2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き、今日も戦力外ニュースを

万永選手が任意引退、それ以外にも日ハムに移籍した横山、楽天に移籍した矢野、戸叶両選手も戦力外になってしまいました。なので一応記録に留める意味でも短評を。 万永 貴司 田中一徳が入団するまでは、球団内で一番小さな野手だった選手。打撃でレギュラー…

戦力外の季節ですよ

好きなチームの選手の戦力外は辛いものです。勿論選手枠というものがあるなら、新しく入ってくる選手がいる分出て行く選手がいるのも当然ではあるのですが・・・。今回は特に応援していた選手もいるだけに辛い所ではあります。なので最後に選手に付いて短評…

突然で恐縮ですが

面接で落ちると凹みます。全人格否定された気分です。 まずいのはなんだったのか。集合時間に15分ほど遅れた事なのか、「ここが第一志望か?」と聞かれて「違う」と即答した事なのか、口述試験で普段使わない学説持ち出したことなのかわかりませんが、・・・・…

まったく、人の神経を逆撫でして

奇跡を信じる西宮ファンの希望を余分に背負い込み、先発した期待の星牛田だったが、一昨日の三橋を引き継ぐ形で連続して偽ゴルに2尺球を奪い取る快投で、「やっぱりこいつも大洋の投手だったか」と大洋ファンを脱力させた。 しかし10勝のプレッシャーなの…

一月先発に勝ち星ナシとか、、、

ドラフトぐらいしか楽しみがありません。大学社会人の希望枠もそろそろでしょうか。 ところで、ロッテの指名を受けた大嶺投手が入団拒否しそうな感じです。確かにロッテは前情報ナシにいきなりの突撃でしたし、バレンタイン監督の抽選での態度もちょっとどう…

↑な文章を書いたくせに

ゲームはしっかり進んでいる不思議。何となく面白そうだったので借りてきたフェルガナをさっくり一周まわしてみました。やっぱり自分でやることが多いゲームは面白いね。・・・ひょっとして○ロゲ向いてないんじゃね?w 感想ですが ・ヒロインは高め。鉱石イン…

子供には全力で回避を勧めます

突然ですが、資格を目指す生き方について雑感を。 えー、悪い事は言いません。やめておきなさい。 勿論人生は一度きりです。自分の思うように生きたい、というのは当然でしょう。でもこの道はお勧めしません。これ以外絶対嫌だ、という人以外は引き返せ、と…

真面目すぎて面白くないかもしれません

横浜 1 北 篤 投 小松工高 X 田中 将大 投 駒大苫小牧高 2 × × × 3 梶谷 隆幸 内 開星高 4 高森 勇気 捕 中京高 (寸評) 田中投手を外して注目の一巡目。木村選手だと思いきや、世間的には余り名前の出ていない北投手を指名した。 一位は外れも投手という話…

日常に日記が追いつかない不思議

俺以外みんなだめ人間合宿・3日目 早クリアと運転のストレスから10時間近く意識が落ちた翌日。剣神やったりと何かと元気だったほかの面々と一緒にのんびり起床。前日の残りの米と前日の残りの肉が気が付いたら朝御飯に化けました。ビバ、料理の出来る人間…

俺以外全員駄目人間合宿その2

19日 何故か夜まで「娘の将来はパパの嫁」とか意味不明な話をしていたら寝たのは4時過ぎ。起きたのは8時。眠いから運転は兄くんに丸投げしようと思い、よく考えたらこいつも睡眠時間短いんじゃね?ということに気が付く。 仕方ないから鈴虫先生かな。寝…

ドラフトが随分動いているような?

水道橋が岸争奪戦に負けて、金刃に方向転換。乳酸菌はここでも犬っぷりを発揮して早々に金刃から撤退。高市投手に方向転換。 そうなると横浜の3順目は大引選手か木村投手でしょうか。木村選手は貴重な左腕ですが、今の所劣化お茄子な木村投手を育てられるの…

俺以外みんなダメ人間合宿その1

そのいくつで終わるのかは書いてみないと何ともいえません。とりあえず物凄くサークルクオリティー溢れる旅行だった事だけは間違いないかと。 18日 何故か7時過ぎに目が覚める。某掲示板とかで時間を潰すのもアレだったので10時過ぎに出撃。何だかんだ…

何かお年よりの晩年みたいだ

吉見を落として五右衛門(12:吉川選手の事)を上げ、「嘘番、顎兄、どひん、五右衛門」と去年開幕した時のローテーションに戻りました。このあたりの選手は通称「組長の恋人」とか言われている選手で、一塁にも愛人メチャが復帰。 最後ぐらいは好きな選手…

何か健康的過ぎて

12時に寝て7時に起床。健康的過ぎて逆に眩暈がします。 試験の日に早く寝ようと思って11時に就寝。何故か目が覚めて起きたのは6時半。 試験で疲れたからまた11時前に寝て、合宿前に服を見に10時前に二子玉川へ。 結局疲れが出て12時に寝て、起き…

ネタは無いぞ?

