2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RJとかイラネイラネ

神主との話し合い・・・の前に、就活イベントのお手伝い。 今月生徒が修学旅行で授業が出来ない分の補填のつもりでした。 ちょっと企画関連での出費が厳しい額になってきましたし。 で、感想だけ適当に垂れ流すと まず基本的に4時間たちっぱなしというのは糞ゲ…

極めて現実的に!

早慶戦をちょっと見てみました。 お目当てはハンカチ・・・じゃなくて、 慶応のエースの加藤投手。 地元高校出身の左腕ということで、 我らが大洋の一位候補として上げられています。 以下、感想だけを垂れ流すと ・かなりの変則フォーム。下半身と上半身が連動…

怪しすぎだ

土曜日。 池パラの最後の練習日だったりしましたが、 何故かこんな時機に、空気を読めない糞台風が接近。 すでに異界と化した部室から楽器を掘り起こした後、 横殴りの雨の中、電子機器を搬入するとか、中々最低な感じでしたww まあ、最後まで波乱を含んだ…

自己管理

体調があんまり良くないので、さっさとねたのですが、 0時過ぎに寝て、起きたらやっぱり13時前でした。 こんなに寝たのにさっぱり良くならない。 でも今日のミートを休むわけにも行かないので、諦めて病院へ 30分ほど待って、とりあえず注射してもらい…

結構頑張った

台本を直してみた。 なんか思った以上に綺麗にまとまった気がする。 まあ、こういうものって翌日見ると思ったほどの出来じゃなくて ガッカリすることのほうが多いんですけどねw これで、後は打ち合わせをして、 もう一度台本を微調整して、 必要な物品を作っ…

たまには日記らしく

最近はシンポジウムの運営の話かライブの話しかしてないのでw たまには日記っぽいことを書いてみようと思います。 水曜日は川崎でバイトがあったりしました。 でも、この日は欲しいCDの発売日でした。 ちょっと特殊なCDなので、一般の店では見つからな…

ライブレポート

どの編が日記なんだよ?って気もしますが、大目に見てください。 昨日のレポートが書けたので上げてみます。 無駄に長いうえに妙にきもいので、嫌な人は読み飛ばす事推奨ww ・・・しかし、これではある大洋ファンの日記ではなく、 あるゆいヲタの日記だなww…

採点します

正式なライブの感想は後日あげるとして、 本日の曲リストがあがっていたので、 先日のライブ予想曲リストの採点。 得点だけ言ってしまうと、 18/25 7割は越えていたので、一応は合格レベルかもしれませんが、 後半無理矢理埋めた部分はもう少し何とかな…

この名前ろくでもないな

また新たな「ふるきアーッと」が追加されたもよりww まあ、日本シリーズでフルボッコにされるよりは良かったと 前向きに考えておけばよろしいでしょうww しかし、負けたときのほうが本スレの書き込みが多いのは 何でなんだぜ?

うーん

最近何となく感じた事。 ピアノを長く続けた弊害なのかどうかは分かりませんが、 実は歌を聞く時に、歌詞を意識している事って殆どありません。 歌詞を覚えている曲でも、断片的な単語の塊としての記憶で 全体でどういうことを言いたいのかは殆ど意識しませ…

崖っぷち

抽選を来週の間には終えられるのか、 会場設営で問題は起きないのか、 400人の受付を一時間で終えられるのか、 そもそも6時間でミートが終わらないってのが・・・ えとせとら、えとせとら 考えるほどに不安になります。 先週までは何とかなるだろうと思って…

損してる?

公式のブログで言及されたり、 色んな所にリンクが貼られていたり、 400じゃ絶対足りないよ、とコメントが寄せられたり。 いよいよ企画が本格的に動き出した感じはします。 過去にない規模のお客さんを相手にできるのですが、 こういう場面で「やってやる…

1日冊子のターン

7時半、起床。 9時半、大学到着(電車が遅延) 9時45分、印刷開始 11時半、印刷終了 12時、昼飯 12時半、冊子の折込開始 16時、折込終了 16時半、パッチング開始 18時半、パッチング終了 ・・・そんな訳で、冊子編集が終わりました。 600部…

振り返るよ!

