2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってる傍から体調不良

虚弱児であることを忘れてました 完全に生活リズムが後ろに六時間はずれている今日この頃。もう結構寒くなっているのに夏の布団のままだったので、案の定今日は一日体調不良でした。さすがに6人で運用している企画で死ぬのはありえないので、休めるうちに一…

何この糞展開。仕様?

最適解は結局人それぞれ 昼から紅茶の入れ方のマニュアルを作るために、妹とその友達を相手にお茶会。その友達は彼女とも言いますが、最近は妹の友達と表現したほうがしっくり来るのは何ででしょう。よく分からないので仕様ということにしておきましょう。 …

さすがに自堕落すぎるだろう

反省はしています。改善できるかどうかは定かじゃありませんが。 どういう訳か昨日に続いて今日も6時(朝)に就寝。実は今日、法事だったり習い事だったり、予備校に答案を出しに行かないといけない日だったりするのですが、案の定起きたら1時過ぎでした。…

最後の賭けという奴か?

ちょっと調子に乗りすぎて ゼミの発表者の女の子(後輩)が予期せぬ質問攻めで一杯一杯になっていたのに、調子に乗って突っ込みを入れすぎたせいで、ゼミ後に吊るし上げを喰らいました。そんな訳で、反省を兼ねてさっさと部室に避難して、作業してるのかゲー…

ネタがあると出し惜しみしたく・・・

横浜がグーリンを獲得する件について 130に満たない直球(牽制球は速い)、やたらと走者を出すも何故か走者を帰さない投球術から炎上スレでは扱いに困られ、残塁スレでは神扱いされてるグーリンの獲得を検討との事。 左腕が不足しているから・・・との事…

スピードよりも丁寧さ?

一日一箇所が限界だというのに 大学に行って「卒業見込み証明書」と「成績証明書」を貰ってから、立川でインスタントの証明写真を取って、駅前のデパート下のロッテリアで昼食を取りながら出願書類を作成。その後郵便局に行って提出してから大学に戻って図書…

バイトの最中に「陰謀だ」と叫ぶ

おい、この作者やばいんじゃないのか 月曜日はバイトの日。今週から理科で、しかもメインが地層だの植物だの☆だのというから、念のために試験勉強そっちのけで予習してみたわけですが、事件はそんな事とは関係ないところで起きました。 実は前日模擬試験だっ…

現職市長が人気ないわけだが

選挙よりも日シリのほうが・・・ 今日は市長選挙+参議院の補欠選挙の日。昼前に投票してから昼飯とスポーツ紙を購入して帰宅。その後はずっと家でだらだらしていました。終わり。 ・・・なんか小学生の夏休みの日記みたいです。 日本シリーズは正直どうなん…

いつまで踊らされるのかね

なんかおかしいと思ったら 平日の昼間に書いた関係で一日ずれてます。なので今日の分もこちらに。 といっても、日記に出来るような事は何もないので垂れ流しになりますが。 日本シリーズ所見 思った以上に先発投手の力量に差がある模様。乳酸菌の石井(一)…

こういう言い方はあれですが

人の卒論発表って 聞いてて今一つ盛り上がりに欠けます(ゼミの話)。基本的に発表者ほどの知識は有していないので、話が専門的な方向に向かうとさっぱりわからなくなり、ひたすら抽象論で議論するしかなくなります。 そんな訳で、昨日はゼミの最中にずっと…

偏見全開で申し訳ありませんが

というか、単に八つ当たりかもしれませんが 横浜の売却がなんだか現実味を帯びてきました。それについて思うところを少し。 IT企業とか目に見えないことを職業にしている連中っていかがわしいから基本的に嫌い。中でも一番嫌いなのが今楽天のオーナーやっ…

プレーオフあってもベイじゃなぁ

書くこと無いので適当に プレーオフは今年も凄かった。リーグで1、2位になるチームが全力で戦うと日本シリーズにも匹敵する内容の濃い試合ができる事を見事に証明して見せたと言えます。まあ、色々と問題も言われていますが、この内容が続くなら来年以降も…

フリーマーケットってのは・・・

FREEなマーケットじゃないのか? 企画で使えるカップを探しに昼間から近所のフリーマーケットへ。「食器のレンタル」で調べてみたら借りれそうなところもあるような感じだったし、「企画が終わったらどうするのか」と言う問題もあったのですが、他に予定も無…

球団は社会の公共財的側面もあるのでは?

