雨とかもうね

 帰宅後、なんか体調がよろしくないので寝ていたら、
 こんな時間に目が覚めてしまいました。
 このまま二日目に突入すると、生活リズムが完全に終わる。
 
 結局買ってきたものを広げてもいないのですが、とりあえず備忘録代わり。
 

出発

 珍しく家の手伝いをしていたら、なんとも微妙な時間だったので、
 早朝合流に切り替えることに。
 どうみてもご同輩です、本当に・・・な人たちと最寄駅で始発を待って、
 いつものように渋谷駅で合流。
 
 雨が降っていたこともあってか、人出は少しおとなしい感じはしたけど、
 毎年1日目ってこんな感じだったかもしれないのでなんとも。
 6時過ぎに行列が固定された後は、4時間ひたすら待つ作業に。
 昔だったら凄く辛かったんだろうけど、最近は「4時間?大した事無くね?」
 みたいになっているのは、進歩なのか鈍感になっているだけなのか。
 結局いつもと同様に、あんまり実のない話をして時間潰してた。
 
 ちなみに、雨が降っていると列を座らせる事による固定はしないみたいです。

入場

 企業にいく人多いなぁ・・・と思いつつ、三角形の下で開場宣言を聞く。
 企業は入場にもたついたらしくて、入ってみたら25分過ぎ。

戦闘開始

 今年の企業ブースは地獄だぜ・・・ってメールが飛び交っていたので、
 まずは空いている所を片付ける事で、戦果の最大化を狙おうと思ったのですが、
 
 こっとん・・・3分ぐらいで終了
 ギガ・・・10分少々で終了
 りとるうぃっち・・・10分弱で終了。
 
 ・・・あれ?11時前に終わっちゃったぞ?www
 誰だよ、こっとんの予想時間を45分って予想した奴ww
 
 ちょっと行列したりない気分だったので、あかべぇにも並んでみる。
 (発想が既におかしい)
 おお、屋外に待機列だ。やっぱり企業はこうじゃないとね。
 人の多さを象徴するように、既に端から端まで列が出来ていたり、
 スロープの下まで行列が伸びちゃってる企業とかもあります。
 これは満足できそうだ・・・と思って最後尾を探してみたんですが・・・
 
 なんか行列短かったんですよw
 他の所の半分ぐらい?
 魔王延期のショックなのか、それともやっぱりグッズ自体に魅力が(自粛
 なんだかんだで、30分ちょっとで買えました。

孔○の罠?

 この時点で時間が11時半。
 DMZはもとより、電撃野郎すら戻ってきません。
 暇だからお遣いでもいくか・・・と思って、東へ。
 あめさらさの原画家だったかな?
 
 まあ、初日のシャッターじゃない所なんてタカが知れてるだろ・・・と思ったら、
 
 端まで伸びた上に蛇行してやがるww
 
 素晴らしい。こうじゃないとね。
 そんな分けて早速最後尾に。
 
 15分経過・・・蛇行一回目が終わる
 30分経過・・・3分の1ぐらいまできたかな?
 60分経過・・・多分半分は超えた・・・と思いたい
 75分経過・・・なんか、去年の初日の行列を思い出して泣きたくなる。
 
 所要時間は90分弱かな?2団体の合同列だったから長かったらしい。
 とりあえず、DMZのお遣いは危険だと言う事がよく分かったwww
 
 
 結構お金遣っちゃったなぁ〜、でも抱き枕分は多分戻ってくるし、
 (駄目元で並んでみるというので、一応代金を渡しておいたんです)
 まあ何とかなるんじゃないかなぁ・・・と思っていたら、
 「は、はわわご主人様、抱き枕買えちゃいました(意訳)」
 みたいなメールが。
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 さらば諭吉www
 
 そんなわけで、ボーナスとしてもらった分は有明に渦巻く欲望の藻屑となりました。
 しかし、バイオ燃料開発に成功して増えた賞与が、
 回りまわってぼーかろいどの抱き枕に消えることになろうとは、
 さすがの商社マンも予想できなかったに違いあるまい。
 
 ・・・マジサーセンww

まとめ

 なんか色々酷すぎるな。 
 明日以降は自重します。多分。