さて、いくつ負けるつもりなのか

  横 浜  0 1 0 4 0 0 0 0 0  5
  阪 神  1 0 4 0 0 1 0 4 x  10


  <戦評>
 西宮4番の世界記録の前座に過ぎない大洋は、去年の野村の引退試合の失態は繰り返すまいと、「人間活火山」不吉見を先発に立てて必敗を期した。また、連続フルイニング出場世界記録の傍らで、我らがスペは「帰塁の際に首と肩を痛めたので」欠場と、大洋戦死らしいトホホぶりで西宮ファンの失笑を誘った。
 試合は不吉見が案の定3回に爆発すると、5番ムラ田、7番吉村という大型扇風機をそろえた打線は案の定沈黙。4回に不吉見のタイムリーとサードのエラーという人を小馬鹿にするにも程がある点の取り方で同点に追いつく珍場面もあったが、その不吉見が同じ相手に二度やられる、二流投手を体現する投球で再び1点差。
 追い越さない程度の反撃しか出来ない大洋は、8回の得点機を連続試合出場を守る事に必死な代打スペが三振して潰すと、その裏に中継ぎ最後の柱木塚も大炎上。それでも最終回をもはや試合のことよりもセレモニーの事が気になるファンのために早々に攻撃を切り上げた態度は、野球人気低迷が叫ばれる中「不人気球団の役割」をしっかり果たしたものと言えるだろう。


 ええと、完全に打つ手無しです。しかし若手の育成のためのシーズンにしたくても、上げるべき若手もいない始末。楽天どころか涌井の個人勝利数にも勝てない状態ですが、いっそ山口でも使ってみますか?
 あ、お茄子は単にローテを飛ばされただけみたいです。