試験期間中は・・・

 この時期になると学部科目で新しく知識を入れないといけない場面というものが少ないので、重要論点を確認しておけばなんか書けます。つまり勉強時間はある程度少なくても平気です。しかし試験期間なので外出は控える事になり、結果としてゲームが良く進むと。なんかろくでもない結論です。というか、入学した時から試験期間中はゲームばっかりやっていた気もしますし。

数学は危険が一杯なの?

 今日で授業は終わりらしいです。経済数学の中間試験の結果が今一つで、現状だと単位の取得が危険なので、とりあえずプリントをコピーさせてもらうべく学校へ。経済学パートはともかく、数学パートは微分方程式とかを平気で使うらしく、今から危険な香りが充満しています。経済学科目は勉強しないとさすがに手が出せないのでこっち優先か。・・・根本的になんか間違えている気がしてきました。とりあえず明日の試験後かな。試験中なので書く事がありません。

さすがにちょっと味気ないので

 漫画の話。法学部なので株価のニュースとか見ても正直良く分かりません。一方父親は商学部出で会社では管財部に20年いました。いや、管財部は関係ないかもしれませんが、そんなわけで父親と経済ニュース見てもおっしゃる事がさっぱり分かりません。石油関連の先物取引が・・・とか、ヘッジファンドが・・・とかいわれても、「何それ美味しいの?」みたいな感じです。就活もしないので今後知る予定もあんまりありません。でもさすがにそんな絵に描いたような司法試験の勉強しか出来ない人間を演じるのはどうかと思い、「M・I・Q」という漫画を購入。漫画で株価チャートの読み方を覚えようとする辺り、「机に向かえないから漫画日本の歴史を読む受験生」と大差ない感じもします。
 で、とりあえず読んでみたわけですが・・・、「お前たち高校生が、親の借金の尻拭いをさせられることになるんだよ」とか「そう遠くないうちに、日本の経済は破綻する。」とか・・・・・・え、MMR?そうするとあのパソコン教師はキバヤシか。打ち切られたと思ったら、こんなところにいたとは、さすがマガジン、やってくれる。そんなわけで、奴が何か言うたびに「ナ、ナンダッテー」を繰り返し、内容なんて何も頭に入っていません。
 おとぼくは3周目まで終了。終盤で盛り上げきれないから消化不良感がどうしても残るのが残念。そこさえきちんとクリアーしてくれれば9は固いのに。4週目は妹(ちびっ子)に行ってみます。