やばい、・・・この気持ちは俺を殺す

 ↑はカイジですが、前日の秋葉での散財以来、質素だの倹約だのといったものが完全にどこかに吹っ飛んでいるような今日この頃。浪費癖という言葉もあるので、多分浪費は常習性があるんだろうな・・・等と改めて思ってみたり。そのくせ昼飯代はケチったりするからより一層たちが悪いといえます。このまま行くとまた毎日体重チェックする日々に逆戻りです。

とりあえずバイトへ

 使った分は取り戻せばいいんです。試験の監督と採点に質問受け付けと同じだけの時給を出してくれるというので、朝から立川。休みなのに妙に人が多いと思ったら、今日はセンター試験の日です。立川で降りる人が多かったのですが、皆さん中央線では無くそのまま立川で降りていったのでどうやら別の大学みたいです。そういえば去年妹のお迎えに行った時は試験会場が女子大だったせいで受験生は女の子しかいなくて、校門前で待ったら怪しいかなぁ等と悩んだものです。
 8時にバイト先へ到着すると知らない人が多いです。テスト開始の30分前には生徒が来るらしいので、個人のタイムスケジュールだけ確認して持ち場に。なんか「国語、作文採点」とか書いてますが気のせいにしておきます。さて、今回は他所からも生徒が受験しに来るのですが、他所の生徒はびっくりするほど時間に正確です。15分前にはほとんど全員揃ってます。で、可愛い自分の生徒は10分前になっても半分も来ません。う〜ん。

それでも試験前には全員揃ってるところがなんとも・・・

 直前で受け持ちの教室が自分の生徒だらけだったので忌避して別の教室の担当に回してもらいます。さて、試験監督ですが・・・びっくりするほど暇です。50分する事が無いのはありえません。後で生徒に「いくらなんでも暇って顔しすぎ」等と言われましたが、本当に暇なんだからしょうがありません。その後は延々と別室に隔離されて採点。200枚を2人で採点(制限時間50分)とか頭の悪いことを考えたのはどこの誰ですか?一枚30秒で作文なんて見れる訳がありません。仕方ないので「生徒管理」とか仕事の無さそうなポジションの教師を拉致って採点を強要・・・もとい採点に協力してもらいます。
 4時。試験終了後の生徒集会タイムまで使ってぎりぎりで採点が終了。即日データ入力があるのでそれを待っている生徒とテストの話とか、ジンキの話とか。数学だけは出来ないと馬鹿にされそうなので歯を食いしばってがんばったけど、そのせいで他の科目は力尽きた・・・という証言通り、科目を追うごとに成績が落ちていました。いやいや、この時期にスタミナ不足とかありえないから。

疲れているときは

 買い物がしたくなります。「理由なんて無いの。・・・浪費・・・したいの」といった感じです。とりあえずスパロボOGとACEを予約するついでに何となくゲームを眺めていた訳ですが・・・・・・双恋が面白そうな気がしてきました・・・PV流しているせいでテーマ曲が頭の中で回ってますし。・・・行ってしまうか・・・ああ、でもエクステンドジンキ)の方がさすがに優先順位高いだろう。よし、先に本屋だ。おっと危ない、負けるところだったぜ。
 本屋でジンキエクステンドを「どうせそのうち全部買うんだから今買っても一緒。むしろ後からだと揃ってなくて困るかも」等と考えながらまとめ買いし、頭を離れない双恋のテーマ曲も買ってしまうか・・・等と思ってCD屋に行くもこっちは無かったので断念。ああ、でも立川にはアニメイトが・・・いやいや、落ち着け俺。仕方ないのでその場で択一の過去問を買って所持金を無くす作戦に。まあ、これは必要なものだからね。
 気が向いたら追記するかも。