2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

由夢の続きは・・・

悪夢でした。 ピンチになったときに変化球でカウント取れないのが致命的。 満塁でカウント悪くして真っ直ぐじゃあ、そら打たれるよ。 せめて開き直ってほしかったけど、直前に先制点貰ったのが悪かったか。 まあ、一番悪いのは一死満塁で点が取れない打線だ…

ゲーム漬け

結局Ⅴの早クリア詰めなおし以外間に合わないっぽい。 前回8時間は切れたので、更なる短縮を考えてみた。 見た目低レベルですが、実は結構安全策をとっている部分が多かったので、 詰めるならそのあたりになりそう。 せっかくなので具体的に幾つか並べてみる…

ちょっと遊びすぎだな

土曜日。 ゲームの発売日だった事もあり、聖地へ。 常識的に考えて暑すぎなのですが、物欲のためには負けません。 昼過ぎに到着後、昼飯を食べてから巡回。 りりっくは面白そうでイイね。由夢がひろがりんぐ。 L☆A☆N☆Dの事には触れないで下さいww その…

日記のジレンマ

予定がない日は書く時間はあるが、書くことがない。 予定があった日は、かくことはあっても書く時間がない。 今日もご多分に漏れず、結構色々あって大変だったのですが、 会社で定期購読している人間他、数少ない読者のためにがんばって更新。 26日(土)…

予定があるとめんどくせえなww

午後から、習い事先の夏期講習のお手伝い。 めんどくさいのですが、聖戦のために一月授業料を待ってもらっているので サボれないジレンマ。 まあ、実際やらないといけないことって、基礎の曲みたいなのを 適当に弾いてみせるだけだから、そこまで重労働でも…

(つд⊂)ゴシゴシ

天然無乳が延期してしまったので、どうするべきかを考えてみた。 1、りりっく♪ 2、りとるばすたーず 3、何も買わない 4、L☆A☆N☆D 2は無難ですが、バランス的にえろ分が不足する可能性があります。 3は賢明ですが、これを選ぶとせっかくのバイトが…

何で・・・俺を誘うよ?

内定先の同期になるはずの人から、 「29日のイベントの後、飲み会やるけどこない?」 みたいな、処理を誤ると一撃死なメールを貰いました。 まあ、そもそも「イベントをやる」って事すら知らなかったのですが、 上手く断る口実が思いつかなかったので、結…

今後の展望 

全☆も終わり、いよいよ後半戦。 たまには野球ネタも書かないと、タイトルに偽りありになるので後半戦展望を。 結論から言うと、多分俺竜が独走で首位でしょう。 主力が万全ではないものの、万全でないながらも戦う術を知っている大人のチーム ですし、選手の…

末期的

久しぶりでもないお宅訪問。 ちなみに学校は夏休みなんで基本暇だそうだ。 恐るべきゆとり公務員。 まあ、俺はギガニート様だけどなww で、暇らしいのでRPGを始めたらしい。 具体的には去年8時間弱でクリアした、某有名タイトルの5作目。 やったとこ…

早起き、ところにより二度寝

今日は収録の日なのですが、サボった習い事の振替の日だったりもしました。 午前10時とか、ここ最近起きた記憶が全くない時間の指定でしたが、 朝8時に電話をかけて来るというファインプレーにより無事起床。 二度寝に備えて二回目の電話が来るとか、さす…

全員が倍働けばイイ

まさかなぁ、本当に呼べるとはなぁ・・・。 切り札を得てしまった以上、絶対に失敗できなくなった。 本来はこれ一本に絞るのが正しいのは認める。 だが、最後の年。やり残しは作りたくない。 なので、従来の企画も継続です。 大丈夫、倍働けばイイだけだ。 ちょ…

できる限り書こう

タイトルに偽りがあるブログになってしまうので、野球ネタを少し増やそうと。 今日はフレッシュオールスターの日。 追浜からは高崎、下園、石川の3選手が出場していました。 基本的に若手厨なので、実はオールスターより楽しみだったりww 去年はドームま…

実は結構衣装もちなんですが

スーツって夏冬三着ずつぐらいはいるんじゃないかなと。 後、ストライプのスーツ用に線の入ってないネクタイが何本か欲しいかも。 思い立ったが吉日というので、今日はスーツ作った所に行って来ました。 ・・・・・・まあ、当分スーツなんて着る機会はないんですけ…