まあ、彼らには言うだけ無駄でしょうが 彼らの言うことはある意味では正しい。TBSがベイを買ってから3年連続で最下位に沈み、横浜市民からもやや見捨てられた感があった。今年は善戦したが、交流戦の影響で赤字は15億を計上する見込みだそうである。資…

あれ?今年も売却騒動ですか?

ベイだと冗談に聞こえない・・・ 詳しく調べていないのでなんともいえませんが、親会社様の株式が買われていてベイの売却を要求されたらしいです。西宮の騒ぎの時は他球団ということもあって、「消滅はさすがにないだろ」と楽観視していましたが、ベイだと・…

空気読めなくてすいません

4年ぶり?4年前は3位だったって事か? 最下位に慣れすぎて、優勝できなければそれ以外の順位になぞ何の意味無いということをすっかり忘れた大洋は「黒田の単独最多勝」がかかり、「野村、沢崎、小林の引退試合」であることもあって、絶対に負けられないア…

物凄く嫌な予感がします

去年もこんな展開だったしね 昨日の試合が雨天中止になり、今日の乳酸菌戦は寒風負け。残り2試合で一勝も出来ない場合は勝率の関係でBクラスに転落します。本来は嘘番、顎兄のどちらかで勝って、アストロ戦は消化試合扱い。那須野あたりを投げさせて黒田の…

なんか今日は本気で駄目だ

いや、いつも駄目なんですけど 卒論の準備をしようと思い、ちょっと詰まったのでバンドで出来そうな曲を譜落とししようと思ったのがお昼過ぎ。で、気が付いたら10時過ぎまで延々と奈々ちゃんだの東方だのの譜面を作り続けていました。なんでこの集中力を有…

今日は負けで良いです

極めて遺憾なわけですが 昔の友達に誘われて土肥の10勝目を見て、佐々木の引退セレモニーに泣かされて帰ってきました。セレモニーは終始冷ややかな目で眺めようと決意していたのですが、優勝の時のオーダー並べて、「あ」の人に代わって・・・はずるい。 …

なんか久しぶりに真人間になった気がします

前夜は・・・だったわけですが 昨日は一年ぶりになのはみながらアホチャット。今朝ログを見直して一年前同様に酷くがっかりしたわけですが、一年前のと比べて見るとそこまで酷くない気がするから不思議です。微妙に発言が勢いだけに頼ってないところは成長し…

猫ってツンデレっぽくないか?

デレの時も気まぐれですがね 猫をもう一匹飼い始めてから今日で2週間。前から飼っている猫が未だに敵意剥き出しでうなる関係で、父親の部屋から外にはまだ出ていないのですが、たまには頭でも撫でるかと思って父親の留守中に部屋に侵入。すると・・・ 扉を…

君の頭は猿並か?

今日はちょっとだけ どうなるか分からないけど、学園祭のために昼からピアノを練習してました。 でも今日がピアノを習いに行く日だということをすっかり忘れてたわけです。 なんだかなぁ。

やっぱり一日ドラフトに溶けました

とりあえず高校生は「やや負け」という事で 今日は高校生ドラフトの日。大体の方針は決まっているわけですが、それでも予定通りいくかは中々気になるもの。そんな訳で今日は1時半からTV中継にかじりつく事に。去年までの自由獲得枠と違って、今年の制度は逆…

ひょっとして盛大な釣りなのか?

そういえばHPなんてあったな 放置して早1月半。総会屋の引退に加えて戦力外が何人か出たのでいいかげん更新しようと思ったわけですが、よく考えたらPCの中身挿げ替え手術をしたときに前のデータとかまとめて吹っ飛んでいるような気が・・・。いやはや、どう…