外れ一位の話。埼玉栄の木村投手が筆頭だが、「単独もあるかも」との事。足も速いし、打撃もいいから最悪野手としても・・・との事です。肩は強くて足も速いなら外野でもやれそうですが、右打ちなんだよな・・・。 投手としてはちょっとフォームに課題あり。みた感…

俺の夏はどこに?w

ようやく試験が一段落。次は11月の終わりです。相変わらず出来たり出来なかったりですが、苦手なものを勉強できただけで良しとしておきます。 折角なので昨日のJ大学の感想を。いや、別に隠す必要もありませんが何となく。 場所は思いっきり都心ですが、…

今日はお休みみたいです

ロッテが一巡を前田に絞った、との事。 そうなると現在の単独指名は柔らか銀行の大嶺のみですが、大嶺は檻がリストアップしているだけにどうなるとも言えません。2分の1で大嶺はそれなりだとは思います。でも沖縄の投手で競合相手がホークス。・・・・・・檻のス…

水道橋迷走?

辞任会見以降、まさに暗黒時代と言わんばかりの弱さを見せていた大洋。 今日も先発嘘番が珍しく好投したと思いきや、急に崩れるいつもの内容。今日もダメか、と思っていた8回。4本のヒットで1点と、実に効率のいい攻めを見せて同点に追いつくと、9回はい…

うーん、やっぱり適正は理系だったか?

何か今更弱気です。 法律学って結局「知っているかどうか」で左右される所が大きくて、具体的な類推云々はそれ以降の話。数学得意で英語苦手だった身としては、「知らないと書けない」っているのが精神的にちょっと厳しい。 逆に知っていれば何とかなるとも…

日刊飛ばした?

試合も中止ではドラフトぐらいしか楽しみがありません。 大学進学が報じられた梅村投手が志望届を提出しました。 これで田中投手外しても平気ですね。他所に一本釣りされない限り初めに抑えられます。 勿論球団がちゃんと指名すること前提ですが。 <高校生…

日常は特に変わらず、です。

サークルの連中と一月顔を合わせず、何か妙に頑張っちゃってる気になってますよ。 バハラグですが、お姫様救出しました。 何か敵の近衛兵みたいのと妙にべたべたしているのが気になります。 っていうかこの女、わざわざ救出してもらった割に感動が少ないです…

全球団競合って過去にあったっけ?

早実の彼の進学を受け、いよいよ「全球団が競合でくじびき」と言う嬉しいのかどうなのか良く分からないイベントが見えてきました。ちなみに進学はいい判断だったと思ってます。今のままでは通用しないとは言いませんが、完成度の高さとかや人気のある事によ…

しかしゲームはやるわけだwwww

何となく○ロゲをやる気力がたまらない今日この頃。実はゲーム性のないゲームって苦手なのかもしれません。そもそも活字嫌いだしね。ただ食傷気味なだけなら良いのですが、この一月同人2作品を除くと一本だけ。代わりに洞窟物語というアクションゲームをやっ…

苦手意識って継続するもの

突然ですが、商法が嫌いです。会社法とか言われても、会社とかむしろ自分とは積極的に疎遠なのに興味なんか沸く訳ないじゃないですか。 民事訴訟法とかも嫌いです。基本的に民事訴訟って地味じゃないですか。権利関係云々は民法で決まっているから、後は証拠…

もう楽しみはドラフトだけw

喝を入れようにもお茄子は下だし、嘘エースは破竹の連敗中。監督はお別れ采配状態だし、相変わらず西宮だと聞くとそれだけで無条件降伏。もう楽しみはドラフトしかないよ。最下位確定なんだから、せめてそれなりの指名をしてもらわないと困ります。 ただ、今…

実は難関だったのね

商法が物の見事に足を引っ張りました。 で、今更情報収集したら「私大の最難関だ」とか書いてありやがるの。先に言えよ!と(完全に八つ当たり) まあ、終わった事はいいとしても、大学院合格者平均年齢27・6歳、新司法試験一次突破年齢平均29・96歳…

何か質落ちたと言うか

この項目も久しぶりです。古畑以来? ルパンを見てみたわけですが、何か微妙に切れがないというか、違和感を感じると言うか。ルパンの声優さん代わったんでしたっけ?初めに感じた違和感が最後まで取れないままでした。 それ以前に、内容自体ちょっと・・・かな…

論理的には凄く簡単な事ですが

実際そうはいかないことってあるじゃないですか。 例えば、そこまで好きじゃない相手に告白された時にどうするか、とか。嫌なら断るだけの話ですが、それもちょっと勿体無い気がするし、初めに断るのもちょっと付き合ってから別れるのも一緒かな、とか思って…

こんな時間に書かなくても良さそうですが

何となく時間が空いたので。 昨日は朝起きた時から皇族に男の子誕生、のニュースで沸き返っていました。いつ必要になるかも分からないし、とりあえず情報だけ収集しようと思って掲示板に。 どこに行けばいいのか難しいですが、やっぱりニュースなら「ニュー…

都市対抗をテレビで見ていましたが

日産の高崎投手は昨日は素晴らしかく、これなら希望枠でも・・・と思わせたものの、今日は暴投ふたつに二塁打2つであっという間に2失点。監督も勝負どころだと思って動いたと思うのですが、一体どうした事か。 見ていた感じですが、コントロールは枠の中で適…