たまには書いてみるか

広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 大 洋 0 0 0 0 0 0 0 3 X 3 <戦評> オールスターまでに貯金5などと、分を弁えない公約をしてしまった大矢は、中継ぎでフル回転させる予定だった嘘番長を中四日で先発させる戦法で、なりふり鎌わずに勝ちを拾いに来た。 23…

習い事サボって

何故か譜面を書いている不思議。 昨日「今週中に作る」って書いたのがよかったようで、 今日の夜いっぱいまでかかりましたが、なんとか全部出来ました。 まあ、コード進行とかはこれから考えるんですけどねww で、夕方からはバイト。 なんか生徒がセクハラ…

また半月過ぎてしまった

後8ヶ月と半月。 あ〜働きたくねえなぁ、と舐めた事を言ってみる。 旅行記でも書いてみようと思うも、良く考えたら書ける事が何も無い。 全く酷い話ですが、これは行ったところが悪かったという事で。 いろいろ布教したいものは布教出来たのでまあいいや。 …

筋肉痛

右手の背筋から指先にかけてが満遍なく痛い。 野球やってもこんなにひどい事にはならねえぞ? ああ、原因はお察しのとおりドラクエソードです。 10時間ローテーションで回したらこんな感じになりましたww 昨日はつまりそれしかやってないので、その話を…

二日続けて

お宅訪問。突撃隣町の晩御飯。 いや、バイトの時間が変更になったものの、 母親に連絡し忘れたんですよ。 べ、別に顔が見たくなったわけじゃ・・・って、 これだとリアルつんでれだからやめた。 で、時間が余ったので早速PCたちあげてひでぶ。 赤坂のイケメンぷりは…

手の内はばらしたくないのですが

ちょっとだけ花映塚の話。 トーナメントで老人が六禁なら、nux先生だけ使用キャラ変更になって フェアじゃない気がするので、自分もメディあたりに変えようかなと。 で、ちょっとだけキャラ考察。 EXが強烈なので、攻撃面は心配していません。 2分後半以…

暑いようなそうでも無いような

さすがに三日間引き篭もるのもアレなので、今日は外出。 最近中華粥にはまっているらしいので、中華街まで足を伸ばす事に。 で、せっかくの機会なので久しぶりに家を訪問したのですが、 公務員とはいえ、一応は社会人。昼間はお仕事です。 そんな事に到着し…

勘違いしそう 

今日も今日とて譜面作り。 こんなに音楽に真剣に向き合ったのは久しぶり・・・でもないけど、 ただ、練習は体力的な限界もあるから、1日音楽だけって経験は 考えてみればあんまりないかも。 課題1の方は前奏、間奏の骨組みは出来た。後は肉付けだけ。 その2…

旅行が今週だった

何一つ準備していなかった。 /(^o^)\ しかし、社会人相手だと、予定を組むのも一苦労ですな。 今みたいにゆとり大学生やっていると、時間が取れなくなるときが来るとか まるで想像できないんですがwww でも来るんだよね、そのときは。 だから今のうち…

心配すんな、これからこれから

バンドを初めて合わせてみる。 スーパーイケメンタイム多すぎワロタww 演奏する楽器の音しか基本的には耳に入らないんだけど、 音量のバランス調整をしてみないことにはなんとも。 ギターとボーカルが分かれたところからがちょっと不安かも。 後、キーボー…

やる気ありすぎだよ

インターンのトライアルに参加とか、頑張りすぎだよ常考。 自分が就職を考えたのが去年の冬になってからなので、 当然インターンなんてやっているわけも無いのですけど、 内定決まった人間が、残りの学生生活の時間を削ってまで やるほどのことじゃないと思…

くらりっさは大明神参照

恋する乙女と守護の盾、さっくり2周。 これは勝ったと久しぶりに確信できた。 通常パートの軽快さと、物語の特殊性による緊迫感のバランスが 実に秀逸だった。 やや陳腐だった部分もありますが、謎解き部分もしっかり残っているし、 システム面もシーンスキ…

書かない日は大抵外泊

ご多分に漏れず昨日も。 TRPGはツンツンが演じられなくて苦悩。 いや、帰る意思はあったんですけどね。 人身事故が趣味みたいな中央線が、その日もやらかしてくれたお陰で 立川まで到着するのに30分。 最終電車はめでたく発車した後でしたww 皮肉の…

酷い方が落ち着く

何と言う駄目人間。 だが、それがいい。 日曜日は聖地を巡礼。 到着は12時過ぎ。 10時からこっちに来ている大明神と合流。 で、合流後。 件のブツをわざわざ目の前で購入する大明神。 はいはい、くらりっさくらりっさ。 賢くてリアルが充実している自分…