今日の出来事

なんかサークル内の評価では

 俺は「いい人だけどちょっと真面目すぎるのが・・・」らしいです。なんていうか・・・聞いた瞬間思いっきり吹きそうになりました。特に「真面目すぎる」の辺り。まあ、確かに風邪を押して漫画を買いに行こうとする辺りは「真面目すぎる」と言えないでもないのかも知れません。でも残念ながらただの衝動買いです。本能の赴くままです。まあ、いいように解釈すれば、一般社会とサークルとで顔を使い分けられているということでしょうか。少なくとも、ここの日記は教えられんなぁ・・・と思う今日この頃
 そんな訳で、今日も話し合い・・・のはずが盛大に雑談。スケジュールが忙しい時に、どうやって彼女との時間を作るか・・・とか。私見は「プライオリティーの問題で、どうしても彼女と一緒にいたければ、学校休むなり、予備校休むなりいろいろ方法はあるだろうから、時間が無いを理由にするのはただの言い訳。」まあ、あくまで個人的に調整すれば何とかなる予定が多いからこういう結論になるわけで、サークルとかバイトとかで忙しい人の場合には当たらないかもしれませんが。そんな事を話していたら、唐突に心理ゲームを出されました。以下に内容を記すので興味がある人はやってみてください。
「ライオン、牛、羊、猿、馬を連れて旅をしています。しかしあなたは定期的に一匹ずつ捨てていかなければなりません。どの動物から捨てていきますか?」
・・・考えましたか?よく分かりませんが、捨てた順番で、人生における優先順位がわかるらしいです。僕の解答は
1、猿(何の役にも立たないし、第一猿嫌い)2、羊(役に立つかもしれないけど、あの前食べた羊の乳のチーズは美味しくなかった)3、ライオン(いい加減これ以上後に残すのは無理)4、馬(乗れるけど、食べれない。いや、食べれるのかもしれないけど)5、牛(いざとなったらこれで食い繋げるし)
・・・別にサバイバルをしている訳じゃないので、役に立つ云々はどうでも良かった気もしますが。で、どの動物が何に対応しているかですが
ライオン・・・プライド 猿・・・友達 羊・・・家族 牛・・・恋人 馬・・・仕事らしいです。文句は問題出した人に言ってください。う〜ん、家族より恋人を優先するとは思えんな。

その後は結局サークルのミートへ

 目の前に電子の要請がいたような気がしましたが、結局気がつかないふりをしてしまいました。ゼミテンと一緒に駅まで行って、別れると同時に学校へ。やっぱりあの駄目な空間は落ち着きます。ゼミのときは一生懸命話をあわせようとしていましたが、話が勝手に合っていくあの感覚は、一度覚えたら病みつき。来週以降も、一生懸命スケジュールを合わせてミートに来そうです。でも夕食はそろそろ「紅屋」以外の選択肢を考えましょう。いい加減飽きました。
 

さて、たまには散財をするか

 先日数千円単位で散財したばっかりのような気もしますが、気にしたら負けます。といっても、これと言って面白そうな本も無かったので、結局後輩に薦められた漫画だけ買って帰宅。「私のご主人様」だったっけ?微妙に語感が「私のお兄ちゃん」に似ている気もします。これ以上書くと駄目日記じゃなくてキモ日記になってしまうので以下省略。そういえば昨日は録画したはずの動画が取れていなかった。夜中に「もう一度みるかな。ニヤリ」としてから随分と凹みました。
 凹んだといえば車。今日見たら右側の扉の部分がちょっと凹んでいました。・・・ひょっとして接触してしまっていたのかもしれませんが、きっと親がどこかでぶつけたんです。きっとそうです。