ゲームとアニメの話 

 パソコンのメンテナンス関連は何が悪かったのかさっぱり分からないので書きようがありません。なので最近衝動買いしたゲームの感想とか、後輩に騙されて見せられたアニメの感想とか。

ヴィーナス アンド ブレイブス

 発売以来欲しかったけど何となく高くて敬遠していたソフト。何故か処分品価格(1780円)だったので購入。システム自体は前作と変わっておらず、あえて違いを言うなら装備品が導入された事だろうか?基本的にゲーム内容はある時期になると預言書に書かれた敵が出てくるので、それまで遠征→仲間を集める→遠征・・・を繰り返して自分の軍隊を強くすることに尽きる。途中途中にそれっぽいシナリオが挿入されるわけですが、基本的に作業ゲー。信長の野望なんかと感覚的に近いかも。

好きなものは好きだからなんとか

 目をかけていた後輩にまさか「ホモアニメ」を見せられるとは思わなかった。頑張って約束の時間に間に合わせたのに、何?この仕打ちは。感想なんて知りません。

ガンアクション物

 タイトル忘れました。胸から弾丸が飛び出して、6発しか打てないリボルバーを延々と連射するアニメ。1対多数ばっかりならもとからもっと装填数の多い銃を使えばいいじゃないか・・・と言うのは野暮な意見で、ぶっちゃけたところ製作者側の意図は「ガンアクション」を見せたいのではなく、「巨乳を強調したい」ことに尽きる(断言)。でも正直巨乳見て喜ぶ年でもないし、ギャグとしてもそこまで繰り返しに耐えられるネタでも無いので、正直もうイイや。

魔法少女

 あえて言うなら「リリカルなのは」の次元超越級下位互換。ストーリー展開がそのまんま・・・なのは、この手の展開が魔法少女物にはよくあるものだから仕方ないらしいから、細かいところをつついてみます。始めにヒロイン役。一人称が僕・・・なのは100歩譲ってイイとしても、一人称が「僕」だからといって、年上にため語を使っていい理由にはならない。次にマスコット。ユーノも正直いらんが、ちょっと斜に構えた男の子が変身した姿が、ピンク色の「きゅうきゅう」鳴く小動物っていうのはどうなの?最後に変身後。髪の色が変わるだけじゃなくて、背まで伸びたりとやりたい放題ですな。スーパーサイヤ人だってここまでしない。以上をまとめると「つまらん。期待してたのにがっかり。もう見ない」
 うむ、まだアニオタレベルまで落ちることは当分無さそうだ。