2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

応援歌が出来たみたいですよ

歌詞だけ見ても分からないので、早速応援歌作成で作ってみました。 吉村裕基の新曲 ハマの夜空に 輝け吉村裕基 木鶏の魂を バットに込めて 「ハマの夜空に輝け」は良いんですが、歌詞にフルネーム使うのはどうしても違和感。小池の時にも書いた気がしますが…

専攻科目で成績悪いのは笑えません

久しぶりに一限に出席してきました。いやはや、早く起きると一日が長いですね。 ちなみに科目は民法(債権総論、担保物権)。実は以前までの「物権」というカテゴリーが無くなり、「総則・物権」と「債権総論・担保物権」に併合される事になった関係で、担保…

夏の恒例行事には参加します。

試験だの演奏会だの、考えてみれば全く余裕がありませんが、アレには参加します。通販ですむなら通販にしてしまおうとも思うのですが、ねこの参加はこれが最後だろうしね・・・。 そんな訳で今日は勉強しているように見せかけて実はカタログを読んでいました。…

でも一応試験中だぜ?

現役対老人の花映塚対抗戦をやる事になったわけですが、対抗戦と言っても親善試合みたいなもので、勝敗は度外視。・・・・・・・・・なんてことを、「勝てば過程はどうでもいい」みたいな教育を受けた我々が言うわけも無く、延々と対策を練っていました。 基本的に大…

ARの感想とか

厳しいものを要求されたので、緊急医療の感想でも乗っけてやろうと思いましたが、あんまりなので割愛。部屋を片付けて早く寝るつもりが、案の定片付けもせず、寝もせず。何をやっていたのかは想像に難くないと思われますので割愛。 FとかCの臭いのするぶら…

体力無いぞ?じゃんけんまで持つか?

願書出すついでに大学のミートを見学。嘘ですね。ミート行くついでに願書。 何故か調書にAの数を記入する欄があったのでその場で数える事に。でも成績証明書提出しているのだからそっちで数えろよ、とかそういう事は思っているだけで言いません。 取得資格の…

さて、吊られて見ますよ

誰かにつられてゲームボーカル曲の評価を。順位はつけません。まあ、一位はねこですが。 ディストーテッド・ペイン/ゴア・スクリーミング・ショウ OP 暗めの歌いだしから雰囲気そのままに一転して激しい曲に。単調を使わずにダークな雰囲気を出せているの…

さて、崖っぷちというか崖下ですよ?

朝も食べずに試験・・・ではなく、演奏会の現状報告。朝飯も食べないで2時間とか、終盤深刻に意識が飛びかけました。 まあ、実技なんてどんなに歯軋りしても駄目なものは駄目。どれだけその場で必死になってもいきなり150キロは投げれないんです。そんな訳…

20本目かな? 

そろそろ鈴虫先生に抜かれそうですw 件の大きな剣。大逆転の満塁弾・・・とは行きませんでしたが、それなりの出来ではありました。キャラ立ての上手さ、日常会話のセンスのよさ、思った以上に質の高い戦闘描写など、見るべきものは沢山あった。音楽も好きです…

大量点を取っているように見えて

昨日は門倉の「天をも焦げろ」と言わんばかりの闘魂投球で早々にワンサイドゲームに持ち込んだ大洋。何ゆえ一番期待できない投手を頭に持ってくるのか、気が付いたら牛田は敗戦処理になっていないか?等突っ込みどころだけはたくさんありました。 今日も藤井…

うちの大学は駄目だっけ?

大学院の受験料をコンビニで納入できるという事実に呆然。最近は資格系の受験料は大抵支払えるらしいです。未修コースとの併願は受験料が高いのでやめました。 T大は大学受験のときは随分と良心的な価格設定だった気がするんですがねw。 さて、一体何がど…

一日あいたので

今まで取っておいた高校野球のビデオを見てみる。高校生ドラフトまで後2ヶ月ですが、今年の大洋は「投手中心」だそうです。正直、高卒の投手で主戦力になった選手があんまり思い浮かばず(野村、三浦ぐらいか?)、逆に野手の主力はほぼ高卒(石井、小池、…

きっかけは一本の電話でした

昔の観戦友達兼バイト先の同僚(順序は重要な順です)から「横浜ファンというよりは大洋ファンですよね」と指摘されたので変えてみました。でも本当は大洋時代の横浜なんて話ぐらいしか知りません。スーパーカートリオとか。 別に今のベイなんとかが嫌いなわ…

大分久しぶりの更新のような・・・

某所でスペルカードの人気投票をやっていたようなので、何となく吊られてみます。 印象に残っているスペルカードを適当に。基本的には見た目よりも実際に苦労したものになりそう。 禁忌「恋の迷路」(紅魔郷) 妹様は初めの二つとスターボウブレイク以外はど…

同じ量飲むと即死ですが

大きな剣の主題歌のフルバージョンが「メーカー通販の特典」と聞いて、危うく注文しそうになりました(挨拶)。 サントラ出してくれるなら別にいいのですが、今までの作品でサントラ出した事が殆ど無いようなのでなんとも。今回は大分気合入れて作っているよ…

