有明夏の陣・第一章

 昨日の事。何故かみょんに早い時間から冊子の印刷。
 皆様順調に順応していてくれているようで何より。 
 でも16枚を普通のホッチキスで通すのはお勧めしません。
 
 で、その後は大明神の家に行って前日の準備。誰か人がいれば妙に人が集まるのがチーム大明神クオリティー。気がついたらいつもの面子が集っておりました。
 とはいえ、とてもとても生産的とはいえないこのメンバー。結局やることは花映塚の対戦とか、動画鑑賞とか。
 明日早いので一応寝ておこうと思ったのですが、MUSASI鑑賞の後に何故か始まる○ノサーガが気になったので睡眠を犠牲にして鑑賞。「幼女がエロいと聞いて飛んできました」。
 立川で衝動買いしたひぐらしのドラマCDですが、それなりに受けが良かったので一安心。というか、やっぱり演技上手いよな、こいつら。個人的にはアニメ版よりもこっちがお勧めです。4時間ぐらいで全部見れますのでゲームやるよりも負担は少ないですし。 
 
 2時前。少しでも寝ておけばいいのに何故かラーメン屋を奇襲。この時点で睡眠をとっておくという選択肢が消滅しました。さすがにこの状態で4時間並ぶ事に少し日和始めたのですが、今更なので「うぉっ、まぶしっ!」で気力を充電してから目を瞑って突撃。
 物欲万歳。いや、翌日に回しても一人でなんて行かないって。
  
 
 
 そんな訳で、どう考えてもスタミナ切れですが始発で突撃。微妙に足がふらついたり、なんか雨が降りそうだったりと死亡しそうな要素がたくさんでしたが、何とか天気が持ってくれたので20分程度の睡眠で騙しながら延々と行列。自分の日ごろのおこないが(・∀・)イイからに違いないですな。皆さん感謝してください。
  
 東に消える鈴虫先生と大明神を見送った後は「フェイトのビーチサンダルが僕のハートを鷲掴みにするんですよ(意訳)」とか言って月に突撃するかわいそうな電撃を見送りながら会場に突撃。うおっ、(人の量が)まぶしっ!
 先にあまり並んでいないリトルウィッチを片付けます。ここのセットはいつもちょっと高いです(今回は6k)。ボーカルアルバムは凄く欲しかったのですが、紅茶缶とかジグソーパズルは・・・。500Pなんて作るわけないじゃないですか。困ったなぁ。助けてまじかる☆チーム大明神。
 
 その後はねこに黙祷を捧げるために行列に突撃。スロープの下まで人がいるとか、悪い冗談としか思えないような状態でしたが、愛するねこのためです。言われなくても、スタコラさっさだぜ。
 ・・・これでは逃亡するようにしか見えません。横には8月、その横には葉っぱとそこそこの集客力を誇るメーカーがありましたが、やっぱりねこの行列が一番長いですな。並んでいる間にスロープの下に達して歩道にまで進行。まあ、人気を考えれば当然の事ですけどねw。 
 いや、真相は「客の捌き方に差があって、何故か行列が進まなかったから」という意見が有力ですけどね。
 
 購入後、何故か待ち伏せしていた大明神と合流。がま口が欲しいなら欲しいといえばよかったのに。
 8月のコミケセットはあんまりでしたが、・・・喋る70センチぬいぐるみはちょっと欲しいかな、と思ったり。うーん、シーツより安いからいいか?明日買っちゃうか?
 あ、PS2への移植版はOPだけ見たらちょっといい感じでした。相変わらずプロモーションの仕方は上手だな、という感じです。え?買わないのかって?( ´,_ゝ`)
 
 それ以外では後から見たら戯画のドラマCDは欲しいと思える内容でしたが、タペストリーもポスターもあんまりいらんよな・・・。(玲亜のキーホルダーは密かに欲しかったりしましたが。)さて、どうしたものでしょうかね。曲芸屋はボーカルCDは売っていないみたいなので今回は回避で。

 さすがにスタミナ切れを脳内物質で誤魔化すのも限界っぽかったので今日は12時前には撤収。初めは「行列進まないよ。品物が切れるみたいだお」と悲惨なメールを送ってきた子をm9していたものの、電車内で座った途端に意識が落ちたり、家に帰ってからも昼飯食べるのがめんどくさかったのでベットに入ってしまったら気がついたら晩飯だったり。
 でもまだ戦いは始まったばっかり。元気出していきましょう。
 
 この戦いが終わったら、俺(略