初観戦

 ベイブルーシートの座り心地を確かめるために、今季初観戦に出発。
 6000席を4000席に減らして、椅子を大きくしたというだけあって、さすがに快適です。これなら5500円の価値もあるかもしれません。
 どうせ西宮戦ぐらいしかバックネット裏は埋まらないのだから、質を向上させるのは正しい方針かなとww
 
 
 観戦のお目当ては寺原投手。自責点0とか、大洋の投手とは思えない成績を残しているだけに、今日あたりは爆発が来るかなと弱気全開で見守ってきました。
 全体的に調子はもうひとつといった感じで、球は速いですがややコントロールにばらつきがあったかなと。高めに浮いた所をやられていた感じでした。
 ただ、それでも点を取られなかったのは見事。
 
 投手がそれなりに好投しているのだから、打者が援護するのは当然。
 相手はエースはいなくなるは、競合した希望枠はなんか微妙だわ、挙句ドラフトの上位指名枠が剥奪される恐れがあるわと、踏んだり蹴ったりの所沢。
 そして落ち目の相手には何故か強い大洋。
 大洋相手だからどうせ謎の外人投手だろ?
 ぼっこぼこにしてやんよww
 
 
 
 
 「所沢、先発は・・・」
 
 
 
 
 ・・・・・・涌井は㍉です。すいませんでしたwwwww
 
 
 案の定毎回ピンチの寺原と、打てそうな気配もない打線。
 OP戦なので5回で降りていきましたが、公式戦だと完封ペースだねww
 
 その後、変わった中継ぎにも手が出せず、そうこうしている間に木塚が捕まってあっけなく失点。
 その裏、トルネードサイド岩崎相手に、遊撃への安打が記録2塁打と珍妙なプレイで1死2,3塁と責めるも、こういう場面で点が取れないのが大洋クオリティー
 前進守備であっさりスクイズを封じられ、更に2死1、3塁と攻め立てるも、4番の打順で出てきたのが高卒三年目の石川というさすがのトホホ振り。
 
 次の回にお茄子が出て来て狂喜乱舞するも、その裏に出てきたのは小野寺www
 おいおい、大洋相手になんでそんなにガチなのよ?山岸で十分だろ?
 もはや吉村の一発にかけるしかないな・・・と思っていると、2ゴロを元大洋戦士石井義人が華麗にエラー。
 その後、下窪が「大洋の選手がいかにしょぼいか」を見せつけるヒットでチャンスを作るも、次の打席には代走で出ていた野中。
 ・・・・・・吉見を代打に出せ!と本気で思いましたが、しっかりタイムリーにしてました。サーセンでしたwwww
 
 さらに一打サヨナラの場面ですが、そこは大洋です。あっさり打ち上げて引き分け終了でしたwww
 
 
 全体的な感想ですが、・・・打線は結構深刻かもしれんね。
 まあ、若い選手がそれなりに元気ですから、上手くはまってくれる事を祈るのみ。
 
 お茄子は良かったよ。というか、無安打2奪三振とか、一体どうしたのよ?ww
 直球で押して変化球を振らせる投球がしっかり出来ており、今日の出来なら次は先発機会をもらえるかもしれません。
 というか、チアソンあたりがボークに暴投にとやりたい放題なので、出て来てくれないと困りますwww