夏勝てない左腕とルーキーが先発じゃ無理でしょう。 終盤の調子の悪さそのまんまだった感じですな。 まあ、そんなAクラスの話はどうでもよろしいのでタイトルの話でも。 最多敗戦投手:嘘番・・・13敗 一年ローテーションを守れる投手なんていないので、 一…

俺の休みが・・・

今日は練習しないと言う事なので、朝寝を敢行。 まあ、父親を病院まで送るとか、諸雑務はあったから 寝たのは10時を回ってからなんだがww で、起きたら17時。 ・・・俺の休みはどこへ???? ここの所の疲れがまとめて噴出してしまった感じです。 しかし…

予想外

朝10時から池パラの合宿。 バイトがあるので途中で帰りましたが、 それでも18時までがっつり練習できました。 先週はあまりの出来の悪さに帰宅後頭を抱えましたが、 何故か今日は合わせられていました。 何が良くなったのかさっぱり・・・というわけでもな…

所沢、打撃コーチにデーブ大久保

大久保さん違いだと思ったら、残念ながら本当にアレみたいです。 コーチとしての手法を見てないのにこういう言い方もどうかと思いますが、 カブレラの一年の成績にも満たない生涯成績の奴を連れてきて、何がしたいんだ? 数年前の大洋も大概でしたが、ここま…

優先順位の問題

学校に行こうと思っていたが、 編集を今日中にやらないと詰むことが分かったので 仕方なく一日かけて編集作業。 記事自体は揃っていたものの、 半角空けるかどうかで15分悩んだり、 相変わらずどうでもいい所に時間を使うのはなんとも。 しかし、やはり仕…

戦力外第二弾

あるのではないかと思われた戦力外第二弾、 今回はなんとガニマタ打法で有名な種田。 波留とのトレードで名古屋から移籍後、 内外野どこでも守れるプレイヤーとして、 穴だらけの大洋守備陣を支えてくれた。 牛島政権下一年目では、3割もマーク。 開幕は2…

帰ってきたよ

結局公的なはずの旅行は、殆ど一人旅で終わりました。 適当に感想だけ垂れ流すと、 能登半島は、内海は温厚で、外海に出ると途端に荒れ狂う。 これはツンデレって事か? さすがに風流人に「能登かわいいよ、能登」と言われただけのことはある。 食べ物関係は魚…

コールド負けorz

頭数だけ揃っていても役に立たないorz 球種は増えて大分打ち取れるようになったものの、 やはり得点力の無さが致命的。 2、3点は取れないと厳しい。 二週目の能力引継ぎに期待age。 しかし、ニャックルとか、発想が天才過ぎるww リアル野球の方は、嘘番…

明日からいなくなるよ

実際に用事があるのは水曜日だけですが、 折角交通費を出してくれるなら、観光もするかwwとか 人生舐めきった考えを実践すべく、明日から旅立ちます。 で、今日は旅行の確認を一通り。 基本小心者で、全ての情報が無いと不安でたまらないくせに 前日までや…

ある程度は自重します

嫌なら見なければいいのに、 結局見てしまう俺。 というわけで、DC2見ちゃいましたwwwww 以下、多分予想通りの文章が続くので、 嫌な人は回避する事推奨wwww まず、一番言いたい事から。 最近企画で話し合っている事に通じるのですが、 アニメ化…

求めるもののレベル

バンドの話。 先月まで目的としていたのは、 最低限曲としての体裁を保ったレベル。 これはなんとかクリアできたかなと。 ただ、やはり人に聞かせるのだから、 このレベルでは不十分。 最低限「聞ける」レベルに達していないといけない。 ・・・さすがにこの表…

これは冗談で言っているのか?

新人養成所大洋は、高卒ルーキーに簡単に捻られたものの、 引退する鈴危険選手のファールフライをわざと取らなかったムラ田選手は 見返りにリーグトップに並ぶ35号本塁打を打たせて貰う事に成功。 既にタイトル争いしか話題がないとはいえ、 ここまで露骨…

何事だよ??

今日は1日冊子の編集作業。 正確に言うと、まずは記事を書くところからだったんだがw プレイしながらスクリーンショット取るのって難しいなww 一通り必要な画像を集めてからは、現段階での記事をチェック。 必要な記事は全て届いている。全部で14P分…

今年は2つ追加だ!ww

月日がたつのは早いもので、気が付けば今日はドラフトの日。 来年からは統一でやるらしいので、高校生単独は今年が最後。 来年から社会人になる身ですし、今年まではしっかり見ておこうと 今日も昼からテレビと実況サイトに張り付くことにしたのでした、まる…

なんという消化試合www

西 宮 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 大 洋 1 3 0 0 0 1 0 0 X 5 <戦評> 巷では今日優勝が決まるかどうかが話題になる中、4位が決まった球団と、ほぼ三位に確定した球団の消化試合がひっそりと行われた。 先発投手のいない大洋は、二軍で10勝を上げたものの一…

リトバス開始

幸せ宣言読了。 相変わらずテーマ性を持たせて作ってあるのだが、 個別部分が前作に比べるとちょっと作りこみが浅いかな。 もともとかなり好き嫌いのでる作品ではあったのだろうけど、 去年の感じでは好きなほうにいけると思っていただけに・・・。 それでも最…

終戦

最終回の追い上げも及ばず、結局9−7で敗戦。 CS出場の可能性が完全に消滅しました。 そのこと自体は残念ですが、 もともと可能性なんてあってなかったようなもの。 ここまで曲がりなりにも期待できたことに感謝したいと。 ・・・やっぱりらしくないなwww…