2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

論理的に説明しやがれ

「生理的に無理です」はさすがに反則だろ? 大学入ってからずっと家庭教師だの塾講師だのをやっていたわけですが、その中で断トツで理不尽な仕打ちが「絵が気持ち悪いからそこの単元は勉強しない」と言われることだったりします。基本的にこの現象が起こる科…

嫌がらせできるかどうかは相手次第

なんだか妙な時間の更新ですが 昨日日記を書こうと思うも、バイト後にスパロボやりながらごろごろしていたら気が付いたら寝落ちしていました。セリーグは気が付いたら西宮のマジックが3。目前での胴上げを阻止すべく、総力戦で臨むと言っていた水道橋ですが…

私は帰ってきたー

車の話ですが 修理が終わったとの連絡が入ったので、今日の朝一で取ってきました。実際のところ修理・・・と言うほど大げさなものじゃなかったらしく、パットを取り替えるだけだったらしいです。で、その代金が10kちょっと。安いのか高いのかよく分かりま…

代車怖いよ、代車

パットが磨り減ったぐらい大したことない? ブレーキ部分に警告のランプがついていたので一昨日車を池袋の自動車工場まで持っていって代車を借りてきました。 で、今日もいつものようにバイトに行く時間に父親がいたのでバイト先まで車で行く事にしたのです…

祝復活、そして祝4年連続の定位置回避

タイトル長いのはろくなことがない ネット環境の復活と横浜の最下位回避決定が同じ日にあったので、無理やり叩き込んでみたのですが、やっぱどちらかに絞るべきでした。 そんなわけで、2週間前にPCが逝ってからおよそ2週間ぶりの復活。ネットが無いと勉強…

まだPCは死んでいるわけですが

これ以上放置すると失踪宣告が死亡認定に変わってしまいそうなので、とりあえず別のところから更新。空白の2週間をまとめてみますと ・10日(土)にPCがウィルス?にやられてデストロイ ・東方やりたい症候群に駆られて必死に復旧を試みるも、エクスプロ…

ネタが無いと大変です

いきなり野球ネタから 嘘番以外で唯一まともな先発だった顎兄が制球難で炎上。そして打線は5回まで石川の前に2安打で3塁すら踏めず。 「ああ、いつもの展開ね」とテレビを消しかけるも、何故か6回に6点を取って逆転勝ち。今期初めてこんな野球を見た気…

いくらなんでもなぁ・・・

集中力?血糖値?それとも 今日ふと思った事。STGってやる時間によって結構安定感に差があるような気がします。 具体的には朝一(といっても大抵は昼前ですが)は結構上手くいきます。 一回上手くいって気を良くして、昼飯食べてから再開すると途端に安定…

現状が悪ければ将来を見ろ

最近は毎年逃避してますがね・・・ あまりにもベイが弱いので、ついつい現実逃避して今年のドラフトに思いを馳せてみたり。 まずは高校生ドラフトの方から。名古屋が岡田ではなく平田に行くという話なので、水道橋よりも順位が下になれば3巡目で岡田or村中…

うーん、伸び悩み

車の運転とSTGって似てる? 部屋の整理をしていたら、運転の適性表が出て来て、その項目を見ていたら何となくSTGに通じるものがある気がしただけなんですが。ちなみに運転の適性の結果は「判断力」とか「思い切りのよさ」とかが妙に良くて、「動作の安…

完全に廃人ですな

目標達成。ゲームの方ですけどね。 EXのクリアと巫女(夢)のノーマル3機クリアを達成。勉強と違ってゲームの方は好調です。他には何もやっていないので必然的に書くのはそのことになります。 朝一で「狐狸狗さんの契約」まで進め、これは幸先がいいとお…

人それを、逆ぎれと言う

基本的に性能が落ちやすいんだって 皆さん、NANAという漫画をご存知ですか。最近妙にブームになっている少女漫画らしいです。アホな後輩が大好きな奈々ちゃんとは多分関係ないでしょう。少女漫画なんて基本的には読まないのですが、妹に言わせると「リア…

成長は羨ましくて、老化は・・・

小さい方が可愛いじゃないか 久しぶりに(といっても10日ぐらいですが)生徒に会ってみたら妙に成長していました。勿論ここ10日で急に伸びた訳ではないのでしょうが改めて並んでみるとはじめに会ったときは胸の辺りまでだったのに気がつくと肩のところま…