結局メンテは人任せ

 むしろ起動からして人任せだった気がします。料理の時も人任せだった気がします。その間中やっていることはピアノを弾くか猫と遊ぶかしかないというのも中々終わっています。

警察手帳?

 オタが自分を探してもがっかりしかしないと思うのですが、自分探しとかいえるのも10代の特権でしょう。でもなんか警察手帳を見せられたとか書いてありますが、・・・取り合えず法学部的に検証してみましょう。

  1. 職務質問だった場合
  2. 現行犯逮捕の場合
  3. 逮捕状を取られた場合

 いずれにしろ無罪ならきちんと主張するのが肝心でしょう。万一の時は調書を取られる前に弁護士に依頼してください。まあ、多分職務質問でしょう。去年まで高校生だった訳ですし。ちなみに刑事訴訟法上の話だと職務質問は突っぱねれば強制できませんし、現行犯逮捕は現場から逃げ切れれば一応は回避できます。といっても後日逮捕状請求されるような状況なら逃げても心証悪くするだけですが。逮捕状取られた場合は従うのが正解です。

映画にいきます

 川崎の上映が明後日までだそうなので、明日見に行ってきます。例のアレです。楽しみなり。で、散々地雷扱いした秋色ですが・・・何か普通に面白い気がしてきました。取りあえず色々積んでいるゲームもあるので残りを片付けてしまいたいと思います。感想は近日中に。