近の自分の状態からは現状で先に進んで満…

要はSLGが好きだということで

3週目の謙信ルートも終わって、とりあえず最後らしい五十六ルートへ。 ただ、このゲームは天下統一で終了になるわけではなく、特定のイベントをこなした時点で終了になるので、まだしっかりイベントをみていない勢力も結構あります。なので今回はその手のイ…

卒業できんの?

さすがにその心配は無用でしょうが、一月戦線に備えて冬休み中はバイトを増やしました。 といっても、年内にやるのはピアノの先生の所の家庭教師なので、殆ど身内みたいなものなのですが。 で、演奏会がいよいよ3日後なので、バイトの前はしっかりと一時間…

なんかランスしかやってねえなw

2周目はテニプリ君主(北条氏)の恋人ルートに。 序盤から戦力がそれなりにあるものの、武田を攻めると上杉、北条の両面から攻められて詰むので、徳川から今川に出て、そこから北条氏を攻めるルートを選択。徳川のボス戦がきつかった点以外は何と言うことも…

二連敗の悪寒ww

なんていうか、ちょっと舐め過ぎたかも。 小論文の試験の時に「対策?シラネエよ。ぶっつけ本番でおkwww」みたいなノリだったので、まあ面接もそんな感じでいいかと思っていたわけです。ただ、決定的に違うのは「その場で分からない問題が出たときに考え…

とりあえず一周出来ました。

例によってネタばれ全開ですよ。 こんなもんで良いかな? とりあえず、一周クリア。なんか途中から「魔神」とか出てきました。 前22番つけていた人とは関係ないと信じたいところ。 上杉を倒して生謙信様ゲーット!、明石も倒し終わって次はどこかな?毛利…

面接が駄目なのは以外w

朝9時集合とか、中々アレな事を言ってくれた口述試験へ。 結構その場でアレコレ喋るのは大丈夫だと思っていたのですが、・・・・・・ まあ、終わった事はどうでも(・∀・)イイや。 ランスやるぜ。ランス。 とりあえず1つだけ。一般教養の成績で苛めないで下さいw…

ランス概論?

ようやくコツみたいなものが少しつかめたので覚え書き。 結構ネタばれするので、いつものように嫌な人は回避してください。 進め方 いわゆる一般的な戦略シミュレーションと違って、多分推奨の攻略順があるのではないかと思われます。宣戦布告は自分からも出…

言い出したの自分だから?

微妙に体調が戻らないまま、しかし今日は聖地にお買い物に行く日。 前日手に入れてしまっていたわけですが、言い出したのは自分なので現地へ。 鈴虫先生は光速でパズルをゲット。 鬼畜王さまはすっかりキャンディソフトオタになってファンディスクゲット。 …

そんな訳で数日分

バイトの日程が変わったので、水曜日は大学へ。 多分合格したら進学するんだろうなぁ、と思いながらも、あっさり進路を元に戻すのも悔しいのでとりあえず説明会には出ておこう、という感じ。色々勉強にはなりましたが、結局「ここがいい」と思えるところには…

それは威張る所ではないw

とりあえず労働法に出席しようと思い、一時前に大学へ。 西の大教室か。なんだか妙に人の数が少ないような気がしないでもないが・・・ 教室前。果たして予感的中。「教室変更。東の一階」。 うわwwメンドクセエwwこれはカエレって事かww しかし、往復580…

もう受かったつもりとかアホかw

院に行ったら授業を休めないから明日からは授業にも出てみようと思い立つ。 何取ったのかも良く覚えてないので、まずは履修登録用紙を貰う所からですが。 あんまり舐めた事言っていると大明神が怒るのでこの辺にしておきますが、とりあえず3日は学校に行く…

真面目に心を入れ替えるって?

忘年会で2006年の○ロゲを振り返る、と聞いた瞬間に「出席しようかな・・・」とか考えている今日この頃。こんな事ばかりしていると懐柔する時はゲームを渡される・・・みたいな事になりそうですが、まあ細かい事は(・∀・)キニシナイ。 何故か高層ビルの屋上で足がすく…

随分と分かりやすい事になりそうですが

もう進学しないと宣言して、勉強しなくなっておよそ二ヶ月。 一次合格を貰っただけなのに「進学でもいいかも」とか考えています。 こう書くと「結局落ちたのがショックだっただけ」という単純明快な事に。 実際「今年は決める」と思っていたのに上手くいかな…

花と散るに相応しい

冊子が出来ました。 鈴虫先生の分は偽造しました。 で、印刷用にページを振っていたのですが なんかこの時間になってニュクスの原稿がストライク 52Pという事になりますた。

さて、いい気になった俺様が来ましたよ 

放置してしばらく経ちますが、カラフルアクアリウムも面白い気がしてきました。 テキストのセンスもそこそこ、キャラの立て方も悪くない。 絵もかわいいですし、音楽もまずまずのレベル。 主題歌も結構好きです。歌唱力にちょっと難ありなのかもしれませんが…

バイト休みになったら途端に

午前中。某所の説明会に。 いきなり「必要なのは頭の良さよりも体力」とか言われ、「おれ場違いなんじゃね?」と思いながら1時間半。 元々長距離走が苦手というわけでもなく、遠投が50弱ぐらい投げられた時期もあるので、そこまで典型的に体力が無いわけ…

あー、いくら横浜ファンがドMでもこりゃ無理だわ

別に寺原が悪いと言うわけじゃないんですよ。昔ドラフトで取りにいった選手ですし、今期あのレベルの高い投手陣の中で頑張っていた。高卒なのでまだ23歳と若いし、今年の投球を見て「化ける」と思えなかったわけでもないです。 実際先発機会を与えれば結構な…

リアリアが面白い?そんな餌に俺様が・・・

二日目まで終了。 何かリアリアが面白いような気がしてきました。どっかの症候群でしょうか? 話そのものは目新しいわけでもなく、というか本編をなぞっているだけの部分も多く、「リアリ−アタック」(逆転裁判の「異議あり」を思い出してくれれば)も結構な…

占いは売らな(ry

占いと言っても「出来れば若い嫁が欲しいんですが・・・」⇒「あんたは地獄に落ちる」のあの方しか思い浮かばないぐらい興味が無かったのですが、どういう訳だか占ってもらいに行ってきました。 話が出たときは「ひょっとして進路の問題か?親に説得でも依頼され…

いろいろコメントだけ

リアリア。この原画の絵を可愛いと思えなくなったのはいつからか。ぽんこつの楓に何か存在価値はあるのか?「ねえキバヤシ、大人になるって辛い事なの」(ネトラレ) サモンナイト4。拾ってきた竜が擬人化?して子供になるらしいです。で、性別も選べるらし…

編集もあるので適当に

新しい六法の発売日。結構高いけど仕方ありません。 早速眺めてみますが、コットンが出展するみたいです。と言っても、まだ今後買うかどうかも決めていないメーカー。いきなり購入確定を出すわけには・・・ <紹介文抜粋> 昭和を代表する大投手。ダイナミック…