妄想は楽しい

 ようやく色々考える楽しさがわかってきた気がします。
 とりあえず自宅で書いている限りでは、照れて書けない
 ・・・みたいな事はなくなって、思うままに妄想を書き連ねられるように。
 何となく着飾っていない地の文・・・みたいなものが分かってきました。
 
 ただ、それを誰かに見せられるかどうかは完全に別問題なわけで、
 手加減無しでやってしまっている分、より一層人の目が怖いわけです。
 今更失うものなんて何もない・・・と思ってはいるのですが、
 意識してみせているものと、そうでないものではやっぱり違うのかなと。
 一回みせてしまえば吹っ切れるものなのか?
 
 そんなわけで、今日も気分転換に授業に出て、
 話は意識の端っこでちょっと聞きながら、別のことを考えていました。
 
 
 その後はPCがかわいそうなことになったらしいDMZに付き合ってから
 晩飯食べながら雑談。
 基本的に雑談を長時間したりはしないので、
 三時間とか話すと喉が痛かったりするわけです。
 ・・・明日授業なんだけどな