要は戦力不足ってことだな

  横 浜 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2  
  柔 銀 0 1 0 0 0 1 1 3 X 6


  <戦評>
 ここ3試合敗戦から遠ざかっているベイは、ここのところの好調さから、そろそろ馬脚をあらわしそうなお茄子を先発に立てた。その那須野が世界の4番松中に順調に一発を配給すると、6回には更に無安打ながら3四球で一失点と計2失点ながら新たな自作自演劇場誕生を予感させる内容を見せた。
 順調にヒットを奪いながらも拙攻で再三のチャンスを潰してきた打撃陣だが、7回、守備固め、のはずの小池と世界どころかセ界でも随一にしょぼい4番にタイムリーが出て追いつくもやの展開。この展開に焦った組長だが、佐久本、川村、山北と、昨日よりも数段上の火付け盗賊が計4失点。見事4戦ぶりの黒星を手にすることとなった。
 

  <感想>
 采配について色々言われていますが、加藤とクルクル(厳しいがギリギリ木塚も)以外は敗戦処理のような状態ではどうしようもありません。昨日も休ませたい加藤を使ってしまったのだから、これは致し方ないところ。今の戦力では中盤までに勝ち越せていなかったらどうしようもありません。
 それにしても、左手で横から投げれば打たれないと勘違いしているようにしか見えない佐久元に、去年のお茄子のような山北。さすがに投手コーチが「あ」の人なだけのことはあります。
 二人とも組長が自分で取った選手なんで使わざるをえないんでしょうが、稲嶺に岡本あたりを使ってみてはいかがか?


 ところで明日はどひんだそうです。左三枚のセットと右三枚のセットというのもバランスが悪いですが、秦を入れても若手3枚とベテラン3枚のセットに・・・。どうしたものですかね?
 とりあえず今日は那須野に負けがつかなかっただけで良しとしましょう。