麻雀の話

 まあ、返信しないのは今に始まった事じゃないのでとりあえず置いておこう。昨日の主題は麻雀。10時から開始して、結局そのまま徹夜で打っちゃいました。始めの2戦で2連勝し、最終戦はオーラスの3連荘目でまくれるかと思ったら、麻雀部の部長にリーチをかけた牌を狙い打たれて終了。やっぱ麻雀は楽しいです。(酷い)会話も盛り上がるし。昨日も部長に「俺の妹は中学生ですよ」と自慢されたり、ネット廃人をみんなでいじったり。発言が酷いのはいつものことですが、昨日の発言中最低だったのは、リーチ後の当たりを索子の2、5の筋と読んだ後のS氏の「お兄ちゃん、棒が変な所に入っちゃったよ」で確定ですね。「2索=棒」だそうです。