忙しいんですよ、作戦会議とか

特に3日目。委託を待つは作戦としては至極妥当なのですが、どうせだから並びたいと思ってしまうのは何故でしょう。 まあ、その話は追々。祭りの老人企画は去年と比べて極めて文化レベルの低いものになりそうです。11月なのに人間が的の水鉄砲射的?あるい…

さて、歴史のおさらいでも

何となく優勝した時の動画とか見ていたら懐かしくなりました。なので99年から最近までの大洋の歩みとか。 1999年 20世紀最強といわれたマシンガン打線と、圧倒的な成績でMVPを獲得した大魔神佐々木の活躍で38年ぶりの優勝を成し遂げた翌年。当…

おいおい、勝ち確定じゃね? 

何ていうか・・・貶す所が見つからない。キャラクターの立て方もいい、CGや演出も丁寧、音楽は片っ端からいい曲だらけ、挙句不安だった戦闘シーンまで素晴らしい。オフィシャル通販で主題歌のフルコーラスバージョンを手に入れなかったのが惜しまれます。 あれ…

フレッシュ球宴行って来ました

若手オタですから。山口も高宮も木村も見たこと無いわけじゃないんですが、若手の期待株を見るのは楽しいです。秦とか吉村とか、数年前に出場した選手が今では一軍戦力になっているということもありますし。(後藤とか東とかどうしたよ?とかそういう事は言…

フレッシュ球宴で山口先発

一軍での白星一番のりが評価されたって事ですかね?辻内が出場していたらどうだったのか少し気になりますが。 ちなみに受ける捕手は西宮の小宮山。うん、いいコンビだ。・・・・・・ごめんなさい、知ったかぶりました。 追記:落ち着け。騙されるな、俺。 何か・・・…

上との落差がひどいが

目下引き分け挟んで4連敗。次は大きな剣なので5連敗は堅いねw。

連帯責任と解釈すれば良いのか?

選手の不祥事を受けて欽ちゃん球団が解散を決めた。先ほど多少調べただけで詳しい経緯までは分からないのだが、解散する理由がどうもわからない。「選手に不祥事があったので解散する」というロジックには何か納得いかないものを感じる。 今回の件に限らず、…

試験の合間に演奏会とか

一度「出る」と決めた以上は言い訳したくないのですが、時間足りねえっす。 練習時間の半分を連弾の構成(要はねこ)に使っていたのである意味自業自得ですが。 そんな訳で、物凄く久しぶりに説教されました。多分・・・小学校の時にコンクールでたまたま県大会…

土壇場でうっちゃり

お茄子は押し出しで先発外されたのに、中々やってくれます。走者出すと簡単に乱れるのは何とかならないものか。まあ、結果だけなら佐藤相手に引き分けなら上々ですが。 追記 ひでぶのCV、アニメ版と同じ人らしいです。確かにそれなりの本数は捌けそうです…

浴衣を作ってみましょう

別に偽者でも気が狂ったわけでもありません。先日のバイト中、期末テストも終わったし余裕だね、とか思っていたら、おもむろに「浴衣の作り方とか分かります?」と聞かれたわけです。 どうやら夏の宿題らしいです。しかし、いきなり浴衣とか、さすがお嬢様学…

選択肢間違えてますか?

連日暑いですね。梅雨明け宣言もまだなのに、早くも夏全開という感じです。 夏といえば?青い空?白い雲?冷たい素麺? いや、とりあえずは花火でしょう。そういえば今日は横浜港の花火大会。いつもはカップルで埋まる山下公園がビニールシートで埋まり、普…

さて、評価が難しいですね

値段が安いのでそれなりに、といった感じ。いや、別に容量が少ないとかそういうことが不満なんじゃありません。ただ、廉価にしたので手を抜いてもいいと事にはならない。演出面とか、そういうのが多少レベルダウンするのはしょうがないとしても、ゲームとし…

そして野球は生殺しですか、そうですか

7点とったのに逆転負けとか、物凄く大洋風味。残念ながら最下位脱出は明日以降にお預けになってしまいました。でもまあ、大洋は試合としては良い試合。守るべき場面で守れていないというのはあったけど、珍しくしっかり攻撃できていた。 しかし、組長は牛田…

適当にごまかします

パワプロの新作。操作性に結構な違いが。投球中にミットを動かす事で、投球のコースを決めるシステムがなくなり、デフォルト設定では投球前にコースが読めない。投げられてからコースを判断しなければならなくなり、ある意味では本物に近づいた。 ただその反…

采配を検討しちゃいます

さて、いよいよ1・5ゲーム差まで迫られました。いくらなんでもここまでは・・・と思っていたのですが、恐るべし。大洋もチャンスに併殺だの本塁憤死だの大概の拙攻で、守りも毎試合複数エラーが出るような状態ですが、そのチームに勝てないのは深刻。次は相性…