収穫=我が家っていいものだね

 そんな訳で「可能な限りお互いの生活に干渉しない」条件でやってみましたが、3日目にして帰宅することになりました。言い訳ですが、他人の目を一日中気にしないといけない生活は厳しいです。気にしない、と言われてもそもそもそこに他人の目があることが嫌なんだからしょうがありません。
 それにしても、微妙に寂しがり屋のくせに、必要な時以外に干渉して欲しくないとか、我が家の猫と大差ないな・・・と。


 で、二日ぶりの我が家。先日サークルの部員が「家族が某不思議少女アニメのDVDを買ってきたらから鑑賞した」みたいな事をメールで流していて、その時は「ppp」みたいな反応をしていたわけですが、家に帰ったら妹の部屋に一巻が置いてました。そして買ったまま適当にその辺に放置してあった小説は妹の手によって綺麗に揃えられていました。いやはや。
 

 ああ、折角だから大学の話。冊子の印刷を手伝おうとしてみるも、他の団体に使われていたので断念。何かあんまりですが、考えてみれば以前は「極力他のサークルが使わないであろう日」に印刷していたような気もします。その分自分+誰か一人みたいな余りにも鬱な状況で延々と作業をすることになったわけですが。
 で、仕方ないので大明神の家に逝って花映塚の練習。


 ・・・ところで皆さん、実力差があって普通にぶつかったのでは勝てないであろう相手に勝つにはどうすれば良いかご存知ですか?
 簡単に言えば相手を普段の状態でプレイさせない事が重要になるわけです。野球ならいきなりセーフティーバントをしてみたり、塁上で投手にプレッシャーをかけてみたりとか。じゃあゲームならどうすれば良いのか。
 あんまり直接的に何かする訳にはいかないので、相手が動揺するような事を言ってみます。要は煽りあいなんですが、我々のサークルではこれを「口ゲー」と呼びます。


 具体例を見てみましょう。今日の対戦において、ボスアタックが出た場面
  「○クルビィィーム」
  「ちょww被弾したしww」
  

 別に「○クルビーム」である必要はありません。「この、変態ロリコン野郎ぉー」とか、なんでも良し。要はそれで相手が動揺すれば勝ちです。「べ、別に○クルビームに反応したわけじゃないんだからね」と相手が必死になったらすかさず追い討ちです。ちなみに○クルさんの中の人はポンコツさんらしいです。何言ってるかわからない?幸せな事です。


 帰宅後。叔母風呂から正式な謝罪がアップされていました。なのでこの件はもういいんですが、結局新しいパッチでクリアーできるんですか?