とりあえず分析してみます

 なんとなく喧嘩の原因を考えてみる。う〜ん、やっぱりメールの返信をめんどくさがった事に尽きるのだろうか?後輩曰く「文面が冷たいのもあるのでは?」ということですが、「いずれにしろそうはいっても正直「携帯のメールの返信とかめんどくさいから嫌いなのだからしょうがない。ひょっとしたら「めんどくさい」というよりも、そもそも「携帯が嫌い」なのかもしれない。別に誰かと話すのが嫌いという訳ではないのですが、一人でいる時はほっておいて欲しいタイプなのでこれは意外とあたっているかもしれない。自分の時間中は他のことを考えたくないから返信は後回し→めんどくさくなって結局放置という構図なのかもしれない。
 適当に書いてみましたが、これは結構あたっているかもしれない。しかし、構図が分かったところで対応策を立てられないのでは何にもならない訳です。一人でいたくて携帯を放置している事の対応策?・・・・・・そんなもんねえよ。困った。昨日誰かが言っていたが、連絡がきたときに自動的に返信してくれるプログラムを作るというのはどうか?