由夢の続きは・・・

 悪夢でした。
 ピンチになったときに変化球でカウント取れないのが致命的。
 満塁でカウント悪くして真っ直ぐじゃあ、そら打たれるよ。
 せめて開き直ってほしかったけど、直前に先制点貰ったのが悪かったか。
 まあ、一番悪いのは一死満塁で点が取れない打線だけどな。
 
 先発を続けるなら、どうしてももう少し球種がほしい。
 まあ、真っ直ぐは常時140の後半出ていたし、球威もイイ。
 カットボールと高速スライダーは手元で切れる分、絶対的な武器になりうる。
 カーブ(チェンジアップ?)のような球もカウント稼ぐにはちょうどいい。
 
 ただ、縦に落ちるスライダーで空振りを取れていなかったので、
 できれば縦の変化球がもう一つほしい。
 国際大会で猛威を振るったフォークはどこにいったんだ?
 
 今後ですが、もう一度ぐらいは機会はあるかもしれませんが、
 球種が少ない分、一軍におくならリリーフじゃないと厳しいかも。
 ただ、エースになれる素材なだけに、それなら下で・・・と思わなくも無い。
 いずれにしろ、今後に期待しておきます。